SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2014年2月7日「盛り上がらんなぁ・・・・(-"-;)」 [So-net Point Life]

2014年2月7日
 1p So-netトラベル 日替わり投票      海外でオーダーと違う料理が出てきたことがある?
                ある or ない〇  お日様継続中、今月7連勝で7勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!            「-1-1-1-」 相変わらずで_ノ乙(、ン、)_ツマンナイ
 1p 検索ポイント    すごろく「4、5、3、6」 少し元気出てきた?ヾ(´▽`;)ゝ残り3日で12マス
 1p So-net不思議な箱    vwd1r.gif   1個、秒殺 以降ゴミ箱5個のみ(-_-#)ったく(恕
----------
Birthday's to Mark St John (1956年 マーク・セント・ジョン/2007年没)
Kiss / Heaven's On Fire

----------
『北方領土の日』 日本政府が1981年に制定
1854(安政元)年12月21日(新暦1855年2月7日)、日露和親条約が締結され
                           北方領土が日本の領土として認められた
北方領土は択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島からなり
                           面積は4996平方kmで沖縄の2倍強ある
江戸時代から日本は北方領土の開発・経営をしていた
「日露通好条約」により、ロシアとの国境が択捉島とウルップ島との間に確定された
その後、1875年の「樺太千島交換条約」によって樺太全島を放棄する代わりに
        千島列島全てが日本領となり、1905年の日露戦争の勝利により
                         「ポーツマス条約」で南樺太も日本領となった
第2次大戦の敗戦により、1951の「サンフランシスコ平和条約」で
    日本が戦争によって奪った土地の権利・権原等は放棄することとなり
                                  千島列島もその中に含まれた
北方領土は戦争によって獲得した土地ではなく
 権限を放棄する千島列島には含まれないが、ソ連は千島列島の一部であるとして
                     北方領土を占領し、その状態が現在まで続いている
『福井県ふるさとの日』 福井県が1982年に制定
1881年のこの日に、石川県・滋賀県から越前・若狭を分離して
                                 福井県が設置されたことに由来
『長野の日/オリンピックメモリアルデー』
日本青年会議所北陸信越地区長野ブロック協議会が1998年に制定
1998年のこの日に長野冬季オリンピックの開会式が行われたことに由来
『フナの日』 茨城県古河市の古河鮒甘露煮組合が2001年に制定
「ふ(2)な(7)」の語呂合せ
2000年に11月27日に「いい鮒の日」として制定したが、翌年から2月7日に変更された
『興師会』 日蓮正宗の開祖・日興上人の祥月命日
報恩の法要が総本山大石寺をはじめ、日蓮正宗の全ての寺院で営まれる
日興上人は芹を好んで食べたので、本尊に芹を供える
----- 余談 -----
1184年 「一ノ谷の合戦」 源義經らが「鵯越の奇襲」により平氏に圧勝
1754年 京都の医師・山脇東洋が死刑囚を解剖 これを元に
                      日本初の人体解剖記録「蔵志」をまとめる(閏2月)
1873年 太政官布告「復讐ヲ嚴禁ス」(敵討禁止令)を公布
1881年 堺県(現大阪府南部・奈良県)を廃止して大阪府に編入
1960年 東京03地域の電話の市内局番が3桁になる
1979年 冥王星が1930年の発見から初めて海王星の軌道の内側に入る
誕生日
1968年 麻生勝/仮面ライダーZO (「仮面ライダーZO」主人公)
生年不明/22歳 エアリス・ゲインズブール (「ファイナルファンタジーVII」登場キャラ)
生年不明 佐伯夏子 (「夏子の酒」主人公/演・和久井映見)
忌日
1889年 ジョナサン・ジョースター (「ジョジョの奇妙な冒険 Part1
                                    ファントムブラッド」主人公)
2010年 魅上照 (「DEATH NOTE」登場キャラ)
 
nice!(72)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 72

コメント 34

ひげ男

海外なんていったことも無いのに
料理なんて・・・
by ひげ男 (2014-02-07 06:24) 

ゆうのすけ

ひゃ~!今日は 大雪対策しなくては。。。
明日は下手したら 朝から雪かき仕事をしなくてはいけないかも!☆
うきうき半分、心配半分。。。

今日はどこかで ふなっしーが 27に ちなんで何かやるかな?^^;
by ゆうのすけ (2014-02-07 06:44) 

Aちゃん

今朝のニュースで見たんだけど、ソニーはパソコン事業から撤退するそうで(゜O゜;
天下のソニーももうダメか?
ソネブロも売却か?
by Aちゃん (2014-02-07 07:10) 

末尾ルコ(アルベール)

キッスの人気が復活するとはゆめゆめ想像してませんでした。(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-02-07 07:27) 

駅員3

北方領土の日…安倍首相とプーチン大統領との会談が楽しみです。
by 駅員3 (2014-02-07 07:29) 

デルフィー

相変わらずポイントですが、今後更に不安ですね(^_^;)
by デルフィー (2014-02-07 07:44) 

PENGUIN

北方領土の日ですか。どうなるんでしょうね。
by PENGUIN (2014-02-07 07:45) 

pandan

ハワイはレストランほとんど
日本語で書いてありました〜☆
by pandan (2014-02-07 07:57) 

まめ

すごろく、あと15・・・・・・・ 無理だぁ
by まめ (2014-02-07 08:14) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も冷えますね
大雪注意報がでてますが、今のトコ大丈夫かな?
これから注意が必要ですね(#+_+)

ひげ男さん、私もそうですねヾ(´▽`;)ゝもし実際に
違うの出てきたら・・・・どうしましょ?

ゆうのすけさん、気温のほうも下がってきてますしね
積雪が何処まで行くか(-"-;)弱ったなぁ

Aちゃんさん、SONYじゃなきゃVAIOの価値無いね
So-netは一応、独立はしてるものの子会社化して
良くなるかと思ったところにコレですからね(-_-#)

末尾ルコ(アルベール)さん、CM効果もあるかな?
日本での人気も結構ありますからねヾ(∇'〃)

あんれにさん、チヨルさん、YUTAじいさん
vivianeさん、doudesyoさん、世界のアイドルさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2014-02-07 08:27) 

nano

駅員3さん、いろんな妥協策も昔から言われて来てますが
なかなか落としどころが見つからないみたいですね(-"-;)

デルフィーさん、少しでも儲かってる部門を傘下に入れても
家電の赤字は埋まらないみたいですね┐('~`;)┌

PENGUINさん、海洋問題もあるでしょうけど・・・・領土問題
ごねる相手は大国(面積上)ばかりです( ̄ー ̄)ふっ

pandanさん、一時は「ハワイ県」とか?って言われるくらい
日本人多いみたいですしね(。・w・。 ) ププッ

やってみよう♪さん、kojiyanさん、シルフさん、hirosanさん
訪問nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2014-02-07 08:34) 

nano

まめさん、忘れた頃にミラクルもありますしヾ(´▽`;)ゝ
たった1ptでも期待しましょう

koumeさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2014-02-07 08:35) 

馬爺

お早うございます、こちらも今晩からは静岡県すべてが雪のマークです、
土曜日は雪が積もっているんだろうかな?
とにかく今年は寒いですね。
こんな気温でも南極や北極の氷が解けているんでしょうかね?
by 馬爺 (2014-02-07 08:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪の影響でやはり周りは寒いです。私も久しぶりにポイント見てきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-07 09:09) 

nano

馬爺さん、こちらも今日は雪になりそうですね(-"-;)今はまだ
大丈夫なんですが、寒いです

ソニックマイヅルさん、やっぱりそちらのほうが多いのかなぁ?
雪かきで筋肉痛になりますねヾ(´▽`;)ゝ

まるみさん、ryo1216さん、訪問nice!ありがとうございます♪
by nano (2014-02-07 09:15) 

sasapannda

明日からの天気が気になって・・^^;
by sasapannda (2014-02-07 09:51) 

リュカ

北方領土の日ですねーーー
あべさーーーん!がんばれーーー!(笑)
by リュカ (2014-02-07 10:27) 

サンダーソニア

VAIOショックでした。
2台目もVAIOなのに。

by サンダーソニア (2014-02-07 10:44) 

ryuyokaonhachioj

先日の、雪が日陰にはまだ残ってます。
寒いからでしょう~
明日あたりから、また大雪が降る予報ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-07 11:12) 

chima

領土問題は難しいですね…
by chima (2014-02-07 14:46) 

nano

sasapanndaさん、雪の予報がしばらく出てますからね
あまりたくさん積もらないといいけど・・・・_ノ乙(、ン、)_

リュカさん、開発に躍起になってる企業もあるみたいだし
難しい面も多そうですが、帰りたい日本人も多いですし
何とか折り合いをつけて欲しいですね(-"-;)

サンダーソニアさん、ホントですよね(#+_+) お互い
古き良き時代のSONYのVAIO、大事にしましょう

ryuyokaonhachiojさん、今日はお昼前から随分と
いいお天気になったので結構融けたかな?それでも
今夜から明日以降は心配ですヾ(´▽`;)ゝ

sarusanさん、なかせさん、okin-02さん、般若坊さん
官兵衛さん、kinkinさん、メルシオさん、とし@黒猫さん
Bucoさん、ぴーすけ君、急行9号さん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-07 17:09) 

nano

chimaさん、島の場合・・・・土地だけでなく
海域の問題もありますからね(-"-;)

teftefさん、sugoimonoさん、げいなうさん
訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2014-02-07 17:10) 

sarisari

オーダーと違う料理、国内でもたまに
でてきますよ〜^_^。
by sarisari (2014-02-07 18:04) 

nano

sarisariさん、ミスは何処の国でも起きるものですけど
日本はそう言ったことも少ないかな?ヾ(´▽`;)ゝ

enigumaさん、今造ROWINGTEAMさん、MANAさん
訪問nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2014-02-07 18:25) 

naorin

こちらは、明日の未明から雪らしく
週末寒波で大雪といわれているので
超~嫌です(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!
by naorin (2014-02-07 19:24) 

goro2001

2無の日
なので赤箱なしか
by goro2001 (2014-02-07 20:09) 

macky

明日は、関東も大雪だそうです。ソチはどうかな?
by macky (2014-02-07 21:04) 

まお

今夜は雪降りますかね~!?
ポイントもますます冷え込んで・・・春が来てほしいです☆
by まお (2014-02-07 21:49) 

nano

naorinさん、寒波も降りてきてますしねぇ
長く居座られると心配が続きます(-"-;)

goro2001さん、出し渋り偏りも変わらず
ほとんど嫌がらせの域です┐('~`;)┌

mackyさん、今夜からかな?ヾ(´▽`;)ゝ
イマイチ盛り上がり感ないかなぁ

まおさん、こちらも結構冷え込んできてます
日中は陽射しもあったんですけど(#+_+)

yamachanさん、淳司さん、白髭老人さん
鉄腕原子さん、しきみさん、sasuganoさん
tooshibaさん、usakoさん、おぉ!次郎さん
JAPANAさん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2014-02-07 22:25) 

nano

楽しく生きようさん、tonomaru521さん、むっちさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2014-02-07 23:18) 

nano

hana2014さん、チャーリーさん、kashimiさん
bitさん、いっぷくさん、「直chan」さん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2014-02-08 04:03) 

nano

tommy88さん、nice!ありがとうございます
by nano (2014-02-08 07:27) 

DEBDYLAN

素顔のKISS懐かしいです^^;

by DEBDYLAN (2014-02-08 23:16) 

nano

DEBDYLANさん、当初からいろんな話題を
振りまいてましたね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2014-02-08 23:20) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。