SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2011年05月09日 「マトモな数字は極(5/9)稀だって」 [So-net Point Life]

「大丈夫?無理しないで。」とメールした自衛隊員の妻へ
    「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?」と返信が届く
東京電力福島第1原子力発電所では被曝の恐怖に臆することもない
              17日からの放水活動の口火を切ったのも自衛隊だった
自宅が全壊、家族も行方不明という隊員が普通に働いて被災者支援を続ける
22ヶ所で入浴支援も行っているが、汗と泥にまみれた隊員は入浴もままならず
被災地での活動12日目でも、風呂はまだ1回 毎日、乾パンや缶メシと水
炊き出しで温かい汁ものの食事を被災者に提供しても
                        隊員が口にするのは冷たいものばかり
わずかな休憩時間に狭いトラックの中で膝詰めになり
                      冷えたままの缶詰の食料を口に運ぶ隊員
「わが身は顧みず、何ごとも被災者第一」の方針を貫く



震災ボランティア担当の首相補佐官に起用された辻元清美衆院議員
 自身のブログに「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」と批判
 - こんな人物がボランティア部隊の指揮を執る - 
被災者支援担当の官房副長官に起用された仙谷由人代表代行は
                             自衛隊を「暴力装置」呼ばわり
政治家って「偉い」んですね・・・・あなた方には出来ない事を彼らはしてますよ?
----------
2011年05月09日
 2p ポイントポン!       「-1-(-_-)-1-」チェリーが(-_-)に化けた(#+_+)
 1p 検索ポイント        「So-netカンコク 日替わり投票」もうイラナイ┐('~`;)┌
----------
So-netトラベル 日替わり投票  韓国で行きたい世界遺産は?�A 今日もか(-_-#)
                        〇宗廟 or 仏国寺  アカン国はハズレばかりと
不思議な箱  出現期間:~2011年05月09日(月) 延長前に不快な重さ直さないか?
----------
Jennifer Hall / Ice Cream Days

----- おまけ -----
『ヨーロッパ・デー』
欧州連合(EU)の首脳会議である欧州理事会が1985年に制定
1950年のこの日、フランス外相ロベール・シューマンが、石炭・鉄鋼をヨーロッパ各国で
共同管理する欧州石炭鉄鋼共同体の創設を提案(欧州石炭鉄鋼共同体はEUの前身)
他に、欧州評議会が1949年の設立日である5月5日をヨーロッパデーと定めている
『アイスクリームの日』 社団法人日本アイスクリーム協会が1965年に制定
その前年の1964年の今日、東京アイスクリーム協会が記念事業を行い諸施設へアイス
クリームをプレゼントしたことから、翌年から「アイスクリームの日」として各種のイベントを
実施するようになった 由来として、日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を町田房蔵が
1869年に、横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売した日という説が
       一般に流布しているが、これは旧暦6月(新暦7月)のことで5月9日ではない
『黒板の日』 全国黒板工業連盟が2000年7月に制定
「こ(5)く(9)ばん」の語呂合せと、明治初頭にアメリカから黒板が初めて
                       輸入されたのがこの時期と言われていることから
『メイクの日』 Japan Make-up Artist Network (JMAN) 制定
メイ (May) ク (9) の語呂合わせから
『チャリティーメイクの日』 日本スマイルメイク協会が制定
ハンディキャップを抱えた人や高齢者、自分を美しする事に時間や余裕が持てない人に
プロフェッショナルのメイクアップアーティストがチャリティーやボランティアを行い、自分の
美しさを再発見してもらう日 日付は5と9でメイ(May=5月)ク(9)と読む語呂合わせ
『呼吸の日』
NPO日本呼吸器障害者情報センターが制定 「こ(5)きゅう(9)」の語呂合せ
『ゴクゴクの日』
HP「きき酒師ちえの料理と酒の相性研究」主宰の池田千恵氏が制定 初夏の日ざしが
気持ちよくなる5月9日に家や屋外でビールなどゴクゴク飲んで爽快感を味わうと同時に
 水資源に恵まれない地域でも水をゴクゴク飲めるよう水環境について考えようという日
『告白の日』 男性用化粧品のリーディングブランド「AXE」が制定
男性が女性に告白をする日 草食系男子が増えてきた昨今、男性にもっと勇気を持って
女性に告白して欲しいと制定 日付は5と9で「こ(5)く(9)はく」の語呂合わせから
『コクの日』 味の素ゼネラルフーヅ株式会社が制定
「コク」・・・・複雑に折り重なった心地良い味わいのこと
コクのある珈琲が毎日のほっとひといきタイムを演出してくれる事を知ってもらうのが目的
日付は5と9で「コク」と読む語呂合わせと、初夏の穏やかな日に
                        Blendyでリラックスしてもらいたいとの願いから
----- 余談 -----
紀元前1012年 午前6時39分頃、アテネにて日蝕が見られる
1876年 上野公園の開園式 日本初の公園に指定
1926年 東京・銀座の松屋デパートからの日本初の飛び降り自殺があった
1948年 日比谷公会堂で「母の日大会」開催 以降、日本も5月第2日曜日が母の日に
1965年 東京・神田局で全国に先駆けて郵便の日曜配達を廃止
誕生日
753年 ピッコロ (「ドラゴンボール」登場キャラ)

現在発生している障害情報
現在、下記の障害が発生しております  状 態 復旧
カテゴリ So-net 光 with…  日 時 2011 05/08 09:25~09:28
障害内容 フレッツ・シリーズ障害復旧のお知らせ
内容:期間中、対象サービスに障害が発生しておりました
対象サービス:・フレッツシリーズ全サービス
影響範囲:香川エリアで対象サービスをご利用のお客さま
原因:ネットワーク障害 備考:通信不安定
 
nice!(99)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 99

コメント 46

pandan

黒板の日って面白い〜
今日は面白い語呂合わせが多いですね★
by pandan (2011-05-09 05:59) 

末尾ルコ(アルベール)

現在の日本の政治家たちに、わたしたちはあらゆるやり方でNON!を叩きつけねばなりませんね。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-09 06:04) 

ゆうのすけ

アイス食べないと!昨日は暑かったですね!^^;

ぽん0p、トラベルはずれ、箱未回収。。。なんじゃこれ!^^; 箱だけでも GETせねば!☆
by ゆうのすけ (2011-05-09 06:19) 

ろーるけーき

もう民主党終わり でも代わりがない だめじゃん^^;
by ろーるけーき (2011-05-09 06:30) 

ひげ男

でもあのピッコロに誕生日があるなんて
意外って言えば意外ですね。
by ひげ男 (2011-05-09 06:38) 

green_blue_sky

昨日は暑い1日、室温は25度のまま寝ていました(爆笑)
by green_blue_sky (2011-05-09 06:49) 

KEN

おはです
今はこの時期でも暑いからアイスをつい食べちゃいます
by KEN (2011-05-09 07:02) 

Derufyi☆

政治家さん達は、わが身が一番ですね。。。
by Derufyi☆ (2011-05-09 07:03) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も少し暖かくて
動きやすいです♪ 後は暑くならないことを願います

pandanさん、もの凄く適当な決め方ですけどね?
まぁ、覚え易くていいのかもヾ(´▽`;)ゝ

末尾ルコ(アルベール)さん、頑張って掃除してる人の
後からゴミをばら撒いてるようではね?┐('~`;)┌

ゆうのすけさん、美味しいアイスが食べたいですね♪
新しい製品も出始めるかな? 迷っちゃいますヾ(∇'〃)

ろーるけーきさん、無給で頑張りますって政治じゃないと
正道は歩か(け)ないように出来てるのかと思ってしまう
今のシステム マトモな政治家は居ないでしょうね(-"-;)

dekoさん、キャラハンさん、あんれにさん、うつマモルさん
Renさん、訪問&nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-09 07:38) 

nano

ひげ男さん、ジュニアの方は吐き出された日でも
ピッコロの方も決まってたんですねヾ(´▽`;)ゝ

green_blue_skyさん、ホント昨日は暑い1日に
なりましたね(#+_+) あんな気温も上がらなくて
いいですから、穏やかな1日になって欲しいです

KENさん、冬でも美味しいアイスですが・・・・今の
時期は溶ける時間も遅めで、少しゆっくり楽しめて
いいかも知れませんヾ(∇'〃)

Derufyi☆さん、こんな人材を任命した当人が演説で
「自衛隊のみなさんは頑張ってくれて素晴らしい」って
間の抜けた話をしても、誰の心にも届きませんね?

まめさん、訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-09 07:44) 

サンダーソニア

騙されて原発の片づけをされていた方のことがやっと新聞に載りました。

政治家さんは自分の思い通りにならない組織に厳しくて
身内の不祥事には甘いですね。

by サンダーソニア (2011-05-09 07:58) 

nano

サンダーソニアさん、挙句の果てには自らの手柄のように
自慢までし始めますからね( ̄ー ̄)ふっ 困ったものです
by nano (2011-05-09 08:02) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-05-09 08:30) 

あつし

師匠おはようございまーす。
今日も暑いみたいですね~~~。
by あつし (2011-05-09 08:51) 

明

自衛隊の皆さんの頑張りはすごいですよね。
by 明 (2011-05-09 09:43) 

macky

誠実な政治家いませんね。-_-
辻本さん、首相補佐官に指名され、舞い上がって、事務員から、お前が
ボランティアに行って来いと影で言われてるそうですよ。^.^
by macky (2011-05-09 10:07) 

nano

marlさん、今日も暑くなりそうですね?

あつしさん、昨日よりはマシな朝になってますが・・・・
これから暑くなると思うと挫けそうですヾ(´▽`;)ゝ

明さん、いろんな方面で活躍されてますからホントに
凄いことだと思います それを妨げるようなことをする
政治家は一線からも退いていただきたいものです

mackyさん、たいそうな肩書きだけに酔ってるようでは
行っても役には立たないでしょうけどね~( ̄ー ̄)ふっ

官兵衛さん、伽耶さん、ぴーすけ君、siroyagi2さん
xml_xslさん、マイルさん、花乃子さん
訪問&nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-09 10:16) 

keke

あヽ(゜Д゜;)ノ!! アイスクリーム作らなくちゃ!!

三陸へ行った知人が「実際に見たら言葉を失った」「テレビの映像なんてもんじゃない」と。
「自衛隊員さんの献身ぶりに涙が出た」と。
補佐官に指名された方も、現地の実情を目の当たりにしたら
やるべきことが分かるはずですよね~

by keke (2011-05-09 10:32) 

tachi

こんにちは
被災地はまだまだ大変なんですね
by tachi (2011-05-09 11:22) 

kummy

重さは改善されないようで…(-"-;)
by kummy (2011-05-09 11:40) 

chima

民主党の震災後の人事もひどかった…
自分たちの為に政治をやらないで欲しいです
by chima (2011-05-09 12:53) 

がり

本日のおみくじは
大大大吉にゃ~と出ました。
このおみくじがポンの結果につながるかしらぁ。☆
by がり (2011-05-09 13:04) 

mika

政治家って、文句を言うことしか能が無いみたいですね?
人に要求していることと、自らがやっていることは別物ですからね。
よく恥ずかしくないなと思います(○`O´○)
まあ、恥ずかしいなんて思うような人では、厚顔無恥であることが
条件のようなこの職業に就けないのでしょうけれど(^-^;)
by mika (2011-05-09 14:07) 

m6324

アイスクリームが食べたいです。☆
by m6324 (2011-05-09 15:40) 

rantan-nya

辻元さんって・・ 腹が立って、口もあんぐり・・
もういきなり夏?梅雨? 人間は何とか頑張るけれど、猫の熱中症に注意です!
by rantan-nya (2011-05-09 16:07) 

nano

kekeさん、何も考えず批判しかしない方では
実際に目にしたとしても、私たちと同じことは
感じないかも知れませんね そんな人間でも
政治は出来るんだと・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

tachiさん、被害の規模が広すぎるのもありますが
先頭に立つべき国の対応遅れも原因のひとつです
少しでも挽回していただきたいですね?

kummyさん、相変わらずの読み込みの悪さ・・・・
まったく不快です(-_-#)

chimaさん、政治家の方々は被災者を見てません
現場で本当に頑張ってる方が、向き合ってるのは
実際の被災者や被災地ですからね それだけでも
随分と温度差があります

ひろさんさん、くぼたんさん、cjlewisさん
今造ROWINGTEAMさん、淳司さん
mamiiさん、かしさん、mayasophiaさん
Markさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-09 17:11) 

nano

がりさん、いい事だけを信じたくなるくらい毎日が低ポイント続き
明るい話題も欲しいですからね~ヾ(´▽`;)ゝ

mikaさん、何のために政治家になったのか聞きたくなりますね
自らが動かずして、何を批判できるのか┐('~`;)┌ まわりから
先生と持ち上げられて勘違いしたまま続けて行くんでしょうね

m6324さん、今日も生暖かい風が吹いて暑さも感じてきてます
アイスが美味しい気候ですね(。・w・。 ) ププッ

rantan-nyaさん、PKOの際には現場で隊員の方々を犯罪者と
批難してましたしね? 異常な姿しか見えませんが、何かしらの
功績があるんでしょうか┐('~`;)┌

SAYAさん、なかせさん、キタロウさん、ティファロックハートさん
kawasemiさん、訪問&nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-09 17:23) 

nano

コトキャンさん、DASさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-09 17:52) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

自衛隊の方のセリフかっこいいですね。
一方政府は・・・・・あ~あ。

so-netイチオシ?の韓国は
今日も竹島問題で大騒ぎしているようです。
神様ピッコロに韓国をナメック星へ
飛ばしてもらいたいですわ。
by uryyyyyy (2011-05-09 20:26) 

サンダース

議員削減や歳費減額のマニフェストはどうしたんでしょうかね?
まだ体育館で避難されている方の対応を早くするのが今やることなのに、結局はひとごとで動きが遅すぎます。
by サンダース (2011-05-09 20:41) 

しろうさぎ

今日も暑かったですね。
明日は雨の予報が出ています。
もわもわ湿度が高くなりそうで
いよいよ梅雨の気配がします。
自衛隊の人たち、今回の震災で
大活躍ですね。

by しろうさぎ (2011-05-09 21:20) 

おれんじとりゅふ

原発上空飛行手当(?)が1日1900円だと実際に任務をされた方の奥様から知りました。
自衛隊は24時間勤務状態。

辻元がボランティアコーディネートって、何の冗談かと思いました。
(一応福祉の勉強してましたので)
by おれんじとりゅふ (2011-05-09 21:24) 

薔薇少女

>今無理しないでいつ無理するんだ?
スゴク立派で感動するんだけど、奥様にしたら、心配でしょうね。
「無理しないで」って、言いたくなる気持ちもスンゴク解ります!
by 薔薇少女 (2011-05-09 22:20) 

sunset

こんばんは。
自衛隊の方々の頑張りは素晴らしいですね。
前線の人たちはみんな頑張っているのに
トップの人たちは何をしているのでしょうね。
by sunset (2011-05-09 22:42) 

nano

uryyyyyyさん、飛ばすなら旧ナメック星じゃないと
新しい方は他の住民に迷惑になりますヾ(´▽`;)ゝ

サンダースさん、政治家にとって・・・・たとえ目にしても
実感なんて無いんでしょうね? 現場に降りるくらいの
気構えのある人材が必要なはずなのに、情けないです

しろうさぎさん、今回は震災だけで治まらず原発問題も
合わせての「国の災害」になりましたからね(#+_+)
まさに国を守るために頑張っておられます

おれんじとりゅふさん、飾りだけの役職についたことで
何もしないで「お手当」だけ貰うんでしょうね┐('~`;)┌
ホント、給料泥棒ですね(-"-;)
反面、自衛隊の方は安いくらい・・・・無能な政治家の
首を切って、その分プラスすべきです

たもちゃんさん、純鏡さん、atさん、むっちさん
usakoさん、多夢さん、甘党大王さん
yamachanさん、kaoru_swanさん、ねじまき鳥さん
へろーめさん、shirohuneさん、キクさん
訪問&nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-09 23:20) 

nano

薔薇少女さん、オトコマエな台詞ですよね♪
意識から鍛えられてるのがよく分かります
本当に鍛え直さないといけない方々は・・・・
直すのも無理か( ̄ー ̄)ふっ

sunsetさん、現場なんて見ない見えないで
知らん顔だったりするんでしょうね ホントに
気の毒に感じます 今の政治家は復興の為
現場で働く方が少しは役にたつのかもヾ(´▽`;)ゝ

chiraさん、あいか5drrさん、馬爺さん
訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-09 23:27) 

sarisari

アイスの日、すっかり忘れてました~^^;
頑張って歩く日は、ご褒美にアイスで~
結局プラマイ0☆
by sarisari (2011-05-10 00:29) 

nano

sarisariさん、これから雨になるって予報ですが・・・・疲れは
甘いもので解消♪ これからの季節、アイスいいですねヾ(∇'〃)

しげさん、sakayanさん、stargazerさん、spatravelerさん、
チャーリーさん、bitさん、istさん、ルーカスさん、kashimiさん、
hirokaさん、ぴんくまさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-10 02:37) 

nano

yayu-changさん、ホタルの館さん、りぼんさん
「直chan」さん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-10 04:49) 

あつし

師匠、ママンの件について
ご協力ありがとうございました。
いつも、とても気の利いたフォローを
ありがとうございます。

ちなみに今朝は
暑くて目が覚めてしまいました。
窓を開けてるとハトがうるさくて目が覚め
閉めてると暑くて目が覚め
どちらにしても最近こんな時間に目が覚めます。w
by あつし (2011-05-10 05:30) 

nano

あつしさん、あれは「たまたま」ですよ~ヾ(´▽`;)ゝ
早寝早起きなら健康的でいいかも知れませんが?
ゆっくり休めてますか?無理されないように♪

おぉ!次郎さん、鉄腕原子さん、shioさん、たかれろさん
訪問&nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-10 07:40) 

nano

シンシン。さん、Musicfanさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-10 09:21) 

nano

kiyoさん、縦髪さん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-10 16:49) 

nano

DEBDYLANさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-11 00:00) 

nano

mid24さん、nice!ありがとうございます
by nano (2011-05-11 02:00) 

nano

タッチおじさんさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-12 09:09) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。