SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月11日「バンザイってより┗(゚д゚;)┛お手上げだな」 [So-net Point Life]

2014年2月11日
 1p So-netトラベル 日替わり投票   海外へひとり旅をしたことがある?  お日様継続中♪
                       ある or ない〇  今月11連勝で11勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!           「-1-1-1-」 戻っただけで増えやしない┐('~`;)┌
 1p 検索ポイント              すごろく「4」 今週も微妙なスタート(-"-;)期待薄だな
 2p So-net不思議な箱    m2qhs.gif   1個、開始9分 以降ゴミ箱1個のみ(-_-#)(恕
----------
Happy Birthday to Sheryl Crow (1962年 シェリル・クロウ)
Sheryl Crow / No Depression In Heaven

----------
『紀元節』 (1873年 - 1948年)
1873年から1948年まで祝日とされ
                    四大節(新年・紀元節・天長節・明治節)の一つとされていた
日本書紀による神武天皇即位の日・紀元前660年1月1日を新暦に換算した
                                         2月11日を祝日と定めた
当初は1月29日だったが、翌年から2月11日に変更された
戦後、日本国憲法の精神にそぐわないとして廃止されたが
                             昭和41年に「建国記念の日」として復活した
1873年11月15日、紀元前660年を元年として「皇紀○年」という年の数えかたが作られたが
                                   現在ではほとんど使われていない
『万歳三唱の日』
1889年、大日本帝国憲法発布の祝典ではじめて万歳三唱が行なわれたことを記念して制定
天皇への祝意を表すものとして明治政府が万歳を奨励
『仁丹の日』 携帯用口中清涼剤「仁丹」を製造販売している森下仁丹が制定
1893年の同社の創業日と、1905年の「仁丹」の発売日から
『文化勲章制定記念日』
1937年の今日、文化勲章令が定められ、文化の発展に優れた業績をあげた各界の人に
                                    文化勲章が贈られることになった
『建国記念の日』 (1967年 - )
"建国をしのび、国を愛する心を養う"国民の祝日 1966年から国民の祝日になった
この日はかつて「紀元節」という祝日だったが、戦後になってこの祝日は廃止された
1951年頃から復活の動きが見られ、1957年以降9回の議案提出・廃案を経て
               1966年に、日附は政令で定めるものとして国民の祝日に追加された
日附について内閣の建国記念日審議会でも揉めたが、10人の委員のうち7人の賛成により
        2月11日にするとの答申が1966年12月8日に提出され、翌日政令が公布された
「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、建国された日とは関係なく
                単に建国されたということを記念する日であるという考えによるもの
『干支供養の日』 干支置物等を製作している陶磁器メーカー・中外陶園が制定
立春の直後で、十と一を組み合わせると「土」になることから
一年間大切に飾られ厄を払ってくれた干支置物に感謝し、元の土に還す日
『鬼祭』  安久美神戸神明社(豊橋神明社)(愛知県豊橋市)の例祭の本祭日
----- 余談 -----
1869年(明治2年1月1日) 三浦半島に日本初の洋式灯台である観音埼灯台が完成する
1922年 1粒300mがキャッチコピーのグリコが三越百貨店で発売される
1940年 皇紀2600年紀元節の詔書発布。日本全国の神社で祭礼が行われる
1970年 東京大学宇宙航空研究所が5回目の打ち上げで
                  人工衛星「おおすみ」の打ち上げに成功 (日本初の人工衛星)
誕生日
1966年 園崎詩音、魅音 (「ひぐらしのなく頃に」登場キャラ)
1976年 南空ナオミ (「DEATH NOTE」登場キャラ/2004年没)
1995年 江口愛実 (「AKB48のバーチャルアイドル」江崎グリコCMキャラ)
 
nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 78

nice!の受付は締め切りました

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
ひげ男

今日、ポンでスロットが回る前に
チェリーが3つ、並んでいました。
これが、結果だったらねぇ。
by ひげ男 (2014-02-11 06:37) 

末尾ルコ(アルベール)

寒いです~(・。・;

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-11 06:58) 

馬爺

おはようございます、今朝はどんよりとした祭日ですが午後から仕事です、
朝散歩今日はサボりました、今日はお休みでしょうね。
by 馬爺 (2014-02-11 07:32) 

デルフィー

ポイントにもボログにも└(-,_ゝ-)┘オテアゲですね~
by デルフィー (2014-02-11 08:19) 

リュカ

仁丹!これ、小さい頃タンスの中に入っていて、(しかも子供が手の届かないところ)
椅子を持ち出して、引き出しに手をつっこんで仁丹のにおい嗅いでました(笑)
大人のニオイがしてなんか憧れてました(笑)
by リュカ (2014-02-11 08:19) 

nano

みなさん、おはようございます 小雪舞い散る朝です
冷え込みも厳しいですね~(#+_+)

ひげ男さん、フルーツが並ぶミラクル・・・・見たいです
そんな結果は出ないですけどね(-"-;)

末尾ルコ(アルベール)さん、本降りではありませんが
こちらも雪になってますよヾ(´▽`;)ゝ

馬爺さん、うちの相方は遅出で普通勤務ですヾ(∇'〃)
これ以上お天気が酷くならなきゃいいけど・・・・

デルフィーさん、早朝からボロボロでしたからね(-_-#)
まったく困ったものです(恕

あんれにさん、とし@黒猫さん、yamachanさん
チヨルさん、ハマコウさん、世界のアイドルさん
メルシオさん、有城佳音さん、YUTAじいさん
(。・_・。)2kさん、「直chan」さん、tommy88さん
doudesyoさん、やってみよう♪さん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-11 08:25) 

nano

リュカさん、銀色のほうですね(。・w・。 ) ププッ
梅仁丹は結構好きでしたよ~♪
by nano (2014-02-11 08:26) 

駅員3

建国記念日・・・復活は1966年だったとは、知りませなんでした。
なんと、戦後11年も経ってからだったとは・・・
国旗を揚げているお家は、わが家の住宅街では見られなくなりました。
by 駅員3 (2014-02-11 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も銀世界ですので、出歩かずにゆっくりと過ごしたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-11 09:40) 

PENGUIN

今雪が降っていますね。
どんよりした休日になりました。
by PENGUIN (2014-02-11 09:49) 

がり

「建国記念日」ではなく「記念の日」
そうなんですね。
言われて、その違いに気づきました。
日本語は難しいというかなんというか・・・。
by がり (2014-02-11 13:07) 

ryuyokaonhachioj

そうだね~今日は、紀元節なですね。小学校の1年生
の頃は、今日は、紀元節の式だけで学校は帰れたんです。
何十年もお昔のお話です。(年が解るね)
by ryuyokaonhachioj (2014-02-11 13:43) 

旅爺さん

海外へひとり旅・・・・・どころか、出張で行かされてます。
不思議な箱でゴミ箱は見た事ないですね。
by 旅爺さん (2014-02-11 13:56) 

hiroka

今日は、ゆっくりのんびりしています^^
寒いから外に出たくないですね~(汗)
by hiroka (2014-02-11 14:09) 

nano

駅員3さん、内外からいろいろ細かいことを言う輩も・・・・
「建国記念」では無く「記念の日」ってことですヾ(´▽`;)ゝ

ソニックマイヅルさん、天気も相変わらず愚図ついてるし
寒さも身に凍みる強風吹いてますね(-"-;)

PENGUINさん、こちらも気温は下がってるみたいですし
また雪になりそうですね_ノ乙(、ン、)_

がりさん、It's Japanese "政治家"です( ̄ー ̄)ふっ
言葉尻を掴んで逃げどころ作ってる感じ?

kojiyanさん、kinkinさん、おぉ!次郎さん、りぼんさん
vivianeさん、シルフさん、般若坊さん、okin-02さん
ちょろっとぶぅさん、なかせさん、サンダーソニアさん
ぴーすけ君、ma2ma2さん、teftefさん、白髭老人さん
ブログ再開さん、Bucoさん、mackyさん、ryo1216さん
訪問nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2014-02-11 17:27) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、流石に「紀元節」の記憶は無いですね~
学校教育もまだシッカリ(偏ってる?)してた時代ですねヾ(´▽`;)ゝ

旅爺さんさん、通称ですからホントにあるわけではありませんけどね
同じ色のものが何度出たところで取れない「ただのゴミ」箱って事
それはそうと、画像認証の画像が出ないのでソースから見ましたが
不具合なのかな?(-"-;)

hirokaさん、お天気も悪いですしねぇ・・・・用事が無ければ大人しく
家にこもるのがいいですね( ̄ー ̄)ふっ

hana2014さん、なゆななさん、ゆうのすけさん、karesusukiさん
enigumaさん、テリーさん、急行9号さん、さらまわしさん、むっちさん
GGIさん、訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2014-02-11 17:38) 

楽しく生きよう

久々不思議な箱ゲットしました。
by 楽しく生きよう (2014-02-11 18:21) 

nano

楽しく生きようさん、お休み後も相変わらずの偏りと出難さだし
捕獲も難儀しますからね(-"-;)

DONさん、naonaoさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-11 18:32) 

旅爺さん

爺はPC詳しくないんですが「画像認証の「画像」が出ません・」とは
どういう事でしょう? 画像認証は消し忘れだったので止めました。
by 旅爺さん (2014-02-11 20:09) 

chima

建国記念の日で休みだという事に
今気が付きました^^;
by chima (2014-02-11 20:51) 

nano

旅爺さんさん、どう言うも何もヾ(´▽`;)ゝねぇ
コメント入れようとすると画像認証求められて
入れようにも、その画像が見えなければ何も
入れようが無いので、ソースから画像に直接
アクセスして画像を確認したわけですよ?
再度伺った際には出てませんでしたけどねぇ

chimaさん、祝祭日関係ないローテで動くと
何の日だかもわからなくなります( ̄ー ̄)ふっ

楽しく生きようさん、sarusanさん、淳司さん
sugoimonoさん、caverunaさん、usakoさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-11 21:21) 

まお

久々にトラベル当たりました^^;
by まお (2014-02-11 21:27) 

One-for-you

あります、たくさん、1人旅
良いところ、悪いところ、どっちもどっちです
分かるかなぁ?^_^
by One-for-you (2014-02-11 22:20) 

nano

まおさん、これから当たりが続くといいですねヾ(´▽`;)ゝ

One-for-youさん、国内の一人旅より大変だろうなとは
思いますが・・・・( ̄ー ̄)ふっ

sasuganoさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-11 22:52) 

とまと

なかなか3ポイントから進みませんね^^
by とまと (2014-02-11 23:00) 

nano

とまとさん、今月はもうダメかもしれませんね(-"-;)
by nano (2014-02-11 23:19) 

nano

tooshibaさん、くにちゃんさん、チャーリーさん
kashimiさん、げいなうさん、bitさん、いっぷくさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-12 04:04) 

nano

pandanさん、つなみさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-12 17:40) 

nano

sarisariさん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-12 22:27) 

DEBDYLAN

シェリル姐さん、モチロン大好きです^^。
1stアルバム、ジャケ買いしたもんなぁw

by DEBDYLAN (2014-02-12 23:10) 

nano

DEBDYLANさん、美人さんですからね~ヾ(∇'〃)
by nano (2014-02-12 23:34) 

One-for-you

そうでもないっすよ
慣れですかね?
妙な慣れ?

by One-for-you (2014-02-14 00:53) 

nano

One-for-youさん、時間や予算に縛られず
気ままにウロウロしてみたいですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2014-02-14 03:43) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。