SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2011年05月07日 「開かねー┗(゚д゚;)┛重いー」 [So-net Point Life]

原発事故現場で発生したゴミの処理が深刻な問題として浮上
水素爆発による瓦礫のほか、高い放射線量を防ぐための使い捨て装備など
 厳重管理が求められる放射性廃棄物が大量発生 処分の見通しも立たない
回収された瓦礫には毎時100~900ミリシーベルトと高線出量のものまである
瓦礫はコンテナに詰められ、敷地内のグラウンドに「野ざらし」にされているが
     コンテナから1m離れた場所の線量でさえ毎時1~2ミリシーベルトある
国際原子力機関の基準では年間0.01ミリシーベルト以上の
                 放射線を出せば放射性廃棄物として扱うとされる
「高レベルの放射性廃棄物と、そうでないものが
              一体どれくらいの量になるのか見当がつかない」 東電
放射線レベルの高低にかかわらず放射性廃棄物として扱い
   管理する必要があるのに、放射線量レベルで区分しようとする東電の考え



作業員が身につける防護服やマスクなど、復旧作業に伴って大量に出される
装備も放射性廃棄物 通常、防護服は専用ランドリー施設で洗濯して再利用
放射線量が高い場合は焼却し、灰を放射性廃棄物として処分する
今回は震災の影響で、専用ランドリー施設などが使えず、防護服は使い捨て
毎日、数百着の防護服がポリ袋に詰められ倉庫に積み上げられて4月末時点
約4万着に達したほか、東電社員や作業員らが排出する
  食料品の容器などの生活ゴミや、排泄物も低レベルの放射性廃棄物扱い
「現在は特定の場所でしっかり管理しているが、処分方法のメドが立たない
                           保管場所にも限界がくる」 東電
----------
2011年05月07日      昨日より更に重さが増してるやないの(-_-#)不快から苦行へ
 1p ポイントポン!      「-(-_-)-(-_-)-1-」ぅが(ノ ゚Д゚)ノ====┻━━┻
 1p 検索ポイント       高ポイントとまで行かなくても、少しまとまった数字すらGW中
----------
So-netトラベル 日替わり投票   ソウルで行きたい観光地は?  はいはい┐('~`;)┌
                      〇ロッテワールド or Nソウルタワー  青い月青い月
----------
Birthday's to Matt Helders (1986年 マット・ヘルダース)
Arctic Monkeys / When The Sun Goes Down

Arctic Monkeys: When The Sun Goes Down
----- おまけ -----
『博士の日』
1888年の今日、植物学者の伊藤圭介や数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎ら
25人に日本初の博士号が授与 論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価
されたもので、名誉博士的なもの(論文による本格的な博士が生まれたのは3年後の事)
当時は博士の上に大博士の学位があったが、該当者がなく1898年に廃止された
『世界エイズ孤児デー』
2002年に国連子ども特別総会が開催されたニューヨークで制定
『コナモンの日』 日本コナモン協会が2003年に制定
たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日
『粉の日』
五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ
小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日
----- 余談 -----
1999年 行政機関の保有する情報の公開に関する法律(情報公開法)が成立
誕生日
1898年(1899年説あり) キャンディス・ホワイト・アードレー
                               (「キャンディ・キャンディ」登場キャラ)
忌日
1919年 富島松五郎 (岩下俊作原作「無法松の一生」 主人公)
 
nice!(84)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 84

コメント 39

pandan

ポンが2Pでトラベルは当たり〜
まずまずかな★
by pandan (2011-05-07 06:08) 

末尾ルコ(アルベール)

コナモンって、美味しいものばかりですね♪

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-07 06:13) 

ひげ男

ポンで久々のチェリーが出ました。
もう忘れていましたね、久々なもんで。
by ひげ男 (2011-05-07 06:40) 

ゆうのすけ

ようやっと これました!
何なんだろう、この重さは・・・。^^;
ぽん3p、トラベルはずれ、箱回収意識ありません。。。^^;

素敵な週末を!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-05-07 06:43) 

Derufyi☆

ブログまた重くなってきましたね(- -;
ポイントは出さないけど、不具合は出しますね(*´Д`)=3
by Derufyi☆ (2011-05-07 07:13) 

サンダーソニア

ポン11p いただきました。
昨日の夜も重たげでした。
15分も更新が反映されず何のための予約なのか・・・です。
by サンダーソニア (2011-05-07 07:34) 

やまがたん

お久しぶりです。
旅行よりやっと戻ってまいりました。
不在にも関わらずご訪問・コメントありがとうございました。
片付けなどがあるため、改めてご訪問させて戴きます☆
by やまがたん (2011-05-07 08:08) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝もいいお天気
少し風は強いみたいですが、外は眩しくて暖かです

pandanさん、ポンもトラベルもツマンナイくらいに
出ません(#+_+)今月どうなるか、今から不安です

末尾ルコ(アルベール)さん、コナモンの種類はホント
多いですからね~♪ どれを取っても美味しいものが
たくさんで迷いますねヾ(∇'〃)

ひげ男さん、チェリーGet!おめでと~ヾ(≧∇≦ )次は
バナナですね♪ 少しずつでもいい流れが来て欲しいです

ゆうのすけさん、開かないって以前に読み込んですらいない?
待ち時間が長過ぎて、その間に寝てしまいそうにヾ(´▽`;)ゝ

あんれにさん、Renさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-07 08:45) 

nano

Derufyi☆さん、みなさんもやっぱり重いみたいですね
この不快さには毎回くじけそうになります(-"-;)
せめてポイント出てくれると気も紛れますが( ̄ー ̄)ふっ

サンダーソニアさん、2桁Get!おめでと~♪ 半分寝惚けて
曖昧な記憶のコメントしましたが、少し調べて訂正に・・・・
適当なことをしててはいけませんねヾ(´▽`;)ゝ反省です

やまがたんさん、ご旅行疲れもあるでしょうから無理されず
のんびり行きましょうヾ(∇'〃) 旅の記録もまたUpされる?
拝見に伺いますね(⌒∇⌒)ノフリフリ

まめさん、ぴーすけ君、cjlewisさん、官兵衛さん
訪問nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-07 08:52) 

KEN

おはです
重いというかさっぱり繋がらないので、何も出来ませんでしたw
やっと見る事が出来るようになっても、読込は遅いです〜
by KEN (2011-05-07 09:03) 

Mark

おはようございます。

本当に重いですよね。。。困りますね。

今日は粉の日でしたか・・・知りませんでした。
お好み焼きが食べたくなりました。
by Mark (2011-05-07 09:13) 

nano

KENさん、ホント待ってる間が長過ぎて
何も出来ませんね┐('~`;)┌この重さ
いつまで続くのか不安になります

Markさん、コナモンは範囲も広いですし
おうどんなど麺類もいいですね♪
それにしても最近の重さは・・・・ドンドン
悪くなってる気がします(#+_+)

今造ROWINGTEAMさん、sakayanさん
訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-07 09:24) 

明

問題は山積ですね(-ω-;)ウーン
一体いつになったら復興の兆しが・・・。
by 明 (2011-05-07 10:08) 

薔薇少女

新聞のトップには 浜岡原発全面停止へ との記事が・・・
計画停電には至らないというけれど、尚一層の節電をしなきゃ
イケナイのかも?去年みたいに暑かったら耐えられません。。。
>専用ランドリー施設などが使えず、防護服は使い捨て
防護服は使い捨てなんですね、その使い捨てた物の処分方法の目途も
立たないって、原発ってドンだけ大変なものなんだろう・・・

朝起きて一番最初にトラベルやるんですけど、青い月が出ると
テンションが下がっちゃいますね(あ~ぁ)
by 薔薇少女 (2011-05-07 10:33) 

marl

こんにちは☆
by marl (2011-05-07 10:47) 

green_blue_sky

こなもんはすきです。
お好み焼き、たこ焼き、でも作ってあるものが好きですが(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-05-07 11:12) 

サンダーソニア

わざわざ ありがとうございます。
PC分は他で節約しますww
by サンダーソニア (2011-05-07 11:37) 

がり

でーなーいー! ポイントも箱も~。
って箱は探しさえしてないけど。☆
by がり (2011-05-07 12:16) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

Fire Foxのバージョンがあっがたら
タブの位置が変わり使いづらくなりました。
箱探しがもっと面倒になってしまったようです。

箱、出ずらくても貴重なポイント源であることは否定できないのですよね・・・
by uryyyyyy (2011-05-07 14:27) 

おれんじとりゅふ

So-netトラベル 日替わり投票のボタンを押したらクラッシュしました。
あそは何か仕込んでいるんでしょうか?
コワイです。
by おれんじとりゅふ (2011-05-07 14:57) 

hana2009

コナモンの日って、ズバリ、大阪の日でしょうか!?

連日の原発ネタでは、次々に出てくる問題ばかり。いい加減にして欲しいものです。
気分直しに、大阪でもって食い倒れてみたいものです~~
by hana2009 (2011-05-07 15:02) 

naonao

原発事故の、ごみ問題・・・・。
まだまだ、原発は問題が山積みですね(@_@;)
by naonao (2011-05-07 16:16) 

kummy

原発事故自体だけでなく色々と付随する問題が山積していますね(+_+)
by kummy (2011-05-07 16:45) 

nano

明さん、最初っから全てにおいて対処が遅れましたから
問題は全部後回しになった感もありますね┐('~`;)┌

薔薇少女さん、浜岡の方は前回の時も大きな影響なく
済んだように聞いてますが、それでも節電対策は個々で
するほうがいいのかも知れませんね? So-netも少しは
協力して、スッキリ動いてくれるといいですけどね~

marlさん、今日は暑いくらいの1日になってますね

green_blue_skyさん、お店のお好み焼きって美味しいですね
自宅で作るのと中身は変わらないのに不思議ですヾ(´▽`;)ゝ

xml_xslさん、Norryさん、キタロウさん、dekoさん
花乃子さん、ひろさんさん、kawasemiさん
chimaさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-07 16:55) 

nano

サンダーソニアさん、曖昧な記憶で混乱させ
申し訳ないですヾ(´▽`;)ゝ 24時間フルの
データですから、単純に1/3なら同額程度で
収まるのかも知れませんが・・・・他の機器も
動いてたりしますからね~

がりさん、出ない出さない始まらない・・・・は
今月も続くのかなぁ(-"-;)ツマンナイですね

uryyyyyyさん、FoxのVer,Upあったんですね
後でチェック行ってみます( ̄ー ̄)ふっ
使わないのに3rdPCには入ってるのでヾ(∇'〃)

おれんじとりゅふさん、特に問題は無いみたい?
でも、ここは何でもJava使い過ぎて鬱陶しいのは
あるかも知れません この際、全部切ってみても
いいかも?(。・w・。 ) ププッ

pop.jamさん、なかせさん、genpatiさん
訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-07 17:03) 

nano

hana2009さん、コナモンも全国的に人気ですがヾ(∇'〃)
言葉からしても「大阪」な感じですね♪ 原発以外の震災に
目を向けたいですが、そちらの方はメディアも取り上げる事
少なくなってますね(-"-;)

naonaoさん、ただのゴミとして処理できないですからね?
事態の収拾にはまだまだ時間もコストもかかりそうです

kummyさん、一番大きな問題解決に目処が立たない現状
どうしても他の部分が後から出てきますね(#+_+)

馬爺さん、シンシン。さん、節電野郎さん、ナビパさん
yayu-changさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-07 17:09) 

mika

コナモンて何でも美味しいですね♪
でも一般向けの小麦粉も近々値上がりするとか?
個人的には、円高のお陰か今までが安すぎたとも思います。
by mika (2011-05-07 17:54) 

しろうさぎ

今日は早々と湿度が出ており
梅雨のように蒸しました。
鴨川にも床が設置されましたので
いよいよ夏の気配がしました。
by しろうさぎ (2011-05-07 20:54) 

nano

mikaさん、日本の農業を蔑ろにしてきたツケもあると
思いますが、入る方が増えずに出るほうばかりが・・・・
厳しいですね(#+_+)

しろうさぎさん、さっそくの蒸し暑さもあるのはまいりました
夜になって少し雨が降ってますが、先に梅雨の雰囲気も
ありますねヾ(´▽`;)ゝ

snowsurfさん、へろーめさん、atさん、純鏡さん
Juliaさん、たもちゃんさん、秋月あきねさん、むっちさん
takemoviesさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-07 21:02) 

macky

放射能が付着した物は、処分するにも県外に移動出来ないみたいです。
瓦礫の処分も、大変ですね。
by macky (2011-05-07 21:21) 

しゃろんの父

ご挨拶です。バクスト終了以来久しぶりにソネさんにやってきました、お元気そうでなによりです。
by しゃろんの父 (2011-05-07 21:42) 

nano

mackyさん、文科省所管の法律「クリアランス・レベル」ですね
線量1年に20マイクロシーベルトを下回らないと移動できない
違反すると1年以下の懲役だそうです 得意の規制緩和なんか
今の政府とか、やりそうですけどね┐('~`;)┌

しゃろんの父さん、お帰りなさい?ヾ(´▽`;)ゝツマラナイ状況は
増すばかりですが、楽しんで行きましょう♪

あかしやさん、chiraさん、くま・てーとくさん、usakoさん
SAYAさん、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-07 22:06) 

sunset

こんばんは。
ゴミの処理は大きな問題ですよね。
川崎市長が瓦礫の処理をすると言い出した時には
市民から苦情が殺到してましたが、結局
どうなったんでしょう。
by sunset (2011-05-07 22:36) 

nano

sunsetさん、移動制限もありますからちゃんとした情報を
出す事、知る事も大切なんですが・・・・いろいろ難しい問題
出てきますからね?

ryo1216さん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-07 22:41) 

sarisari

月に1~2度はたこやき食べますよ~^^。
たこ焼き器はないので、外でですが。
by sarisari (2011-05-07 23:25) 

nano

sarisariさん、いいですね~♪ 電気式のたこ焼き器も
欲しいですが、買う機会に恵まれてませんヾ(´▽`;)ゝ

あいか5drrさん、DEBDYLANさん、あすぱいさん
たかれろさん、shirohuneさん、月夜のうずのしゅげさん
チャーリーさん、bitさん、ルーカスさん、ヤッさんパパさん
kashimiさん、(。・_・。)2kさん
訪問&nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-08 01:47) 

nano

まちびとんさん、ホタルの館さん、tkさん
りぼんさん、「直chan」さん、shioさん
訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-08 04:59) 

nano

りょうさまさん、nice!ありがとうございます
by nano (2011-05-09 02:19) 

nano

シラネアオイさん、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-10 18:19) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。