SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2013年10月5日「すごろく低速パス(#+_+)」 [So-net Point Life]

2013年10月5日
 1p So-netトラベル 日替わり投票         京都らしい風景といえば?  お日様継続中♪
                  ○華麗な紅葉 or 青緑の竹林  今月5連勝で5勝0敗( ̄ー ̄)ふっ
 3p ポイントポン!          「-1-1-1-」 3と2のジグザクグラフになるのか?(-"-;)
 1p 検索ポイント        すごろく「2、1、6、1、3」 残り2日で17マス┐('~`;)┌今週ダメ
 3p So-net不思議な箱  m2qhs.gif 1個、開始1分  vwd1r.gif 1個、更に14分後補完(恕
----------
Happy Birthday to Bob Geldof (1951年 ボブ・ゲルドフ)
The Boomtown Rats / Rat Trap

----------
『時刻表記念日』
1894年10月5日に、日本で初めての本格的な時刻表「汽車汽船旅行案内」が
                             庚寅新誌社から出版されたことに由来
これは福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので
      列車の発車時刻や運賃のほか、沿線の案内や紀行文なども掲載されていた
『世界教師デー』 国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)が制定した国際デー
1966年のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印されたことに因む
『レジ袋ゼロデー』
日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために
                     買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定
『社内報の日』
社内報のコンサルティングなどを行うナナ・コーポレート・コミュニケーションが制定
「社内を統(10)合(5)」の語呂合せ
『折り紙供養の日』
折り紙作家の河合豊彰氏が提唱  達磨忌の10月5日と花祭りの4月8日
『The most populous birthday of the year statistically in U.S.』
アメリカで、一年でもっとも多くの人が誕生日を迎える日
統計によれば毎年平均12,576人の人がこの日に生まれ
                    毎年およそ968,000人のアメリカ人が誕生日を迎える
----- 余談 -----
1921年 国際ペンクラブ発足
1921年 米メジャーリーグのワールドシリーズが初めてラジオ中継される
1947年 ハリー・S・トルーマン米大統領が初のホワイトハウスからのテレビ演説
1962年 映画007シリーズ第一作「007 ドクター・ノオ」がイギリスで公開
1964年 国鉄と日本急行バスにより名神ハイウェイバスが開業 (日本初の高速バス)
1966年 米デトロイト郊外のエンリコ・フェルミ炉で史上初の炉心溶融事故おこる
1969年 イギリス・BBCのコメディ番組「空飛ぶモンティ・パイソン」が放送開始
1969年 テレビアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)放送開始
誕生日
1934年 黒板五郎 (「北の国から」登場人物)
1963年 星川学/ファイブレッド (「地球戦隊ファイブマン」登場人物)
生年不明 諏訪野菊之進 (「貧乏神が!」登場キャラ)
 
nice!(78)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 78

コメント 29

旅爺さん

折り紙供養の日って何をどうすりゃいいんだろうね?
by 旅爺さん (2013-10-05 06:15) 

ひげ男

この頃、くじの発行所が
減っていて良いですね。
あんなのいっぱいあったって
無駄ですからね。
by ひげ男 (2013-10-05 06:35) 

デルフィー

真っ赤な紅葉の京都、行ってみたいなぁ~
by デルフィー (2013-10-05 06:41) 

chima

そうだ!京都に行こう♪で、
京都に行ってみたいなぁ~
消費税上がると旅行はさらに遠ざかる~
るるる~(T_T)
by chima (2013-10-05 07:03) 

末尾ルコ(アルベール)

いましたね~、ボブ・ゲルドフ!

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-10-05 07:21) 

nano

みなさん、おはようございます 先ほどから少し
雨が降ってきてますヾ(´▽`;)ゝ

旅爺さんさん、護摩でも焚いたらどうですかね?
供養なんてそんな感じですし( ̄ー ̄)ふっ

ひげ男さん、ハズレくじばかりですからね(-"-;)
ただ・・・・出し渋りは「くじ」までも?

デルフィーさん、紅葉観賞の名所も多いですから
秋の京都を散策♪なんてのもいいかなヾ(∇'〃)

chimaさん、ちょっと調べて行かないと改装工事
結構多いですよ(。・w・。 ) ププッ

あんれにさん、YUTAじいさん、コーヒーカップさん
世界のアイドルさん、メルシオさん、kemmさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2013-10-05 08:02) 

nano

末尾ルコ(アルベール)さん、ノーベル平和賞って
話もありましたね( ̄ー ̄)ふっ BAND AIDなど
チャリティーライブと言えば彼ですね♪

hirosanさん、kojiyanさん、やってみよう♪さん
ちょろっとぶぅさん、とし@黒猫さん、「直chan」さん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2013-10-05 08:06) 

goro2001

しゃーない報の日
今日も3Pとしゃーないポイント
by goro2001 (2013-10-05 08:37) 

PENGUIN

京都行きたいなあ。
2007年に行ってから、ずっとご無沙汰です。
散策したいですね。
美味しいパスタ屋さんがあったんけど、もう失くなっちゃいました。
by PENGUIN (2013-10-05 08:41) 

まめ

昨日は結婚式記念日でしたが、相変わらず旦那は・・・(略)
えっと、すごろく、珍しく早くにゴールできました♪
ポイントが51ももらえたのはビックリです。
by まめ (2013-10-05 08:45) 

旅爺さん

不思議な箱は30秒以上待てません。
なので月に2回位しかゲットできないんです。
by 旅爺さん (2013-10-05 08:46) 

sarisari

京都に紅葉を見に行くのもいいなァ♪
by sarisari (2013-10-05 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、レジ袋ゼロデー、まだレジ袋を使ってますね。
つい便利なんでね~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-05 09:09) 

ソニックマイヅル

もっとも多くの人が誕生日を迎える統計があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-05 09:41) 

macinu

アメリカ同じ誕生日の人が多い日あるんですね~!!日本はいつなんだろう~?気になります。(^o^)v
by macinu (2013-10-05 09:59) 

nano

goro2001さん、2と3ばかりですけどね┐('~`;)┌ 現状では
3pt出ればいいほうなのかな?

PENGUINさん、お気に入りのお店が無くなるのも寂しいですね
新しいお店の開拓も難しいですヾ(´▽`;)ゝ

まめさん、上位ゴールのポイントが付いたんですね~ヾ(∇'〃)
羨ましい限りです

旅爺さんさん、時間の無駄ですし強制参加でも無いですからね
最近の出し渋りを見ても、出すのが嫌なら止めればいいのに?
広告表示に必死で続けてますね┐('~`;)┌

おぉ!次郎さん、なかせさん、訪問nice!ありがとうございます♪
by nano (2013-10-05 16:15) 

nano

sarisariさん、京都の竹林も有名ですが気候的にも秋が
楽でいいですね~(*'‐'*)エヘヘ♪

ryuyokaonhachiojさん、二次利用も出来ますからね♪
無駄にすることが無ければいいと思いますヾ(∇'〃)

ソニックマイヅルさん、日本でも少し前バラエティ番組で
調べて統計出してましたね(。・w・。 ) ププッ

macinuさん、日本では12/22tのことです( ̄ー ̄)ふっ
ちなみに以下、4/2日、9/25、12/25、9/26と続きます

vivianeさん、SORIさん、般若坊さん、官兵衛さん
alba0101さん、駅員3さん、mamiiさん、はせおさん
yayu-changさん、ma2ma2さん、今造ROWINGTEAMさん
ぴーすけ君、渡邉眞澄美(甘党大王)さん、caverunaさん
sarusanさん、いっぷくさん、ハゲノヤセウマさん
さらまわしさん、yuyuさん、okin-02さん、白髭老人さん
訪問&nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ。
by nano (2013-10-05 16:30) 

nano

sugoimonoさん、楽しく生きようさん、gloryhosiさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2013-10-05 17:03) 

ゆうのすけ

(時間差はあれど)[モンティ・パイソン]と[サザエさん]が同じ日に放送開始だったとは!☆
今日は 肌寒い!一日でした。わがままなもので 洗濯が乾かないと あの何度洗濯しても乾いた夏の日を思い出します。。。^^;
素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2013-10-05 18:49) 

macky

折り紙供養・・・やはり燃やすのでしょうね。-_-;千羽鶴も熱かろうに
by macky (2013-10-05 19:51) 

nano

ゆうのすけさん、こちらでも回復はしたものの少し
肌寒い感じになりましたねヾ(´▽`;)ゝ

mackyさん、空に舞い上がるには丁度いい熱風
見事に飛び立つでしょうね( ̄ー ̄)ふっ

110さん、yamachanさん、usakoさん、ffmlさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2013-10-05 20:41) 

DEBDYLAN

「I DON'T LIKE MONDAY」好きです。
ヒットしてた当初から好きで、あとで歌詞の内容知って驚いたんだけど^^;

時刻表は以前愛読書でしたw
空想旅行してたんだよなぁ^^;

by DEBDYLAN (2013-10-05 21:14) 

nano

DEBDYLANさん、今日の選曲は3つ・・・・その内
一番候補でしたよヾ(´▽`;)ゝ

yamさん、yu-papaさん、むっちさん、takaさん
nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2013-10-05 21:37) 

nano

sakayanさん、淳司さん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2013-10-05 21:53) 

Aちゃん

時刻表と言えば、昔は時刻表を買って見て旅行に行った気分だけを味わってました(^▽^;
by Aちゃん (2013-10-06 01:12) 

nano

Aちゃんさん、あとは・・・・時刻表トリックなんかも
楽しめますね~(。・w・。 ) ププッ

sasuganoさん、チャーリーさん、kashimiさん
bitさん、わたさん、シルフさん、りぼんさん
訪問nice!ありがとうございますヽ(^^)(^^)ノ
by nano (2013-10-06 03:30) 

nano

鉄腕原子さん、(。・_・。)2kさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-10-06 05:31) 

nano

kenさん、hakuさん、くにちゃんさん
nice!ありがとうございます
by nano (2013-10-06 15:52) 

nano

siroyagi2さん、tooshibaさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-10-07 14:57) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。