SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2011年05月03日「いちいちいちいち(-_-#)」 [So-net Point Life]

福島第一原子力発電所の4号機タービン建屋地下の汚染水について東京電力は
約1か月前に比べ、放射性セシウムで250倍の高濃度になっていることを
                         事故対策統合本部の記者会見で公表
3号機タービン建屋から流入している可能性がある
水位上昇もあり原子炉の安定冷却に向けた工程に影響を及ぼす恐れが出ている



東電は4号機タービン建屋地下の汚染水を採取し、放射性物質の濃度を再測定
通常運転時の炉水の10倍の濃度の放射性ヨウ素や
                    ヨウ素濃度を上回る放射性セシウムなどを検出
同じ場所で採取した汚染水と比べても、長期にわたり高い放射線を出すセシウム
134が7800ベクレル、137も8100ベクレルと、それぞれ約250倍に濃度が上昇
また放射性ヨウ素131も約12倍 建屋地下の水位は徐々に上昇しており
       床から最大1.15mの水深が計測されるなど、前日に比べて5cm上昇
1週間前に比べて15cmも増えるなど、水量全体も増加しつつある
3号機タービン建屋地下の高濃度汚染水についても
      改めて2か所で濃度を調べ直すと、1か月前に比べて1.5〜2倍以上
----------
2011年05月03日
 1p So-netトラベル 日替わり投票 韓国で絶対食べたいスイーツは? 続くなぁ(-"-;)
                      〇ホットク or ハッピンス  知らないから「ほっとく」わ
 1p ポイントポン!          「-(-_-)-JACK-1-」_ノ乙(、ン、)_ツマンナーイ
 1p 検索ポイント            たとえ遅れても付いてて良かった
 1p 検索ポイント                       たった「1pt」でもね( ̄ー ̄)ふっ
----------
Birthday's to Christopher Geppert Cross (1951年 クリストファー・クロス)
Christopher Cross / Arthur's Theme (Best That You Can Do)

Christopher Cross - Arthur's Theme
----- おまけ -----
『憲法記念日』 (1948年 - )
「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」 国民の祝日
1947年のこの日に日本国憲法が施行したのを記念して、1948年7月公布・施行の
祝日法により制定 日本国憲法は1946年11月3日に公布、半年の準備期間を経て
翌1947年5月3日から施行された
前文と11章103条の本文で構成し「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を
基本理念としている
公布日の11月3日は、日本国憲法が平和と文化を重視している事から「文化の日」
『憲法記念日』 (ポーランド)
ヨーロッパ初の近代的成文憲法である5月3日憲法が成立した日
『世界報道の自由の日』
1991年ユネスコ総会決議に基づき1993年12月の国連総会で制定された国際デー
「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するセミナー」がユネスコと
             国連によって1991年の今日ナミビアのウィントフックで開かれ
「アフリカの独立、多元主義的な報道の促進に関するフイントフーク宣言」採択
『ゴミの日』
「ご(5)み(3)」の語呂合せ
『リカちゃんの誕生日』 タカラから発売されている人形「リカちゃん」の誕生日
「リカちゃん」は牧美也子の漫画キャラをもとに作られ1967年7月に発売された
小学5年生(11歳)で、父親は海外へ単身赴任中
                   母親はファッションデザイナーという設定になっている
----- 余談 -----
1868年(明治元年4月11日) 江戸城が明治政府軍に明け渡され徳川幕府が崩壊
1882年 東京気象学会設立 (現在の日本気象学会)
1974年 少女漫画雑誌「花とゆめ」創刊
誕生日
1974年 ダニエル・スター (「キティちゃん」のボーイフレンド)
生年不明(20歳) ティファ・ロックハート (「ファイナルファンタジーVII」登場キャラ)

現在発生している障害情報
現在、下記の障害が発生しております  状 態 復旧
カテゴリ So-net 光 with…  日 時 2011 05/02 19:44~19:47
障害内容 フレッツ・シリーズ障害復旧のお知らせ
内容:期間中、対象サービスに障害が発生しておりました
対象サービス:・フレッツ・光プレミアム(マンション)
影響範囲:静岡エリアで対象サービスをご利用の一部のお客さま
原因:ネットワーク障害
 
nice!(88)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 88

コメント 42

pandan

ポンもトラベルも1P〜
今日はリカちゃんのお誕生日なんですね〜
持ってたな〜★
by pandan (2011-05-03 06:08) 

ゆうのすけ

今朝は 不調なポイントライフ・・・。
ぽん0p、トラベルはずれ、玉虫色の箱。ま、1pでもあるから良いか!^^;

日本の憲法は 改善すべきところが多すぎ~!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-03 06:11) 

末尾ルコ(アルベール)

キティのボーイフレンドはダニエルなんですね~(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-05-03 06:13) 

ひげ男

ゴールデンウイーク真っ只中
家でごろごろしてるのも良いですね。
by ひげ男 (2011-05-03 06:35) 

ろーるけーき

きょうはオール1だったんですね~
通信簿だと怒られちゃいますねw
by ろーるけーき (2011-05-03 06:54) 

Derufyi☆

韓国続きますね~自分もサッパリ分からないですヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-05-03 07:01) 

KEN

おはです〜
リカちゃんもだいぶお歳ですねw永遠の11歳だけど〜
by KEN (2011-05-03 07:26) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝もいいお天気で
気温も高めです 暖かいのはいいですが、暑いのは
まだ遠慮したいですねヾ(´▽`;)ゝ

pandanさん、いろんなVer,も出たりしてましたね♪
いまだに人気が続いてるのも凄いですヾ(∇'〃)

ゆうのすけさん、毎日不調が続いてますが・・・・(-_-#)
憲法改正は度々言われますが、現政権でやられると改悪
間違い無いので、それは止めていただきたい気もします

末尾ルコ(アルベール)さん、リカちゃんのボーイフレンドは
わたるくんですけどね(。・w・。 ) ププッ

ひげ男さん、ゴロゴロしたいですね( ̄ー ̄)ふっ ポイントも
バナナ&チェリー+1で56か・・・・出ないでしょうねヾ(T∇T)

あんれにさん、shioさん、Renさん、「直chan」さん
訪問&nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-03 08:28) 

nano

ろーるけーきさん、「1」番大きな数字なら
大喜びですけど、逆ですからね(-"-;)
ホント、毎日低ポイントでツマンナイです

Derufyi☆さん、トラベルで特集してるから
余計なのかも知れませんが・・・・┐('~`;)┌

KENさん、「リカちゃんのアルバム」では33歳
くらいまでの様子が見れるようですよヾ(∇'〃)

まめさん、伽耶さん、キャラハンさん
cjlewisさん、くぼたんさん、官兵衛さん
訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-03 08:37) 

green_blue_sky

リカちゃんのお誕生日なんだ。
ポイントは不調ですね・・・
by green_blue_sky (2011-05-03 08:53) 

nano

green_blue_skyさん、永遠の11歳も
誕生日は毎年迎えます(。・w・。 ) ププッ
ポイントの方は相変わらず・・・・
サッパリ駄目ですね~(#+_+)

なかせさん、淳司さん、あつしさん
nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-03 08:58) 

明

リカちゃん人形好きだったな~♪
もういいお歳だw
by 明 (2011-05-03 09:33) 

がり

ソネさんも月イチでいいから、
フィーバーデー設けてくれないかなあ。
毎日コツコツばかりじゃねー。☆
by がり (2011-05-03 10:42) 

おれんじとりゅふ

こんにちは、おひさしぶりです!
ソネブロに出戻ってきましたw
またよろしくお願いします。
どなかたのブログで見かけた白いアイコンのnanoさんは、
サイドバーを見て納得しました。

by おれんじとりゅふ (2011-05-03 11:11) 

macky

憲法記念日とゴミの日が同じ日、なんだかな~。^.^
by macky (2011-05-03 11:11) 

yamachan

休みなの1P・1P・1Pは、ケチですねぇ
by yamachan (2011-05-03 12:11) 

chima

ホットクがたべたいんですよねぇ~
通販で買うかどうか悩んでいます。
by chima (2011-05-03 12:19) 

mika

ゴミの日なんですね!
こちらは3・4・5日の3日間、ゴミ収集は休みです(^-^;)
by mika (2011-05-03 13:26) 

nano

明さん、永遠の11歳も販売日が誕生年とすると
随分大人になりましたね~(。・w・。 ) ププッ

がりさん、種類でも楽しめないしポイントも出ない
ホント、コツコツ過ぎるのも考えものですね(-"-;)

おれんじとりゅふさん、おかえりなさい(⌒∇⌒)ノシ
白い方は少し趣旨も違いますが、良かったらあちらも
お越しください♪

mackyさん、基本理念は宝なんですけどね┐('~`;)┌
本当のゴミはそれを悪用してる〇〇家なのかも?

ぴーすけ君、サンダーソニアさん、キタロウさん
dekoさん、k_igaさん、しげさん、ひろさんさん
花乃子さん、SAYAさん、xml_xslさん、komikanvさん
ばんさん、訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-03 16:26) 

nano

yamachanさん、ポイントの方はGWにならないみたい
ケチケチ続きも困ったものですね(-_-#)

chimaさん、食品関係も難しい昨今・・・・信用の出来る
お店があれば?お取り寄せもいいかも♪

mikaさん、ごみ収集でお仕事される方もGWですかね?
でも、今月末(30日)こそ「ゴミ0ゼロ」の日ですから♪

takemoviesさん、へろーめさん、mwainfoさん
旅爺さんさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-03 16:33) 

nano

DEBDYLANさん、snowsurfさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-03 17:12) 

サンダーソニア

少し時間ができたので寄ってみました^。^
原発は猛本当に手に負えない状態だと思います。
現場で作業している方は大変なはずですが
徒労に終わらないことを祈るのみです。
by サンダーソニア (2011-05-03 17:34) 

nano

サンダーソニアさん、水冷ではどうしようもなくなって今度は空冷
次は何を持ってくるんでしょうね(-"-;) いずれにせよ効果が出て
現場の方々も、早く引き上げられるようにと思います

kawasemiさん、atさん、nice!ありがとうございます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-03 17:53) 

tera

クリストファー・クロスの声は絶品ですね。
by tera (2011-05-03 18:16) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

トラベル、ハズレより
あの国に関するものを答えているということが
負けた気になります。
by uryyyyyy (2011-05-03 19:13) 

marl

復活しました。
今後もよろしくお願いします!

by marl (2011-05-03 19:49) 

sunset

こんばんは。
原発事故は本当にちゃんと収束するのか
不安になってきます。

by sunset (2011-05-03 20:18) 

しろうさぎ

さすがにGWで祇園辺りのお土産屋さんが
観光の方で賑わっていました。
3月11日以後今日は一番の賑わい。
お商売をされている人はほっと一息
つかれているかもしれません。

by しろうさぎ (2011-05-03 20:25) 

nano

teraさん、若い頃はもう少しスマートで(。・w・。 ) ププッ
顔と声のバランスも気になりませんでしたが・・・・
売れて以降は結構アンバランスですね~( ̄ー ̄)ふっ

uryyyyyyさん、ここまでしつこく続けられるとね~?
どうも世間で言われてる流行も、情報操作があるのかと
疑ってしまって、宣伝の逆効果を感じてます

marlさん、体調の回復は何よりですが・・・・まだしばらく
無理されないように、マイペースで行きましょう♪

sunsetさん、次々に打ち出してくる対策が少しでも効果を
上げてくれる事を期待したいですね(-"-;)

kummyさん、純鏡さん、甘党大王さん、あかしやさん
やまがたんさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-03 20:54) 

nano

しろうさぎさん、外国の方も少しは戻ってこられたかな?
お天気もいい時間が多いですから、季節的にもいい今
たくさんの方に来ていただけるといいですね♪

goingさん、usakoさん、たもちゃんさん、shirohuneさん
訪問&nice! ありがとうございます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-03 20:58) 

naonao

(●P'v`q)♪こんばんは♪(P'v゜`q*)
今日は、リカちゃんの誕生日なんですね。
子供の頃、リカちゃん人形でよく遊びました。
by naonao (2011-05-03 20:59) 

nano

naonaoさん、私が若い頃からありますが
少し前までアニメ化は知らなかったです
人形もいろんなVer,出てますねヾ(∇'〃)

あいか5drrさん、mamiiさん、sakayanさん
訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-03 21:28) 

薔薇少女

今朝はソネトップを開いたら草箱が即出ましたが、桃箱は出ず、
四時頃から時々F5押してたら、5時直前に桃箱が浮んできました(ホッ)
by 薔薇少女 (2011-05-03 21:47) 

nano

薔薇少女さん、回収できたのは良かったですね♪
あまり頑張ると、無駄に疲れるのも相変わらず
困ったものですね(-"-;)

ryo1216さん、eggさん、nice!ありがとうざいます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-03 21:54) 

nano

馬爺さん、月夜のうずのしゅげさん
訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-03 22:33) 

sarisari

こんばんは~。韓国スイーツ
大久保に食べに行きたいです^^
by sarisari (2011-05-04 01:24) 

nano

sarisariさん、ぷっスマ?でしたっけヾ(´▽`;)ゝ
先ほどちょっと見てましたよ 実物が見える方が
選びやすいですね♪

あすぱいさん、yayu-changさん、チャーリーさん
bitさん、kashimiさん、ルーカスさん
訪問&nice! ありがとうざいます (。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-04 01:57) 

まちびとん

クリストファー・クロスさん、名前とこの歌は知っていましたが、
お顔ははじめて拝見。
ちょっと意外な感じでした。もっとスマートな人かと思っていたのに。。
でも、イイ声ですね。。
by まちびとん (2011-05-04 03:50) 

nano

まちびとんさん、もう少しスッキリした体格でしたが
どんどん・・・・ヾ(´▽`;)ゝ 顔と声の一致し難い
アーティストの一人かも知れませんね?

わたさん、babuさん、りぼんさん、さーやんさん
ホタルの館さん、akechiさん
訪問&nice! ありがとうございます m(__)m
by nano (2011-05-04 04:45) 

nano

りょうさまさん、nice!ありがとうございます
by nano (2011-05-04 15:29) 

nano

ネオ・アッキーさん、訪問nice!ありがとうざいます(。・_・。)ノシ
by nano (2011-05-04 17:53) 

nano

spatravelerさん、訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-05-05 01:59) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。