SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月12日「少しは進化して欲しいもんだ┐('~`;)┌」 [So-net Point Life]

2014年2月12日
 1p So-netトラベル 日替わり投票  ひとり旅をするなら添乗員付きの方が安心?  お日様♪
                      〇はい or いいえ  今月12連勝で12勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!     「-1-1-1-」 今月短い分も減った分も回収は無理かなぁ(-"-;)
 1p 検索ポイント              すごろく「4、2」 _ノ乙(、ン、)_あぁ・・・・こっちもダメだな
 3p So-net不思議な箱  m2qhs.gif 1個、開始9分  vwd1r.gif 1個、更に6分後補完(恕
----------
Happy Birthday to Michael McDonald (1952年 マイケル・マクドナルド)
Michael McDonald / Real Love

----------
『ブラジャーの日』 ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施
1913年の今日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが
                             ブラジャーの原型となるものの特許を取得した
ハンカチをリボンで結んだだけという単純なもので、ブラジャーが発明されるまでは
               胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていた
『ボブスレーの日』
1938年のこの日、札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会が開かれた
『ペニシリン記念日/ペニシリンの日』
1941年2月12日に、イギリスのオックスフォード大学附属病院が
                     世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功したことに由来
『レトルトカレーの日』 大塚食品が制定
1968年の今日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売された
『黄ニラ記念日』 JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定
「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せ
『リンカーン誕生日』
第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンの1809年の誕生日
                                  (2月第1月曜日としている州もある)
奴隷解放に反対していた南部の諸州では、今でも祝日になっていない
『ダーウィンの日』  チャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日
----- 余談 -----
1554年 ロンドン塔に幽閉されていた元イングランド女王ジェーン・グレイが斬首される
1869年 大阪造幣局への業務移管に伴い、江戸幕府の貨幣鋳造所だった金座・銀座を廃止
1958年 新宿・伊勢丹でメリーチョコレートがハート型のチョコレートを販売
                                   (バレンタインチョコレートのはしり)
2012年 東京ゲートブリッジが開通
誕生日
1966年 ブランカ/ジミー (「ストリートファイターシリーズ」登場キャラ)
2008年 せんとくん (「平城遷都1300年記念事業」公式マスコットキャラ)
 
nice!(79)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 79

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

ようやく雪かきの疲労感が消えつつあります。
やっぱり年々体力が。。。困ったもんです。精進せねば!^^;
by ゆうのすけ (2014-02-12 06:19) 

ひげ男

昨日は、千葉だけ雪が
降ったみたいですね。
そんなに遠くないんですけどねぇ。
by ひげ男 (2014-02-12 06:28) 

駅員3

なるほど、いろいろな企業が自分たちの商品のために「記念日」を設ければ、数えきれないほど色々な日ができますね。
ブラジャーの日、レトルトカレーの日・・・思わず微笑んでしまいました。
by 駅員3 (2014-02-12 07:09) 

PENGUIN

レトルトカレーは残業の時重宝してます(笑)
by PENGUIN (2014-02-12 07:23) 

デルフィー

ポイントは退化する一方ですよね(;一_一)
by デルフィー (2014-02-12 07:26) 

末尾ルコ(アルベール)

寒いです~~(・。・;

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-12 07:35) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も冷えますが
比較的静かですヾ(´▽`;)ゝ

ゆうのすけさん、雪かきも全身運動ですからねぇ?
翌日に筋肉痛が来るなら、まだ若い若いヾ(∇'〃)

ひげ男さん、こちらでは少しちらついた程度でしたが
まだ寒い日が続きそうですね(-"-;)

駅員3さん、記念日に合わせてのキャンペーンとかも
やってくれると嬉しいんですけどね( ̄ー ̄)ふっ

PENGUINさん、最近食べることも無いんですが・・・・
レトルトやインスタントも技術の向上で随分美味しく
なってるみたいですねヾ(≧∇≦ )

あんれにさん、YUTAじいさん、ryo1216さん
ハマコウさん、doudesyoさん、yamachanさん
vivianeさん、やってみよう♪さん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-12 07:46) 

nano

デルフィーさん、劇的な進化も「たまには」見せて欲しいです
退化の一途では・・・・┐('~`;)┌

末尾ルコ(アルベール)さん、寒さに慣れるようでも?ふいに
暖かさが戻ると余計に堪えますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-12 07:49) 

まめ

せんとくん、物議をかもしましたがすっかり定着しましたね。
by まめ (2014-02-12 07:57) 

chima

色んなレトルトカレーを食べるのが好きだったんですけど
子どもたちが嫌がるので食べられなくなりました~(>_<)
by chima (2014-02-12 08:47) 

nano

まめさん、見慣れたのか?更に異色なのが次々と出て
見飽きたのか・・・・(。・w・。 ) ププッ

chimaさん、うちも相方が冷食やレトルトが嫌いなんで
買わなくなりましたねヾ(´▽`;)ゝ

ぼんさんさん、kojiyanさん、チヨルさん、ma2ma2さん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-12 08:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ボンカレーを初めて食べた時、衝撃的でした。もうかなりの歴史ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 09:17) 

サンダーソニア

黄ニラの日はかなり無理がありますねww
by サンダーソニア (2014-02-12 10:48) 

pandan

相変わらず3Pなんですね〜☆
by pandan (2014-02-12 11:10) 

とまと

こんにちは~
すこしは3Pより挙げてほしいですね^^
by とまと (2014-02-12 11:57) 

リュカ

若い頃にもっとブラジャーにこだわっていたら
中年になって悲しい形にならなかったかもしれん、と
若干後悔してます(笑)
今更補正しても遅いわーー!わははは(ノ_<)
by リュカ (2014-02-12 11:58) 

naorin

私は、超方向音痴なので
旅行は添乗員付きがいいです(ღ✪v✪)
by naorin (2014-02-12 13:13) 

nano

ソニックマイヅルさん、画期的な商品でしたね~
それが今はもう当たり前になってますヾ(∇'〃)

サンダーソニアさん、にっこりって言われてもね?
まぁ、美味しいものを食べればニッコリしますけど
(。・w・。 ) ププッ

pandanさん、今月既に2回もマイナスありますが
取り戻せそうにないですけどね(-"-;)

とまとさん、少しでも取り戻したいですが(#+_+)
今月はホント厳しそうです

シルフさん、@ミックさん、hirosanさん
なかせさん、koumeさん、つなみさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-12 17:48) 

馬爺

アメリカには未だに人種差別があるんですね、他の国も人種差別や宗教の違いで争いが絶えませんが日本では宗教による揉め事が少ないですね。
中国、韓国等は信教てのが分からないので靖国の問題を誇大に取り上げているようですね。
by 馬爺 (2014-02-12 18:40) 

macky

ブラジャーの日があるのなら、パンツの日もあるのでしょうね。^.^
by macky (2014-02-12 19:13) 

ryuyokaonhachioj

今は小鳥も餌が無いので、ちょっとの樹の芽でも
奪い合うようですね。そんな情景です。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-12 19:24) 

nano

リュカさん、とは言え・・・・日々進化して次々といいもの出ますし
難しいトコですねヾ(´▽`;)ゝ

naorinさん、一人旅にはならない気もしますが(。・w・。 ) ププッ
安心か?って聞かれるとねぇ?

馬爺さん、見当違いから揉め事にしてるのは2国だけって気も?
社会常識と言うか、一般常識が通じない以上は話にもならない
同じ土俵に乗って争うのも問題な気もしますが(-"-;)あまりにも
酷いですからねぇ

mackyさん、語呂合わせそのままに「8/2」だったと思いますよ
Presentするとか、し合うとか?。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

Bucoさん、hyo-hyo-maさん、okin-02さん、hana2014さん
メルシオさん、ま〜ぶるさん、kinkinさん、teftefさん
kontentenさん、ぴーすけ君、般若坊さん、mwainfoさん
siroyagi2さん、sugoimonoさん、enigumaさん
楽しく生きようさん、くにちゃんさん、さらまわしさん、yamさん
sarusanさん、nokanokaさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2014-02-12 19:28) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、弱肉強食?
自然の摂理ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-12 19:29) 

sarisari

ボブスレーの選手でした?閉じ込められて
ドアを破った後、エレベーターに閉じ込められたとか。
笑っちゃいました。
by sarisari (2014-02-12 21:26) 

nano

sarisariさん、日本ではならないようにしないとね(-"-;)
時間も予算も大丈夫なのかな・・・・

とし@黒猫さん、急行9号さん、JAPANAさん、しきみさん
鉄腕原子さん、げいなうさん、淳司さん、sasuganoさん
訪問&nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2014-02-12 22:32) 

DEBDYLAN

マイケルのスモーキー・ヴォイス。
歳取ってからイイなと思うようになりました^^;

by DEBDYLAN (2014-02-12 23:05) 

nano

DEBDYLANさん、The Doobie Brothersの時も
良かったですが、ソロになってから更にAOR色が
濃くなりましたねヾ(´▽`;)ゝ

むっちさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2014-02-12 23:40) 

Aちゃん

レトルトカレーの日だったのかー
昨日の夕食は、たい焼き1つでした(゜O゜;
by Aちゃん (2014-02-13 03:16) 

nano

Aちゃんさん、食事制限でもあるのかな? レトルトとか別にしても
3食しっかり食べないとヾ(´▽`;)ゝ

tooshibaさん、usakoさん、チャーリーさん、kashimiさん、bitさん
ネオ・アッキーさん、caverunaさん、いっぷくさん、「直chan」さん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2014-02-13 03:42) 

nano

(。・_・。)2kさん、世界のアイドルさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-13 05:53) 

One-for-you

添乗さん、不要ダ
by One-for-you (2014-02-14 00:50) 

nano

One-for-youさん、誰かと一緒では「一人旅」に
ならないですけど、少なからず不安は取り除ける?
by nano (2014-02-14 03:44) 

nano

tomo_chさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-14 04:30) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。