SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

ぷち追記:2012年12月25日「めりくり~♪ でも、Ptサンタは来ない(#+_+)」 [So-net Point Life]

2012年12月25日
 1p So-netトラベル 日替わり投票  クリスマスケーキはどっち派?  お日様Get!ヾ(∇'〃)
                     モンブラン or 苺と生クリーム○  2連敗でストップ、7勝18敗
 2p ポイントポン!             「-JACK-1-1-」 最初のJACKはトラベルと交換?
 1p 検索ポイント            すごろく「2+1」 つまんないスタート┐('~`;)┌ダメだこりゃ
 3p So-net不思議な箱   vwd1r.gif 1個、開始1分  m2qhs.gif 1個、更に1分後補完♪
・不思議な箱の出現期間:2012年12月25日(火) ~ 2012年12月31日(月)
----------
Happy Birthday to Annie Lennox (1954年 アニー・レノックス)
Annie Lennox / Heaven

----- おまけ -----
『クリスマス』 イエス・キリストの降誕を記念する日
聖書等にはキリストの誕生日についての記述は無く
(4月~9月の間とされ、確定できているのは12月の寒い時期ではないという事)
                 各宗派がそれぞれに日付を定めてキリストの生誕を祝っていた
ローマ皇帝コンスタンティヌス1世が、336年にミトラ教の祭である
                 冬至祭の日だったこの日をイエス・キリストの降誕の日と定めた
クリスマスツリーを囲み、プレゼントの交換などをして喜びを分かち合う
日本には宣教師フロイスによって1565年(永禄8年)頃、京都に伝えられたという説がある
『スケートの日』 日本スケート場協会が1982年に制定
1861(文久元)年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家
                   トーマス・ライト・ブラキストンが、日本で初めてスケートをした
これとは別に、1792(寛政4)年にロシアの使節ラクスマン一行が根室で
      一冬を過ごした時に、結氷した根室湾内で滑ったのが日本初であるとする説もある
『大正天皇祭』 (1926年 - 1947年) 大正天皇崩御の日
『昭和改元の日』
1926(大正15・昭和元)年の今日、大正天皇が崩御し、皇太子であった裕仁親王が践祚
東京日日新聞(現在の毎日新聞)は、早くから「新しい元号は"光文"になるらしい」という
         情報を得ていたため、政府の公式発表の前に「元号は"光文"に決定」と報じた
しかし政府は元号を「昭和」と発表したため、この「大特ダネ」は「大誤報」となってしまい
                            編輯主幹の木戸元亮は責任をとって辞任した
「光文」は新元号の候補の中にあったが、政府内では既に「昭和」に決定していた
しかし、東京日日新聞の報道から政府の公式発表までの時間が短かったことから
      「元々"光文"に決定していたものが、新聞で先に報道されてしまったため
                             "昭和"に急遽変更した」という噂が生まれた
----- 余談 -----
1818年 オーストリアの教会で「きよしこの夜」が初めて歌われる
1878年 東京・両国の米津風月堂が日本で初めてチョコレート(貯古齢糖)を発売
1897年 志賀潔が赤痢の病原体発見の第一報を「細菌学雑誌」で発表
1926年 浜松高等工業学校の高柳健次郎が機械・電子折衷式テレビ受像機を開発
                                          「イ」の字を表示させる
1951年 東京で初の民間放送ラジオ局、ラジオ東京(JOKR、現・TBSラジオ)開局
1952年 神戸放送(現・ラジオ関西)が日本の放送局では初めての
                           電話リクエスト番組をクリスマス特番として実施
1990年 初のWorld Wide Webのシステムが稼動
誕生日
1755年 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ/Oscar Francois de Jarjayas
                      (「ベルサイユのばら」登場キャラ/1789年7月14日歿)
1926年 バカボンのパパ (「天才バカボン」登場キャラ)
1937年 銭形幸一 (「ルパン三世」登場キャラ)
1965年 UFO仮面ヤキソバン (「日清焼そばU.F.O.」CMキャラ)
1966年 ビリー・カーン (「餓狼伝説シリーズ、K.O.Fシリーズ」登場キャラ)
1984年/アニメは1987年 弥海砂 (「DEATH NOTE」登場キャラ/原作では2011年没)
生年不明 ジェロニモ・ジュニア
                 (「サイボーグ009」の005/2001年アニメ版では「G・ジュニア」)
生年不明 ジャック・バルバロッサ・バンコラン (「パタリロ!」登場キャラ)
忌日
没年不明 ネロ・ダース (「フランダースの犬」主人公)
没年不明 パトラッシュ (「フランダースの犬」の登場キャラ)
  
----- ここから追記 -----
ソネサンタさんからXmasPresent届きましたよヾ(´▽`;)ゝ
・・・・って言っても「ご愛顧キャンペーン」のカレンダー

2013カレンダー.jpg
何で「拍子木」が送られてきたのかと思ったわ!

いつも1ptだけの感謝っぷりだったのが、今回はおまけ付
無いよりマシ? 来年のカレンダーはこれで2個目
どちらも卓上カレンダーだけどね~
nice!(75)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 75

コメント 34

YUTAじい

おはようございます!
by YUTAじい (2012-12-25 05:55) 

pandan

今日は1Pとまたまた当たり〜
トラベルの当たりが続くのが怖い☆
Merry Christmas♪
by pandan (2012-12-25 05:58) 

あつし

しっしょーん (師匠ー)
めりくりーん (メリークリスマスです)

ホワイトになりそうですね~。さぶいよ~。
by あつし (2012-12-25 06:19) 

ひげ男

ヤキソバン、懐かしいですね。
やっていた人はいったい何処へ行ったのでしょう。
by ひげ男 (2012-12-25 06:27) 

まめ

あら、バンコランの誕生日なんですね~
by まめ (2012-12-25 06:30) 

末尾ルコ(アルベール)

レノックスのようなシンガーもなかなか出ないですね~

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-12-25 06:40) 

chima

おはようございます
こちら雪の予報です
寒いです
by chima (2012-12-25 06:42) 

サンダーソニア

*☆*Merry Xmas*☆*
ポイントプレゼントはありませんでした。
by サンダーソニア (2012-12-25 07:24) 

nano

みなさん、おはようございます 昨夜の雪は少し
それでも凍てついてる分、注意が必要ですね?

YUTAじいさん、早朝から訪問nice!&コメントも
ありがとうございますm(__)m

pandanさん、いい流れが来てますねヾ(∇'〃)
あとはポンの元気ですかねぇ?

あつしさん、Xmasもお忙しいでしょうヾ(´▽`;)ゝ
こちらは昨日から真っ白ですよ~

ひげ男さん、たま~にバラエティで見かけるかな
本職はいったい何なんでしょうね(。・w・。 ) ププッ

まめさん、実は・・・・そうなんですよ( ̄ー ̄)ふっ
マライヒさんも大忙しですね~♪

あんれにさん、vivianeさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2012-12-25 07:26) 

nano

末尾ルコ(アルベール)さん、だからこそ?いつまでも
元気で頑張って欲しいですねヾ(∇'〃)

chimaさん、雪のマークは出っ放しですよ~(#+_+)
今日も風が強くて冷たいです これからまた降りそう

サンダーソニアさん、ポイントサンタ雪に埋もれてる?
そのまま凍てついてますね(-"-;)
by nano (2012-12-25 07:30) 

nano

sakayanさん、hana2012さん、Hideさん、まるみさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2012-12-25 08:11) 

デルフィー

ポイントのプレゼント届きませんでしたね(´・ω・`)
by デルフィー (2012-12-25 08:32) 

macky

ソネサンタは、当家も通り過ぎたようです。^.^プレゼントは???
by macky (2012-12-25 09:07) 

haku

Very Merry Heavy Metal Christmas~☆ (^0^)/
by haku (2012-12-25 10:30) 

nano

デルフィーさん、ポイントサンタは迷子かなぁ・・・・
失踪届け出さなきゃ。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

mackyさん、ソネサンタからのPresent届きました
後で追記しますが(-"-;)何だかなぁ

hakuさん、ライヴお疲れ様でした(⌒∇⌒)ノフリフリ
今日はご家族とのんびりXmasパーティかな?

なかせさん、官兵衛さん、今造ROWINGTEAMさん
ソニックマイヅルさん、ぴーすけ君、okin-02さん
mamiiさん、tooshibaさん、nisinさん、404さん
ミュゼさん、usakoさん、ENOさん、さらまわしさん
alba0101さん、Tomieさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2012-12-25 15:13) 

nano

ティファロックハートさん、mozさん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2012-12-25 16:23) 

とまと

メリークリスマス~

箱探しやってないな^^
by とまと (2012-12-25 17:57) 

ゆうのすけ

すっかり忘れてましたが ネロとパトラッシュが召された日だったんですよね!^^;うるる。。。

ぽん1p、トラベルはずれ。。。サンタさん来なかったみたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-25 20:26) 

nano

とまとさん、出現率は相変わらず悪いですしね
時間決めて集中Tryしか無い?ヾ(´▽`;)ゝ

ゆうのすけさん、映画版の違和感はありますが
日本ではHitした作品ですねヾ(∇'〃)♪

めぇさん、リュウさん、鉄腕原子さん、ffmlさん
ma2ma2さん、サンダースさん、駅員3さん
訪問&nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2012-12-25 20:58) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

あっ、カレンダーいいですね~
まぁ、あっても使わないのですが・・・
そう言えば、2月頃オイラももらったような気がします。
by uryyyyyy (2012-12-25 21:05) 

馬爺

8年もSO-NET使っていますがカレンダーのひとつもプレゼントはありませんね。
ポイントも駄目やっととラベル当たりです。
by 馬爺 (2012-12-25 21:21) 

m6324

Merry Christmas♪☆

by m6324 (2012-12-25 21:28) 

nano

uryyyyyyさん、いつの分かも忘れるくらいの当選品ですから
ヾ(´▽`;)ゝ 出来れば次は・・・・「豪華!」ってのをねぇ?

馬爺さん、懸賞ってのはホント当たらないですからね(#+_+)
小さな当たり運もいいですが、大当たりにも期待したいですね

m6324さん、Xmasイベント楽しまれてますか(。・w・。 ) ププッ

so-cosmonetさん、訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノ
by nano (2012-12-25 21:42) 

naonao

Merry Christmas♪
ケーキは、どちらも大好きですが
しいていえば、クリスマスなので
イチゴ生クリームがいいです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2012-12-25 22:16) 

sarisari

カレンダーが届いたんですね^^。
季節ですもんね(*^^)v
by sarisari (2012-12-25 22:55) 

nano

naonaoさん、ブッシュ・ド・ノエルだとモンブランなのかな?
どちらも美味しそうですよね~ヾ(∇'〃)

sarisariさん、毎回おまけみたいに賞品に入ってるんですが
珍しく当たりましたね( ̄ー ̄)ふっ

sasuganoさん、むっちさん、goro2001さん、reicooさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2012-12-25 23:00) 

薔薇少女

4連敗1POつぅ~Nです、色々辛いクルシミマスです(´-ノo-`)
by 薔薇少女 (2012-12-25 23:09) 

nano

薔薇少女さん、ポンも勢いは回転だけ・・・・
大きな数字はホント出ませんね(-"-;)
by nano (2012-12-25 23:10) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪ ・・・ でした^^;


by DEBDYLAN (2012-12-26 00:10) 

nano

DEBDYLANさん、楽しいXmas過ごされたみたいですね~
次はお正月♪ まだまだ楽しみも?(。・w・。 ) ププッ

motosoftさん、Renさん、チャーリーさん、kashimiさん
spatravelerさん、bitさん、幸せ家族さん、ryo1216さん
ネオ・アッキーさん、ちょろっとぶぅさん、りぼんさん
utamarocoさん、いっぷくさん、紅月さん、(。・_・。)2kさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2012-12-26 05:57) 

nano

「直chan」さん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-12-26 07:30) 

nano

ことむちゃんさん、kさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-12-26 14:15) 

nano

がりさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-12-26 15:37) 

nano

momijiさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-12-27 07:50) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。