SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月22日「~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン」 [So-net Point Life]

2014年2月22日
 1p So-netトラベル 日替わり投票  ハワイ島に行ったら見てみたいのは?  お日様継続中♪
          キラウエア火山 or マウナケアの夕日〇  今月22連勝で22勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!            「-1-1-1-」 JACK×3の友情が見てみたい(#+_+)
 1p 検索ポイント      すごろく「4、8、-1、4、1+5」 期限前のデュアルで勝負も・・・・(-"-;)
 3p So-net不思議な箱  m2qhs.gif 1個、開始1分  vwd1r.gif 1個、更に12分後補完(恕
----------
Cat Stevens / Moonshadow

----------
『行政書士記念日』
1951年の今日、行政書士法が施行されたことを記念して日本行政書士会連合会が制定
『世界友情の日』 ボーイスカウト世界会議にて1963年に制定、1965年から実施
ボーイスカウトの創立者ロバート・ベーデン=パウエルと妻オレブの誕生日を記念
『猫の日』
英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987年に制定し
                                      ペットフード工業会が主催
2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから
『竹島の日』 竹島の島根県編入100周年を記念し島根県が2005年に制定
1905年のこの日、日本政府が日本海上の島・竹島を島根県の所管とする旨を公示した
『おでんの日』 新潟県のラジオ番組「クチこみラジオ 越後じまんず」が2007年に制定
熱々のおでんに「ふーふーふー」と息をふきかけることから
                               「222」をかけてこの日を記念日とした
『食器洗い乾燥機の日』 社団法人日本電機工業会が制定
食器洗い乾燥機により食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるとして
                  「夫婦(22)にっ(2)こり」の語呂合せでこの日を記念日とした
『ヘッドホンの日』 ヘッドホンナビが制定
ヘッドホンは2チャンネルの出力で音楽を楽しめる事から、2の重なるこの日を記念日とした
『太子会』
622(推古天皇30)年の今日、聖徳太子が斑鳩宮で薨去した
                                (数え49歳/ 621/02/05説もある)
聖徳太子ゆかりの広隆寺・法隆寺(3月22日)・四天王寺(4月22日)等では
                              聖徳太子の遺徳を偲ぶ法会が行われる
推古天皇30年2月22日という忌日は「上宮聖徳法王帝説」に記述されている日附で
                      「日本書紀」では推古天皇29年2月5日となっている
『エジプトのアブ・シンベル神殿の奥に陽が届く日』  年2回 もう1日は10月22日
----- 余談 -----
1880年 横浜地震。日本における地震研究者の学会
                               日本地震学会が結成されるきっかけ
1886年 イギリスの「ザ・タイムズ」紙に初めて尋ね人欄が登場 (尋ね人欄の最初)
1905年 竹島が島根県に編入される
1918年 本多光太郎らが強力な永久磁石鋼「KS鋼」の特許を取得
1989年 佐賀県の吉野ヶ里遺跡で弥生時代後期の国内最大規模の環濠集落を発見
1997年 スコットランドのロスリン研究所が、世界初の哺乳類の体細胞クローンである
                                     雌羊「ドリー」の誕生を発表
1999年 NTTドコモがiモードのサービスを開始 初号機は富士通製のmovaF501i
2002年 マイクロソフトが家庭用ゲーム機「Xbox」を日本で発売
U.C.0088年 ティターンズ艦隊が壊滅し、グリプス戦役が終結 クワトロ・バジーナこと
             シャア・アズナブルが行方不明となる (「機動戦士Ζガンダム」より)
誕生日
1994年 ぐんまちゃん (「群馬県」マスコット)
生年不明 シド・ハイウィンド (「ファイナルファンタジーVII」登場キャラ)
生年不明 三上英次 (「駅 STATION」登場人物/演・高倉健)
 
nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 70

nice!の受付は締め切りました

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

食器洗いに乾燥機やヘッドホンとかミキサーに餅つき機などはあっても
使ってません。何処の家も同じでしょうね。
by 旅爺さん (2014-02-22 06:23) 

ひげ男

竹島の日ですか。
あの国がなんか言ってきそうですね。
by ひげ男 (2014-02-22 06:44) 

末尾ルコ(アルベール)

おでんは冬に大活躍~~

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-22 07:40) 

デルフィー

ホントJACK×3の仲の良い姿みたいですね~(。・ε・。)
by デルフィー (2014-02-22 07:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日はゆうさいくん活動の為ご挨拶のみとさせて頂きます。バタバタしていますが、またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-22 07:52) 

goro2001

寝箱の日
動きがない
by goro2001 (2014-02-22 07:56) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も冷えてます
まぁ、降らないだけ気分的に楽ですがヾ(´▽`;)ゝ

旅爺さんさん、ものによっては結構使いますけどね
使い勝手や手間を考えると、使わないものも出るの
仕方ないかな?( ̄ー ̄)ふっ

ひげ男さん、当然のように言ってくるでしょう(-"-;)
事実も歴史も改ざんは得意のようですから

末尾ルコ(アルベール)さん、おでんも鍋物ですしね
温まるのは一番ですヾ(∇'〃)

デルフィーさん、必ず誰かが裏切る・・・・JACK×3の
友情は怪しいもんです┐('~`;)┌

あんれにさん、世界のアイドルさん、ハマコウさん
ゆうのすけさん、YUTAじいさん、kinkinさん
やってみよう♪さん、kojiyanさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-22 08:02) 

nano

ソニックマイヅルさん、今日もゆうさいくん活躍なんですね
サポートのみなさんも頑張ってください(⌒∇⌒)ノフリフリ

goro2001さん、まぁ・・・・今日のトコは出ただけマシか?
いつもはもっと酷いですからね(-"-;)
by nano (2014-02-22 08:03) 

pandan

夕日いいですね〜見たいです☆
by pandan (2014-02-22 08:11) 

PENGUIN

おでん最近食べてないなあ・・・。
by PENGUIN (2014-02-22 08:26) 

nano

pandanさん、夕陽の中で素敵な時間を過ごしたいですね♪

PENGUINさん、おでん「もどき」なら最近食べましたが・・・・
ヾ(´▽`;)ゝ材料揃えて、豪華なのも食べたいです

yamachanさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-22 08:42) 

ryuyokaonhachioj

おでんの日、寒い日にふ~ふ~しながらの
おでん美味しいですね。そこで一杯
なんて・・・雰囲気があるね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-22 09:42) 

とまと

夢が現実になってほしいですね^^
by とまと (2014-02-22 10:16) 

駅員3

世界友情に日・・・この前後にボーイスカウトの創始者であるベーデンパウエルをたたえて、BP祭をします!!
by 駅員3 (2014-02-22 11:17) 

まめ

ほんと、すごろくの目、悪意を感じます・・・
by まめ (2014-02-22 13:59) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、おでんには日本酒?
赤ちょうちんなんて時代も懐かしいヾ(∇'〃)

とまとさん、夢は寝ててしか見れないかもね~?
┐('~`;)┌

駅員3さん、イベントがあるんですね( ̄ー ̄)ふっ
みなさんで楽しめるといいですね♪

まめさん、ポイントとも縁遠いし(-"-;)ゴール自体
遠いですよね(恕

doudesyoさん、おーやんさん、ma2ma2さん
まるみさん、シルフさん、sugoimonoさん
とし@黒猫さん、なかせさん、Bucoさん
hirosanさん、MANAさん、ぴーすけ君
mamiiさん、しきみさん、okin-02さん
hana2014さん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2014-02-22 16:03) 

Aちゃん

おでんの日
最近、おでんも食べてないわ(^^;
by Aちゃん (2014-02-22 19:41) 

nano

Aちゃんさん、コンビニおでんも結構流行ってるとか?
うちで作るよりも楽かもヾ(´▽`;)ゝ

急行9号さん、tooshibaさん、caverunaさん
sarusanさん、げいなうさん、楽しく生きようさん
般若坊さん、yu-papaさん、サンダーソニアさん
白髭老人さん、馬爺さん、楽っくん。(らっくん)さん
淳司さん、むっちさん、minsukeさん、まちびとんさん
JAPANAさん、sasuganoさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-22 22:27) 

nano

usakoさん、tonomaru521さん、akihiro-sさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2014-02-22 23:09) 

nano

ブログ再開さん、チャーリーさん、kashimiさん
bitさん、ryo1216さん、いっぷくさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-23 03:53) 

nano

(。・_・。)2kさん、kskszkさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-23 05:46) 

nano

「直chan」さん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-23 07:11) 

nano

DEBDYLANさん、sakayanさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-23 16:14) 

nano

くにちゃんさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-23 16:53) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。