SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月14日「広告還元・・・・ヾ(´▽`;)ゝあったみたいです」 [So-net Point Life]

2014年2月14日
 1p So-netトラベル日替わり投票  台湾の「九ふん」に行った時に楽しみたいのは? お日様♪
              レトロな街並み or ショッピング〇  今月14連勝で14勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 2p ポイントポン!      「-JACK-1-1-」 減るばっかり(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
 1p 検索ポイント           すごろく「4、2、1、1+1」 今週もイカサマダイスらしい(-_-#)
 3p So-net不思議な箱   m2qhs.gif 1個、開始4分  vwd1r.gif 1個、更に9分後補完(恕
----------
Birthday's to Tim Buckley (1947年 ティム・バックリィ/1975年没)
Tim Buckley / Once I Was

----------
『バレンタインデー』
西暦269年の今日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が
                              時のローマ皇帝の迫害により処刑された
それから、この日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ
                                  恋人たちの愛の誓いの日になった
ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習がある。
女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のもので
 1958年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始り
1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったが、現在ではチョコレートの年間消費量の
              4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となった
一箇月後の「ホワイトデー」に返礼のプレゼントをする
『チョコレートの日』 バレンタインデーの相乗り
日本チョコレート・ココア協会が制定したが、現在では何も実施していない
『ネクタイの日』
バレンタインデーの相乗り
『煮干の日』 全国煮干協会が1994年5月に制定
「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合せ
当初は制定しただけで広報やイベントなどは何もしていなかったが
                    2004年にあるラジオ番組で紹介されたことで反響を呼んだ
『ふんどしの日』  日本ふんどし協会が2011年に制定 2(ふん)14(どし)の語呂合わせ
『うまい棒の日』
バレンタインデーは「リア充」(実生活が充実している人)の日になっているが
             「非リア充」も何か楽しまなければならない、というのがこの動きの発端
掲示板「2ちゃんねる」で、コンビニにある商品を買い占めて
                                  世間を驚かせたいという提案が出た
ここから、バレンタインデーの主役であるチョコレートと「うまい棒」を逆転させる
   「革命を起こしたい」となり、2012年2月14日の17:00から21:35ごろまで
               チョコ味を除くありったけの「うまい棒」を買ってしまおうと企画された
----- 余談 -----
1779年 キャプテン・クックが太平洋探検の第3回航海中に
                              ハワイで先住民とのいさかいによって落命
1876年 グラハム・ベルが電話の特許を出願
1914年 東京海上保険が自動車保険の事業免許取得
                              日本における自動車保険の発祥とされる
1917年 「主婦之友」創刊
1920年 第1回箱根駅伝開催
1924年 The Computing-Tabulating-Recording Company(C-T-R)が
           International Business Machines Corporation(IBM)に社名を変更
1946年 世界初の電子計算機とされるENIACがアメリカ・ペンシルバニア大学で公開
                                               (重さ30トン)
1973年 為替レート・1ドル=308円の固定相場制から、変動相場制に移行
                                      (スタートは、1ドル=277円)
1989年 GPSの最初の24機の衛星が軌道に投入される
2001年 バレンタイン休戦条約 (「新世紀エヴァンゲリオン」より)
誕生日
1965年 ケン・マスターズ (「ストリートファイター」シリーズ登場キャラ)
1965年 シャール (「エイリアン通り」主人公)
1967年 ララ・クロフト (「トゥームレイダー」シリーズ主人公)
1973年 大前春子 (「ハケンの品格」主人公)
1975年 永瀬麗子 (「リッジレーサー」シリーズ登場キャラ)
1982年 猪狩進 (「実況パワフルプロ野球」登場キャラ)
1985年/24歳 吉田“ジャスティス”カツヲ (「秘密結社鷹の爪」登場キャラ)
2043年 ゴードン・トレーシー (「サンダーバード」登場キャラ、4号パイロット)
生年不明 小田切貢 (「闇のパープル・アイ」登場キャラ)
生年不明 かどたみたま (栃木県足利市の萌えおこし企画
                                  「あしかがひめたま」ご当地キャラ)
忌日
2011年 弥海砂 (「DEATH NOTE」登場キャラ/原作では1984年、アニメでは1987年)
  
----- 広告還元ねぇ(-"-;) -----
2014/02/13
 1p すごろくゲーム ゴールポイント  x2  珍しく2回ゴール出来たって?
 1p ご愛顧感謝キャンペーン マンスリーくじ    ご愛顧してても1ptのみ
 1p マンスリーくじ 当選ポイント    x5  ひと月集めてこの結果ですか
 1p ポイントポン!(結果通知メール内広告クリック)            x7
 1p So-net バリューメール x2
 6p 接続料金

2014/02/13
8p ブログ記事下広告還元    増えたと思ったら・・・・他が全部無かった
----------
少しまとまって入ったのも広告以外みたいですがヾ(´▽`;)ゝ
随分と寂しい還元になってますよねー 数年前が恋しいです
来月は更に減ることも予想されますが、お互いコツコツ行きましょう
みなさん、今月も応援ありがとうございますm(__)m
 
nice!(79)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 79

nice!の受付は締め切りました

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ひげ男

こっちは少し雪が降ってきた
みたいです。
しかし、また雪ですか?
by ひげ男 (2014-02-14 06:27) 

まめ

大阪でも雪らしいものが屋根に積もっていました。
今日は外に出ないといけない用事があるので若干困りました・・・
by まめ (2014-02-14 06:44) 

馬爺

お早うございます、こちらは現在雨ですね、しかも結構酷く降っております。
週末またしても出掛けれません。
by 馬爺 (2014-02-14 06:52) 

駅員3

バレンタインデー…いつの頃からチョコを贈るようになったんでしょうね。
大昔、初めてチョコレートをもらったとき、なぜ???・・・と意味が分かりませんでした。
by 駅員3 (2014-02-14 07:00) 

BlackTiger

ふんどしの日とバレンタインデーが同じ日とは。。^^;
浅原彰晃と誕生日が同じ私と同じ気分でしょうね。
by BlackTiger (2014-02-14 07:23) 

pandan

還元があったのですね〜
気付きませんでした☆
by pandan (2014-02-14 07:37) 

末尾ルコ(アルベール)

今朝はすっきりブログを開けました。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-14 07:38) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も冷えます
まだ降ってはいないんですが、予報では確実
冷え込みも増しそうです(#+_+)

ひげ男さん、こちらはこれからかな~?(-"-;)
あまり多く降らなければいいのですが・・・・

まめさん、足元だけでなく上から落ちてくるのも
注意しないと危ないですからねヾ(´▽`;)ゝ

馬爺さん、気温が下がっていけば確実に雪へ
変わるでしょうからね┐('~`;)┌

駅員3さん、1958年には始まってたでしょうし
問題は・・・・誰が始めたか?ですねヾ(∇'〃)

あんれにさん、YUTAじいさん、ゆうのすけさん
doudesyoさん、やってみよう♪さん
hirosanさん、有城佳音さん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-14 07:50) 

nano

BlackTigerさん、ゴルバチョフさんと同じですね
Lou Reed、Karen Carpenter、Jon Bon Jovi
スター揃いじゃないですか♪・・・・島崎和歌子もか
(。・w・。 ) ププッ

pandanさん、これじゃあ気付かないですよ(-"-;)
景気回復は望めませんねぇ

末尾ルコ(アルベール)さん、昨夜も少し重かったし
油断できませんけどね┐('~`;)┌

ちょろっとぶぅさん、楽天市場売れ筋調査員さん
メルシオさん、nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2014-02-14 08:00) 

デルフィー

ソネさんからのバレンタインプレゼントはないですね~
by デルフィー (2014-02-14 08:19) 

nano

デルフィーさん、ご愛顧してても1ptのみですからね?
イベントにも乗らないし(#+_+)ケチケチです

kojiyanさん、モリガメさん、ma2ma2さん、シルフさん
まるみさん、nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-14 08:33) 

PENGUIN

チョコレートは父親に買ってあげようと思います(笑)
by PENGUIN (2014-02-14 08:34) 

nano

PENGUINさん、日本でも海外並みに?男女問わず
贈る日は来るんでしょうかね?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-14 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。うまい棒、時々大人買いしたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-14 08:58) 

リュカ

今日の昼休みは、持ってきたチョコの箱をあけて
みんなで食べますわ~~。
ふふふ、ホワイトデーが楽しみだ(笑)
by リュカ (2014-02-14 09:47) 

サンダーソニア

昨夜は友チョコづくりに台所を乗っ取られました。
試作品は数日前に食べましたが
?な お味でしたよ。w
昨日は足りないくらいだったので味見してなくてw不安です。
by サンダーソニア (2014-02-14 10:02) 

旅爺さん

台湾の「九ふん」に行った時に楽しみたいのはゲテモノ食べ。笑
階段が凄いけどいい所でした。
by 旅爺さん (2014-02-14 10:35) 

goro2001

バックレタポンデー
なので、やらないかと思ったがやってみたら2p
by goro2001 (2014-02-14 11:33) 

ryuyokaonhachioj

ネクタイの日、そうだね~ネクタイも何本かあるけど~
現役の時に使ったほとんどを、古布で処分しましたね。
セグロセキレイは太陽光でなく、曇りなので光線の加減
でしょうね。カラー補正をすれば良かったけど~
by ryuyokaonhachioj (2014-02-14 12:05) 

chima

今朝パソコンに重要な更新がありますと表示されてたので、
更新したらしばらく挙動がおかしくて使い物にならず…でした。
雪かきしてるあいだ寝かしておいたら正気に返りました。
ここらへんにしてはすごく降ってます。
by chima (2014-02-14 12:07) 

ティファロックハート

こ、広告還元?
ソネも本当にケチになりましたね・・・ひどい・・・
by ティファロックハート (2014-02-14 16:33) 

nano

ソニックマイヅルさん、いろんな味も出てますしヾ(∇'〃)
それぞれ試したいですね♪

リュカさん、相方が持って帰ってくる分も楽しみですね~
中には豪華なのもあるかな?(。・w・。 ) ププッ

サンダーソニアさん、友チョコなら「キワモノ」で楽しむのも
アリかもしれませんよヾ(´▽`;)ゝダメかな~

旅爺さんさん、ゲテモノは・・・・(#+_+)ちょっとダメだなぁ
興味はあっても勇気がありません

今造ROWINGTEAMさん、hana2014さん、なかせさん
caverunaさん、sugoimonoさん、官兵衛さん
訪問nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ
by nano (2014-02-14 17:07) 

nano

goro2001さん、大きな数字は見事にバックレるし?
( ̄ー ̄)ふっ 困ったものです

ryuyokaonhachiojさん、ネクタイって考えてみると
不思議なファッションですよねヾ(´▽`;)ゝ

chimaさん、Updateの影響で妙な事になるの結構
ありますからね┐('~`;)┌

ティファロックハートさん、無いよりマシってレベルでも
無くなってますよね(#+_+)酷過ぎます

わたさん、teftefさん、ムーチョさん、とし@黒猫さん
ぴーすけ君、さらまわしさん、般若坊さん、Bucoさん
kinkinさん、okin-02さん、sarusanさん、急行9号さん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-14 17:16) 

薔薇少女

>台湾の「九ふん」
って何だろうと思ってググりました!
wikiによると
一青窈の父親は九份の元金鉱主であり、一青姉妹にとって九份は亡き父の故郷に当たる。
この部分に一番頷きました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
by 薔薇少女 (2014-02-14 18:11) 

nano

薔薇少女さん、「千と千尋の神隠し」の風景に似てると
話題になってましたね(。・w・。 ) ププッ

しきみさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-14 18:25) 

macky

まだ、吹雪いています。^.^明日は、雨で融けてほしいです。
by macky (2014-02-14 19:22) 

まお

雪のバレンタインでしたね^^

by まお (2014-02-14 21:02) 

naorin

今日は1日中雪で、大雪警報がでています。
明日は、雨らしく雪は溶けると思うものの
午前中は雷&大雨予報なのでヒヤヒヤです。
今日明日と天気に振り回されています( ̄へ ̄|||)
by naorin (2014-02-14 21:24) 

nano

mackyさん、こちらは意外にも雪は無いです
まぁ、冷え込みも厳しくなってますし今夜辺り
不安ですけどね( ̄ー ̄)ふっ

まおさん、関東方面は特に大変みたいですね~
みんながラブラブで熱すぎるから丁度いいとか?
(。・w・。 ) ププッ

naorinさん、なかなかスッキリ晴れてくれる日が
無いのも寂しいですね┐('~`;)┌

バッグマンさん、yamachanさん、りぼんさん
楽しく生きようさん、白髭老人さん、DONさん
sasuganoさん、so-cosmonetさん、淳司さん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-14 22:18) 

nano

JAPANAさん、げいなうさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-14 23:04) 

DEBDYLAN

ティム・バックリー、イイですね♪
名前は知ってるけどちゃんと聴いたコトなくて^^;
アルバム揃えようかな。

by DEBDYLAN (2014-02-15 00:15) 

Aちゃん

こっちは大雪です(^^;
さっき、ものさしで壁の上に積もった雪を計ったら30cm近くあった(^^;
by Aちゃん (2014-02-15 02:11) 

nano

DEBDYLANさん、買い揃えても15枚程度ですしね
でも、後から発見されたライブアルバムから聞くのも
いいと思いますよヾ(∇'〃)

Aちゃんさん、こちらでは雨が多いですねヾ(´▽`;)ゝ
今のトコあまり積もってないかな?

むっちさん、チャーリーさん、kashimiさん、bitさん
kanaさん、いっぷくさん、(。・_・。)2kさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2014-02-15 03:31) 

nano

「直chan」さん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-15 08:07) 

nano

shinozaki_japonさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-15 18:30) 

nano

sarisariさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-15 22:46) 

nano

usakoさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-16 21:58) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。