SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2013年11月10日「大きな数字も汲み上げたい!(-_-#)」 [So-net Point Life]

2013年11月10日
 1p So-netトラベル日替わり投票 オーロラ観測クルーズに参加してみたい? お日様継続中♪
                       ○はい or いいえ  今月10連勝で10勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!    「-1-1-1-」 エレベーター式に上がって行かないか?ヾ(´▽`;)ゝ
 1p 検索ポイント          すごろく「2、1、4、3、5、6」 残り9マス(-"-;)とっくに終了宣言
 3p So-net不思議な箱  vwd1r.gif 1個、開始5分  m2qhs.gif 1個、更に10分後補完(恕
----------
The Rolling Stones / In Another Land

----------
『肢体不自由児愛護の日』 日本肢体不自由児協会の主唱で1953年から実施
この日から12月10日までの1か月間を「手足の不自由な子供を育てる運動」期間としている
肢体不自由児が描いた絵を載せた「友情絵はがき」「愛の絵はがき」の配布等が行われる
『断酒宣言の日』 全日本断酒連盟が制定
1963年に高知市で全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれた日
11月のNovemberを「もう飲めんばー」、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せでもある
『技能の日』 労働省が1971年に制定
1970年のこの日に、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が
                                     日本で開催されたことを記念
『エレベーターの日』 日本エレベータ協会が1979年に制定
1890年11月10日に東京の浅草に完成した12階建ての凌雲閣で
  日本初の電動式エレベーターが一般公開されたことを記念(一般公開は翌11月11日)
『トイレの日』 日本トイレ協会が1986年に制定
「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合せ
同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し
                      公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表している
『ハンドクリームの日』 ユースキン製薬が2000年に制定
「い(1)い(1)手(ten=10)」の語呂合せと
      平年の最低気温が10℃を割ってハンドクリームの需要が高まる頃であることから
『井戸の日』 全国さく井協会が2006年より実施
「いい(1)井(1)戸(10)」の語呂合せ
2001年より富山県鑿井協会が1月10日を「井戸の日」としていたが
                    2006年からは全国さく井協会の井戸の日に移行している
『島唄の日』 2010年奄美市のコミュニティFM局、あまみエフエムが制定
日付を横一列に並べた|||が三味線を
                   ◯が奄美島唄に欠かせない締め太鼓、チヂンを表している
『いい音・オルゴールの日』 長野県下諏訪町「諏訪湖オルゴール博物館奏鳴館」制定
「い(1)い(1)おと(十)」の語呂合せ
----- 余談 -----
1916年 大日本医師会(日本医師会の前身)設立
1940年 皇居外苑で紀元二千六百年式典を実施
                         11月14日まで日本各地で記念行事が行われる
1960年 ソニーがエサキダイオードの特許を取得
1963年 鈴鹿サーキットでオートバイ世界選手権第1回日本グランプリ開催
1965年 日本初の商業用原子力発電所・東海発電所で営業用の発電を開始
1967年 リサ・トレヴァーに対するウィルス投与実験開始 (「バイオハザード」より)
1969年 National Educational Televisionで「セサミストリート」が放送開始
1989年 「ベルリンの壁崩壊」 ベルリンの壁が破壊され始める
誕生日
1923年 忠犬ハチ公 (「秋田犬」 1935年没)
生年不明 磯野ワカメ (「サザエさん」登場キャラ/アニメでは6月15日生まれ)
生年不明 バザール・デ・ゴザール (NEC「バザールでござーる」キャンペーンキャラ)

nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 73

コメント 24

ryuyokaonhachioj

ハンドクリームの日、そうですね~風が吹いたり
水を使ったりすると、てが荒れますね。クリームの
やっかいになるようです。

by ryuyokaonhachioj (2013-11-10 06:18) 

ひげ男

バザール・デ・ゴザールありましたね。
でも、NECってあまり好きじゃなかったんですよね。
by ひげ男 (2013-11-10 06:43) 

pandan

手が荒れる季節です〜
ハンドクリーム必須です☆
by pandan (2013-11-10 07:04) 

デルフィー

ポン、エレベター式に一気に上がって欲しいですね~
by デルフィー (2013-11-10 07:40) 

末尾ルコ(アルベール)

古谷一行に関してはわたしも同感です。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-11-10 07:44) 

macky

11/10・・・いい点(ポイント)が、欲しい。^.^
by macky (2013-11-10 08:07) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝は雨降りです
風も出てますし、荒れ模様ですね~(#+_+)

ryuyokaonhachiojさん、水を使うことが多いと
余計に荒れも酷くなりますからね(-"-;)

ひげ男さん、販促品にUSB接続で動くフィギュアが
ありましたよ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

pandanさん、毎年痛い目あいますしヾ(´▽`;)ゝ
早めの処置で乗り切りたいですね

デルフィーさん、昇降機も降りるほうは不要ですが
昇るほうには期待したいですヾ(∇'〃)♪

YUTAじいさん、ゆうのすけさん、yamachanさん
コーヒーカップさん、ソニックマイヅルさん
やってみよう♪さん、「直chan」さん
訪問&nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2013-11-10 08:14) 

nano

末尾ルコ(アルベール)さん、ダメってわけでは
無いんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

mackyさん、ホント┐('~`;)┌せめて2桁くらい
出して欲しいです

あんれにさん、訪問nice!ありがとうございます♪
by nano (2013-11-10 08:16) 

まめ

すごろくがゴールできました・・・快挙です・・・
それでもポイント1って・・・nanoさんのポン3Pの方がいいぢゃん~
by まめ (2013-11-10 08:57) 

chima

オルゴールも曲に流行り廃りがあって、
昔よく聞いたようなのは今は手に入りませんね
by chima (2013-11-10 10:33) 

haku

それでは今日は久しぶりにステレオつけて、
いい音聴くことにします♪ ^^v
by haku (2013-11-10 10:37) 

PENGUIN

そろそろハンドクリームの季節ですねえ。
手が荒れて困るんですよね。
by PENGUIN (2013-11-10 11:35) 

楽しく生きよう

情報ありがとうございます。
試してみますね。
by 楽しく生きよう (2013-11-10 11:43) 

goro2001

黄ノーの日
なのに日替わりでは出るな

by goro2001 (2013-11-10 13:21) 

sarisari

カラオケで歌おうと島唄をリクエストしたら、
母に歌われました。。。。^^;。
by sarisari (2013-11-10 14:25) 

nano

まめさん、すごろくもゴールが難しいですからね~(-"-;)
デュアルダイスのおまけも付いてますし♪

chimaさん、オルゴール付の小物(アクセ)入れくらいは
持ってますけどねヾ(´▽`;)ゝ

hakuさん、Walkmanなどの携帯モバイルもいいですが
たまにはステレオ大音量で!(。・w・。 ) ププッ ですね♪

PENGUINさん、私も荒れるほうなので(#+_+) 早めに
シッカリ手当てしないと・・・・

kojiyanさん、ぴーすけ君、般若坊さん、tommy88さん
まちびとんさん、なゆななさん、はせおさん、hirosanさん
なかせさん、ma2ma2さん、官兵衛さん、げいなうさん
okin-02さん、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノ
by nano (2013-11-10 16:11) 

nano

楽しく生きようさん、手間がかかるくせに低ポイントですからね
無理しないのが一番ですよヾ(´▽`;)ゝ

goro2001さん、私は4/2以降青い月が出なくなってますよ♪
それまではハズレのほうが多かったのにね┐('~`;)┌

sarisariさん、いろんな世代に愛される曲というのも素敵です
歌い継がれていくんでしょうねヾ(∇'〃)

mamiiさん、とし@黒猫さん、DONさん、サンダーソニアさん
koumeさん、まいぷるりかさん、alba0101さん、sarusanさん
sakayanさん、さらまわしさん、ネオ・アッキーさん、kinkinさん
ゆきママさん、yayu-changさん
訪問nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)♪
by nano (2013-11-10 16:22) 

nano

sugoimonoさん、むっちさん、しきみさん、テリーさん
usakoさん、くにちゃんさん、鉄腕原子さん
hana2013さん、tooshibaさん、sasuganoさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2013-11-10 21:41) 

DEBDYLAN

ストーンズもサイケに走ってましたね。
コレはあまり聴いてないかも^^;

by DEBDYLAN (2013-11-10 21:52) 

nano

DEBDYLANさん、この辺の時代を感じますよねヾ(´▽`;)ゝ

mry311さん、訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2013-11-10 22:22) 

nano

ホイップ・クレイさん、チャーリーさん、kashimiさん
bitさん、いっぷくさん、ryo1216さん、りぼんさん
(。・_・。)2kさん、ルーカスさん、ハマコウさん
訪問&nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2013-11-11 03:46) 

nano

世界のアイドルさん、駅員3さん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-11-11 08:08) 

nano

teftefさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-11-11 17:35) 

nano

takaさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-11-11 22:23) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。