SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2013年03月11日「Because We Can!」 [So-net Point Life]

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様
        依然、避難を余儀なくされる多くの皆様に心からお見舞いを申し上げます
また、大震災により犠牲になられた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
世界各国・地域から数え切れないほどの励ましのメッセージ、支援の手
義援金の寄付や支援物資の提供に加え、支援チーム派遣等
                20を超える国・地域・国際機関の方々に、あらためて感謝を
Arigato from Japan Earthquake Victims

----------
2013年03月11日
 2p ポイントポン!        「-JACK-1-1-」 1ptからは脱出したものの・・・・(-"-;)
 1p 検索ポイント         すごろく「6、3、4、6、6、2、2」 残り1マスで終了┐('~`;)┌
 1p So-net不思議な箱    vwd1r.gif   1個、開始6分 以降、ゴミ箱2個_ノ乙(、ン、)_
・不思議な箱の出現期間:~ 2013年03月11日(月)
----------
So-netトラベル 日替わり投票  ボランティアが目的の旅行をしたことがある  青い月沈まず
                        ある or ない○  3連敗でハズレ先行(-_-#) 5勝6敗
----------
Bon Jovi / Because We Can

----------
『パンダ発見の日』 (厳密には、ジャイアントパンダ発見の日)
1869年の今日、中国四川省の民家で、伝道中のフランス人
           神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙なクマの毛皮を見せられた
これが、欧米でジャイアントパンダが知られるきっかけとなった
ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り
    その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが
                       Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた
この日を「パンダ発見の日」とするのは日本独自のことで、学術的に正確な話ではない
パンダの生物学的発見はレッサーパンダが先で、体格の大きい種が
新たに発見されたことによって元々「パンダ」と呼ばれていたものが「レッサーパンダ」
    大きいほうを「ジャイアントパンダ」と呼び分けることになり、さらに後者のほうが
     有名になるに連れて「パンダ」の名が後者の略称のように認識されるに至った
『コラムの日』
1751年のこの日、イギリスの新聞「ロンドン・アドバイザー リテラリー・ガゼット」が
                                世界初のコラムの連載を始めた
『いのちの日』 「災害時医療を考える会(Team Esteem)」が制定
2011年3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた
命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを
                           風化させることなく災害に備えようと提唱
災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように
  3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから
----- 余談 -----
1970年 ボーイング747(ジャンボジェット)が日本へ初飛行
1980年 日本で、都市銀行6行の現金自動支払機 (CD)
                            相互接続ネットワークSICSが運用開始
1989年 日本の新宿駅と渋谷駅でJR東日本初の発車メロディが導入される
1992年 自動販売機の缶ジュースが110円に値上げ
1997年 日本の茨城県東海村にある動燃再処理施設で爆発事故が発生し
                           労働者37人が低レベルの放射線に被曝
2011年 「東日本大震災」 三陸沖を震源地として、国内観測史上最大となる
           マグニチュード (Mw)9.0を記録する東北地方太平洋沖地震が発生
津波・震動・液状化など地震に伴う現象が、東北地方から関東地方までの
太平洋沿岸一帯に甚大な被害をもたらし、加えて、福島第一原子力発電所事故を誘発
誕生日
1938年 磯野カツオ (「サザエさん」登場キャラ)
 
nice!(78)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 78

コメント 31

pandan

2年が経ちましたね。

今日はいつも通り
1Pとはずれでした☆

by pandan (2013-03-11 06:08) 

ひげ男

もう2年なのか、まだ2年なのか
分かりませんが、2年、たったのですね。
by ひげ男 (2013-03-11 06:23) 

まめ

1.17に引き続き、3.11も衝撃な映像は忘れられません。
そして、今尚復興には程遠い現状、政府には幻滅させられるばかりです。
by まめ (2013-03-11 06:46) 

繭

本当にもっと力を注いで、復興されなければいけないですよね。

by 繭 (2013-03-11 06:49) 

末尾ルコ(アルベール)

アベノミクスに浮かれている場合ではないですね…

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-03-11 07:18) 

デルフィー

まだまだ復興には程遠いですね・・・
by デルフィー (2013-03-11 07:30) 

chima

2年も仮設住宅に住んでるとか
辛いですよね

by chima (2013-03-11 07:51) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝は少し寒く
風もまだ強いですねヾ(´▽`;)ゝ

pandanさん、やっと2年でどれだけ進んだのか
疑問さえ見えますね(-"-;)

ひげ男さん、報道で流されてる現状を目にすると
「まだまだ」なんですね・・・・(#+_+)

まめさん、1.17では火の怖さ3.11では水の怖さ
いずれも人の無力さを思い知らされます
勿論、原発の問題も大きいですし( ̄ー ̄)ふっ

繭さん、能力の無い政治家は不必要ですね(恕
少しでも被災地のみなさんが安らげる場所を!と
願うばかりです(*・ω-人)

まるみさん、あんれにさん、vivianeさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2013-03-11 08:14) 

goro2001

ポンダメ発見の日
どれだけの人が発見したことか...
by goro2001 (2013-03-11 08:15) 

nano

末尾ルコ(アルベール)さん、浮かれるほどの効果が出るのなら
復興の手助けにもなるかもしれませんが、何もかもを後回しでは
話にならないですね┐('~`;)┌

デルフィーさん、戻れない場所がある以上・・・・本当の意味での
復興は難しいでしょうし、まだまだ時間がかかりますね(-"-;)

chimaさん、災害で亡くなった方以外にも、まだまだその影響で
心身ともに苦しみ、亡くなる方がおられますからね(#+_+)

goro2001さん、マトモな数字ほとんど出ませんから┐('~`;)┌

mackyさん、キタロウさん、sakayanさん、チヨルさん
Hideさん、まとめ風呂さん、ma2ma2さん、おっつぁんさん
hirosanさん、KENさん、nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2013-03-11 08:24) 

Aちゃん

パンダ発見の日か・・・
パンダは一度でいいから触ってみたい。
モフモフしてるかな?

by Aちゃん (2013-03-11 08:31) 

nano

Aちゃんさん、猛獣ですからね~(。・w・。 ) ププッ
「がうっ!」って一発でやられちゃうかも?
by nano (2013-03-11 08:36) 

nano

ぴーすけ君、hana2012さん、nisinさん
訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2013-03-11 09:09) 

ryuyokaonhachioj

いのちの日、、命は人生最大の持ち物で
大事にしないとね。
昨日は、凄い風と花粉、黄砂などで暗い
天気になりました。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-11 09:51) 

サンダーソニア

そうそう パンダって穏やかそうで実は獰猛らしいですね。
by サンダーソニア (2013-03-11 11:06) 

がり

貼り付けられた動画見てうるっとしてしまいました。
こんなに人同士が助け合えるのに、
一方では戦争があるなんて、人間って複雑です。
by がり (2013-03-11 13:57) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、一度失くすと取り戻すことも
出来ませんからね?自分だけでなく、他人や動植物も
同じ命だということも忘れてはいけませんねヾ(∇'〃)

サンダーソニアさん、衝撃的な映像が公開されたことも
ありましたね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

がりさん、教育や思想によって人は変わってしまいます
分かり合うことは難しくても、思いやり助け合うことなどは
単純なことなんですけどね?( ̄ー ̄)ふっ

官兵衛さん、今造ROWINGTEAMさん、YUTAじいさん
enigumaさん、davidさん、kanaさん、ENOさん
ゆずけんさん、tooshibaさん、devilさん、gloryhosiさん
sugoimonoさん、おやじさん、usakoさん
訪問nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ
by nano (2013-03-11 15:44) 

naonao

あれから2年が経ちましたね。
まだ復興には程遠いですね・・・。
改めて、今日は生かされた意味を考えました。
by naonao (2013-03-11 17:33) 

馬爺

今月に入ってポンは6Pのみですね、確立の悪い月です。

by 馬爺 (2013-03-11 19:45) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

2年ですね~
地元の人間、意外に楽観的に見えますよ。

地震は仕方ないにしろ、原発がなぁ。
刺身食べられないのが個人的には一番悲しいです。
by uryyyyyy (2013-03-11 19:55) 

nano

naonaoさん、生かされたからには成し遂げなければ
ならないことが必ずあるはず! 頑張ってください♪

馬爺さん、今日は6pt?なら上々( ̄ー ̄)ふっ 今月
合計なら・・・・厳しいですね~

uryyyyyyさん、悲観するより前向きでいい事ですが
遅々として進まない行政に対しての諦めからも?
その点に関して、早期改善をお願いしたいですね!

ティファロックハートさん、mamiiさん、さらまわしさん
okin-02さん、鉄腕原子さん、motosoftさん
紅月さん、駅員3さん、ffmlさん、なかせさん、keiさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2013-03-11 20:55) 

とまと

パンダ発見ですか^^
by とまと (2013-03-11 22:22) 

ゆうのすけ

私は逆に ぽん1p、トラベルはずれに。。。^^;
現金自動預け支払機・・・で 思い出したんですが 1980年代前半 通帳に色んな銀行の名称が記帳されるのが面白くて 契約していた以外の都市銀行で 1000円づつキャッシュカードで ひきだして 記帳するのが楽しみと言う おバカなことしてたのを思い出しました。。。^^;
今はそんな余裕無いです。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-03-11 22:35) 

nano

とまとさん、最初は毛皮だけだったみたいですけど
生きて動いてるのを見ても驚いたでしょうね?

ゆうのすけさん、あ~流行った時期ありましたね~
中には各銀行の通帳作ってる人もいたりして・・・・

薔薇少女さん、sasuganoさん、takaさん
むっちさん、ことむちゃんさん、ソニックマイヅルさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2013-03-11 22:39) 

ryuyokaonhachioj

今日の気温は18度って予報になってます。
気温の変動がはっきりしなね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-12 05:36) 

nano

ryuyokaonhachiojさん、今朝も冷え込んでますが・・・・日中に
暖かくなるようなら嬉しいですね♪

チャーリーさん、kashimiさん、bitさん、いっぷくさん、りぼんさん
(。・_・。)2kさん、「直chan」さん、ryo1216さん、世界のアイドルさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2013-03-12 05:42) 

nano

utamarocoさん、alba0101さん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-03-12 16:50) 

nano

sarisariさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-03-12 22:29) 

nano

DEBDYLANさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-03-12 23:00) 

nano

macinuさん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-03-13 03:48) 

nano

404さん、nice!ありがとうございます
by nano (2013-03-13 07:40) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。