SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月27日「強い絆で結ばれたいなヾ(∇'〃)」 [So-net Point Life]

2014年2月27日
 1p So-netトラベル 日替わり投票     ホテルでうっかりスリッパのまま外に出たことある?
               〇ある or ない  お日様継続中、今月27連勝で27勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!              「-1-1-1-」 ここまでなのかなぁ・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
 1p 検索ポイント             すごろく「3、3、5+1」 ちょっとは進んだけどねぇ?(-"-;)
 3p So-net不思議な箱  m2qhs.gif  1個、開始1分  vwd1r.gif  1個、更に3分後補完♪
----------
Happy Birthday to Neal Schon (1954年 ニール・ショーン)
Journey / Any Way You Want It

----------
『女性雑誌の日』
1693年の今日、ロンドンで世界初の女性向けの週刊誌
                          「ザ・レディス・マーキュリー」が創刊された
『絆の日』
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの間に
     「恋人同士の絆を深める日」を設けようと、結婚カウンセラー等が制定した日
絆の「ずな」→「づな」→「ツー・ナナ」→「27」の語呂あわせから、2月27日が選ばれた
『冬の恋人の日』
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で
              恋人同士の絆を深める日 「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある
----- 余談 -----
1870年 太政官が「蒸気郵船規則」と「商船規則」を布告
               日本の商船は日章旗を掲揚することとし、その規格を定める
1875年 日本初の近代的植物園・小石川植物園が開園
1879年 コンスタンチン・ファールバーグがサッカリンを合成
1900年 ブンデスリーガのFCバイエルン・ミュンヘン創設
1920年 ドイツでローベルト・ヴィーネ監督の映画「カリガリ博士」が公開
1981年 トヨタ自動車、スポーツクーペ「ソアラ」を発売
2012年 日本唯一のDRAMメーカー、エルピーダメモリが会社更生法の適用を申請
誕生日
生年不明 怪盗アルセーヌ/アンリエット・ミステール
                       (「探偵オペラ ミルキィホームズ」登場キャラ)
 
nice!(86)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 86

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ひげ男

すごろくは前に改悪されてから
何も変わらないですね。
by ひげ男 (2014-02-27 06:40) 

駅員3

絆の日かぁ・・・・なんか縁がなくてわびしいなぁ(^^;
by 駅員3 (2014-02-27 07:04) 

Aちゃん

ホテルでうっかりスリッパのまま外に出たことある?
無いけど、私の友達は寝台車から降りた時スリッパを履いたままでした。
そのまま家まで帰った(^^;
by Aちゃん (2014-02-27 07:07) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝は雨です
一日雨かな?なかなかスッキリしたお天気に
ならないもんですね┐('~`;)┌

ひげ男さん、現状が最低レベルですからね?
これ以上悪くなるものがあるのかって感じです
(-"-;)ったく、ねぇ

駅員3さん、人の縁もですが・・・・他にも縁が
欲しいですね(。・w・。 ) ププッ

Aちゃんさん、私も経験は無いけどヾ(´▽`;)ゝ
「やりそう」な気はします

あんれにさん、ハマコウさん、YUTAじいさん
doudesyoさん、vivianeさん、ryo1216さん
やってみよう♪さん、まるみさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-27 07:26) 

末尾ルコ(アルベール)

1693年??それは古い!

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-27 07:34) 

まめ

恋人の日・・・は苦しい気がしますねぇ(汗)
スリッパ、うっかりではなく認識した上でホテル内ならスリッパで出ますが、、、
by まめ (2014-02-27 07:54) 

nano

末尾ルコ(アルベール)さん、ただ・・・・あまり長く
もたなかったみたいですけどね?ヾ(´▽`;)ゝ

まめさん、その辺はマナーや施設内のルールなど
あるんでしょうけどね( ̄ー ̄)ふっ

ma2ma2さん、ソニックマイヅルさん、kojiyanさん
ハゲノヤセウマさん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2014-02-27 08:09) 

PENGUIN

絆は親子の絆だけ・・・恋人との絆が欲しいなあ(苦笑)
by PENGUIN (2014-02-27 08:24) 

サンダーソニア

おうちサンダル(ボロボロ)で
お買い物(スーパー)に行ったことがあります^^;
by サンダーソニア (2014-02-27 08:40) 

ソニックマイヅル

ソアラがデビューした時はかっこいいなと思って見ていました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-27 08:55) 

デルフィー

高ポイントとの絆が結ばれたいですね~(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2014-02-27 09:04) 

リュカ

縁切りの日も欲しいと思った今日この頃(笑)
あ、夫婦は円満ですよ!ww
by リュカ (2014-02-27 09:41) 

ryuyokaonhachioj

今日は、朝から小雨が降ってます。気温も上がって
ません。今週は天気ぐずつくようなので・・・☔☔
by ryuyokaonhachioj (2014-02-27 14:53) 

m6324

今日もスッキリでしたね☆
by m6324 (2014-02-27 14:53) 

naorin

今朝は雨、昼間はどんより曇り空です。
日差しがないせいか?昨日より寒いです^_^;

by naorin (2014-02-27 17:17) 

nano

PENGUINさん、負の絆はいりませんけど・・・・
素敵な絆が欲しいですねヾ(∇'〃)

サンダーソニアさん、「うっかり」ってありますね
シッカリ意識してたつもりでもヾ(´▽`;)ゝ

ソニックマイヅルさん、あの頃はスポーティな車
センスも良かったですね( ̄ー ̄)ふっ

デルフィーさん、ホント┐('~`;)┌JACK3兄弟の
強い絆がみたいです

般若坊さん、kinkinさん、mackyさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-27 18:01) 

nano

リュカさん、メイストームデー(May Storm Day)5/13が
別れ話を切り出すのに最適な日になってますけどねヾ(´▽`;)ゝ
縁切り寺にも月に何度か?適した日が作られてるとか?

ryuyokaonhachiojさん、こちらも降ったり止んだりですね~
一日不安定のままみたいです(#+_+)

m6324さん、変わらない日が続くとスッキリせずにモヤモヤが
残りますけどね( ̄ー ̄)ふっ

naorinさん、そうですね~体感的には寒い気もしますが・・・・
それでも少しずつ春に近づいてるんでしょうねヾ(∇'〃)

okin-02さん、ぴーすけ君、koumeさん、tonomaru521さん
sugoimonoさん、げいなうさん、mamiiさん、lamerさん
Bucoさん、メルシオさん、急行9号さん、nanpoua19さん
yhiga-siuraさん、さらまわしさん、今造ROWINGTEAMさん
sarusanさん、hana2014さん、まとめ風呂さん、なかせさん
訪問nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)♪
by nano (2014-02-27 18:10) 

macky

鍵を持たずに、スリッパで締め出されたお茶目な僕です。^.^
服を着てて良かったです。ー_-;
by macky (2014-02-27 20:31) 

馬爺

今日は一日雨でしたが気温は結構高かったですね、今は激しく降りだしました。
by 馬爺 (2014-02-27 22:06) 

まお

今月もポイントでないまま終わってしまいそうです^^;
by まお (2014-02-27 22:15) 

chima

いつの間にか月末
2月は早くてびっくりです
by chima (2014-02-27 22:33) 

nano

mackyさん、あははヾ(≧∇≦ )そのパターンも聞きますね
実際になったら大慌てしそうです

馬爺さん、こちらは結局一日降ったり止んだりでした(-"-;)
花粉やPM2.5なんかのことを考えると、晴れるよりは?

まおさん、最後に大きいの!と期待したいですけどねぇ・・・・
思うようにはならないものです┐('~`;)┌

chimaさん、3月も去るってくらいですし早く過ぎ去りそうです
私のほうは少々問題を抱えてしまったので(#+_+)

シルフさん、DONさん、くにちゃんさん、yamachanさん
しきみさん、とし@黒猫さん、usakoさん、tommy88さん
ゆうのすけさん、JAPANAさん、鉄腕原子さん、hirosanさん
訪問nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2014-02-27 22:54) 

One-for-you

うっかりじゃなく、確信犯ですよ
が、NYのグラウンドZeroのヒルトンでは
あ、この服装は、ヤバイと思い部屋に戻り
Close changeしました^_^
TPOですね
by One-for-you (2014-02-27 23:24) 

nano

One-for-youさん、海外でリッチなホテルなんかは
結構厳しそうですしねヾ(´▽`;)ゝ

淳司さん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-27 23:36) 

momiji

トイレ用のスリッパで玄関まで出たことあります(^^;)
なんで気づかないか情けなく・・・
by momiji (2014-02-27 23:44) 

nano

momijiさん、意味不明な行動・・・・ありますね~?
後で恥ずかしいやら、情けないやら(-"-;)

チャーリーさん、kashimiさん、bitさん、いっぷくさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2014-02-28 04:05) 

nano

世界のアイドルさん、(。・_・。)2kさん、チヨルさん
「直chan」さん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-28 05:43) 

pandan

2月は短いですね〜
今月もあっという間でした☆
by pandan (2014-02-28 08:39) 

サンダーソニア

どうかされましたか?
by サンダーソニア (2014-02-28 09:17) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。