SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月20日「・・・・(-"-;)がーん」 [So-net Point Life]

2014年2月20日
 1p So-netトラベル 日替わり投票    ハワイ・マウナケア山の「すばる望遠鏡」見学したい?
             〇はい or いいえ  お日様継続中、今月20連勝で20勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 2p ポイントポン!            「-JACK-1-1-」 _ノ乙(、ン、)_・・・・また減ったかぁ
 1p 検索ポイント           すごろく「4、8、1-2」 余計に戻されるとはね┐('~`;)┌ったく
 3p So-net不思議な箱   vwd1r.gif  1個、開始1分  m2qhs.gif  1個、更に3分後補完
----------
Happy Birthday to Ed Graham (1976年 エド・グラハム)
The Darkness / Grief Hammer

----------
『歌舞伎の日』
慶長12年2月20日(旧暦)、出雲阿国が江戸城において
           将軍徳川家康や諸大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露したことにちなむ
『愛媛県政発足記念日』
1873年の今日、石鉄県と神山県が合併して愛媛県が誕生したことに由来
1973年に最初の記念行事が行われ、「愛媛県章」
           (1989年のデザイン変更に伴い廃止)と県民歌「愛媛の歌」が制定された
『普通選挙の日』
1928年のこの日、日本で初めて普通選挙が実施され
                     納税額に関係なく、すべての男性に選挙権が与えられた
女性も参加した完全な普通選挙が実施されたのは1946年4月10日の総選挙から
『アレルギーの日』 日本アレルギー協会が1995年に制定
1966年の今日、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究から
           アレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンEを発見したことを発表した
『旅券の日』 外務省が1998年に制定
1878年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され
                       「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用された
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいた
『尿もれ克服の日』
排尿障害の病気を克服した女性らで作る団体「ひまわり会」が2005年に制定
「尿(2)も(英語でtoo=2)れ(0)」の語呂合せ
『世界社会正義の日』
2007年の国連総会決議で制定され、2009年から実施された国際デー
貧困削減や、国際労働機関の定める労働者の権利の促進を目的に制定
『交通事故死ゼロを目指す日』
日本政府が生活安心プロジェクトの一環として2008年から実施
2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日
----- 余談 -----
1723年 江戸幕府が男女の情死に厳しい規制 心中者の弔いを禁止、生き残りは殺人罪
                           心中事件を扱った狂言等の上演・出版も禁止
1872年 ニューヨークのメトロポリタン美術館が開館
1923年 東京駅前に丸の内ビルヂングが竣工
1935年 シャーリー・テンプルが6歳の史上最年少でアカデミー賞特別賞を受賞
1953年 NHKテレビで「ジェスチャー」が放送開始 (日本初のクイズテレビ番組)
1997年 大阪ドーム完成。
2005年 明治安田生命が金融庁監査当局より、国内保険業界史上初の業務停止命令
      トラベルライターの横見浩彦が、上信電鉄の上州福島駅にて
                                  日本の鉄道駅の全駅下車を達成
誕生日
1964年 私/ルートの母 (「博士の愛した数式」登場キャラ)
2004年 吉ブー (「吉野家豚丼」マスコットキャラ)
生年不明 北島マヤ (「ガラスの仮面」主人公/作者と同日、美内すずえ 1951年)
 
nice!(76)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 76

nice!の受付は締め切りました

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ひげ男

大阪ドームですか?
野球は関西勢が
たまに使うくらいですね。
by ひげ男 (2014-02-20 06:26) 

駅員3

今日はアレルギーの日に☆!!
これから花粉症でつらい季節・・・もうすでに症状が出始めています。
by 駅員3 (2014-02-20 07:02) 

PENGUIN

私もアレルギー体質です(苦笑)
by PENGUIN (2014-02-20 07:33) 

末尾ルコ(アルベール)

> 『世界社会正義の日』

すごいネーミングですね~(・。・;

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-20 07:37) 

デルフィー

JACK・・・折角のチェリーが台無しですね~(;一_一)
by デルフィー (2014-02-20 07:52) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も冷えますね
身体の芯まで凍えそうですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ひげ男さん、コンサートなんかでも利用されてる?
行ったこと無いんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

駅員3さん、花粉症の方々はホント大変ですね~
毎年新薬?も話題になるようですが、特効薬には
なりきれないのかな(-"-;)

PENGUINさん、何かしらのアレルギーがある人も
増えてるみたいですね(#+_+)

末尾ルコ(アルベール)さん、本当にそれが正しいと
言える正義は何%くらいでしょうね( ̄ー ̄)ふっ

あんれにさん、ハマコウさん、YUTAじいさん
vivianeさん、やってみよう♪さん、doudesyoさん
有城佳音さん、りぼんさん、ソニックマイヅルさん
チヨルさん、hyo-hyo-maさん、ma2ma2さん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-20 07:56) 

nano

デルフィーさん、今月もダメみたいですね?┐('~`;)┌
復活の日はくるんでしょうか・・・・

シルフさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-20 07:57) 

まめ

そうか、大阪ドームもそんな前になるんですねぇ
by まめ (2014-02-20 08:01) 

Aちゃん

普通選挙の日
ぁぁ、昔は女性は選挙に投票できなかったんだね。
by Aちゃん (2014-02-20 08:55) 

pandan

ハワイ〜また行きたいです☆
by pandan (2014-02-20 09:05) 

馬爺

お早うございます、大阪ドームはそんなに成るんですね、たまに大阪へ行くと場外馬券売り場へ行くだけですが昔はここで相撲やプロレスをやっていたんですね。
by 馬爺 (2014-02-20 09:06) 

nano

まめさん、たこ焼きドームも名前が変わったり?いろいろ
歴史がありますね(。・w・。 ) ププッ

Aちゃんさん、高額納税者のみとか?時代によって変遷
あるものですね( ̄ー ̄)ふっ

pandanさん、いいですね~ヾ(∇'〃) 常夏のハワイで
のんびりすごしてみたいです

馬爺さん、使用料も結構するんでしょうね?ヾ(´▽`;)ゝ
今は野球とコンサートくらいなのかな

kojiyanさん、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2014-02-20 09:09) 

サンダーソニア

くしゃみが出ます。
薬を飲んでいるのでそんなにひどくはなりませんが
外出は憂鬱です。
by サンダーソニア (2014-02-20 10:28) 

ryuyokaonhachioj

歌舞伎の日、そううね~歌舞伎はただの一回
観劇に行ったことあるかな?カラスは羽に艶があるね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-20 11:27) 

goro2001

良ポンの日
2Pでも良いとか
by goro2001 (2014-02-20 11:56) 

ソニックマイヅル

こんにちは。朝一番から工事でした。寒かったです。吉ブーは初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-20 14:30) 

m6324

これから花粉症が心配です☆
by m6324 (2014-02-20 14:57) 

薔薇少女

>『尿もれ克服の日』
日夜戦い続けてます('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
一週間ほど前からクシャミ続発なので、そりゃぁもう悲惨です(ノ◇≦。) ビェーン!!
by 薔薇少女 (2014-02-20 15:57) 

chima

ガラスの仮面今どうなってるんでしょう…
by chima (2014-02-20 16:41) 

naorin

どんより曇り空で、気温も低く寒いけど
雪にならなかったのでよかったです。

by naorin (2014-02-20 16:46) 

nano

サンダーソニアさん、花粉症?もう始まってるんですね
本格的に飛び始めると大変ですね~(#+_+)

ryuyokaonhachiojさん、歌舞伎や能なんかも一度は
見に行きたいですヾ(∇'〃)

goro2001さん、今月も厳しい状況に変わりないですね
景気回復の日はいつなんでしょ?┐('~`;)┌

ソニックマイヅルさん、朝一からのお仕事もお疲れ様です
吉野家のイメージキャラって影薄い?(。・w・。 ) ププッ

般若坊さん、mamiiさん、yohtamboさん、okin-02さん
なかせさん、mwainfoさん、まるみさん
今造ROWINGTEAMさん、メルシオさん、kinkinさん
とし@黒猫さん、Bucoさん、teftefさん、ぴーすけ君
sugoimonoさん、sarusanさん、nanpoua19さん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-20 16:55) 

nano

m6324さん、少しでも早く有効的な治療法が確立すると
いいですね~ヾ(´▽`;)ゝ

薔薇少女さん、歳と共にあちこち・・・・(#+_+) ホントに
困りましたねぇ

chimaさん、なかなか進まないみたいだし( ̄ー ̄)ふっ
再ドラマ化もしないかな?

naorinさん、なかなか気温もあがらないですしね(-"-;)
今日も冷えます
by nano (2014-02-20 16:59) 

とまと

2P残念でした...
by とまと (2014-02-20 18:02) 

nano

とまとさん、増えるより減るほうが多いようではねぇ
┐('~`;)┌まいりましたよ

enigumaさん、minsukeさん、yamachanさん
caverunaさん、白髭老人さん、楽しく生きようさん
訪問&nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-20 20:26) 

ゆうのすけ

今宵もなんかブログが重いような感じです。
他のブロガーさんのところへ 一度アクセスしてもなかなかつながらないので 再度アクセスさせるとすぐつながる。。。今夜も長くなりそうです。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-02-20 21:52) 

nano

ゆうのすけさん、ままならないこと多いですね
(#+_+)今後どうなるのやら・・・・

淳司さん、mackyさん、しきみさん
sasuganoさん、JAPANAさん、usakoさん
訪問nice!ありがとうございます(o°°)oドモ。
by nano (2014-02-20 21:58) 

DEBDYLAN

アレルギーというか、
花粉症がそろそろ怖い季節になってきました^^;

by DEBDYLAN (2014-02-20 22:43) 

nano

DEBDYLANさん、花粉症も解析が進んではいても
なかなか回復まで行かないみたいですね(-"-;)

so-cosmonetさん、急行9号さん、鉄腕原子さん
tooshibaさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-20 23:02) 

sarisari

さっき決まって、日曜からまた
お出掛けしてきます(*^^)v
by sarisari (2014-02-20 23:31) 

nano

sarisariさん、いいですね~ヾ(∇'〃)
楽しんできてください♪
by nano (2014-02-20 23:41) 

nano

チャーリーさん、kashimiさん、bitさん、ルーカスさん
ryo1216さん、いっぷくさん、「直chan」さん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-21 03:59) 

nano

世界のアイドルさん、(。・_・。)2kさん
nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-21 05:54) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。