SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2009年07月22日「3択の日は・・・・」 [So-net Point Life]

2009年07月22日
 1p So-netトラベル 日替わり投票              納涼といえば?川床料理かなぁw
 1p So-net 3択クイズ        07月 第7回実施中 受付期間 7/22(水)~7/24(金)
Q:14人編成となって最高のスタートを切ったEXILEが、夏を盛り上げる最強SINGLEを7月22日
         リリース! さて、メンバーの中でそのリリースに寄せてコメントをくれたのは誰?
A:(3) TAKAHIRO
 1p ポイントポン!                「-JACK-(-_-)-1-」 ミスったなぁ(#+_+)
 5p So-net不思議な箱                ん~無難に出るんだけど空箱はいらないな
 sonekuji10.gif 1個  sonekuji20.gif 3個、空箱1個  main_hako1.gif 3個、空箱1個
----------
カーラ・カリーナ 「パンダ DE スクラッチ」         天岩戸に雲隠れですか?┐('~`;)┌
男のコダワリ スクラッチ                    全く、スサノウなオトコで困ったものです
So-net 横断ビンゴ                 集合場所は東京駅。19時だよ。ネズミも逃げた
----------
Happy Birthday to Don Henley (1947年 ドン・ヘンリー誕生日)
The Eagles / Hotel California

----- おまけ -----
『円周率近似値の日』
円周率の近似値が22/7であることから (アルキメデスが求めた近似値)
『全国下駄の日』
全国木製はきもの業組合連合会が制定
7は下駄の寸法を表わすのに「七寸七分」というように7がよく使われることから
22は下駄の跡が「二二」に見えることから
伝統的な履物である下駄の素晴らしさを見直す日
『著作権制度の日』
1899年 日本の著作権制度が創設
著作権制度は、著作者や演奏者の権利を定め、著作物等の公正な利用を図ることで
その権利を保護し、文化の発展につくすことを目的としている
『ナッツの日』
日本ナッツ協会が1996年12月に制定し、1997年から実施
「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合せ

1997年 アレクサンドリアで生きたシーマンが釣り上げられる (「シーマン」より)
誕生日
1972年 ローラ・パーマー (「ツイン・ピークス」の登場人物)
生年不明 母 (「あたしンち」のキャラ)

お天気が良くないですね・・・・せめて10時前くらいから12時過ぎくらいは
晴れ間が見えるといいのですが(-"-;) 日蝕、見たいですね♪
----- わすれもの -----
障害・メンテナンス 現在の状況現在発生している障害情報
現在、下記の障害が発生しております
カテゴリ 共通  日 時 2009 07/21 20:30~20:39  状 態 復旧
障害内容 So-net トップページなどのアクセス障害
内容 : 期間中、対象サービスに障害が発生しておりました。
対象サービス : ・So-netトップページへのログイン ・ポイントポン
           ・スクラッチ ・So-net内のお問い合わせフォーム全般
影響範囲 : 対象サービスをご利用のお客さま  原因 : ネットワーク障害
 
nice!(82)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 82

コメント 66

KEN

おはです
こちらも雨がザーザーと降っております(空はちょっと明るめ何ですけどね)リヴリーの世界には、日蝕の壁紙があるのでそれを飾って楽しむ事にしますww
by KEN (2009-07-22 05:51) 

pandan

おはようございます。
曇りです〜四国は結構かけるので
観たいです。

by pandan (2009-07-22 05:54) 

あんれに

東京は日食の時間は天気が回復しそうです
観れると良いのですがね
by あんれに (2009-07-22 05:56) 

あつし

ホテルカリフォルニア ですね。
おはようございます。
曇ってますが微妙です。
少しは日食楽しめるかなあ。
by あつし (2009-07-22 06:00) 

yuki999

いい曲ですよね。

by yuki999 (2009-07-22 06:03) 

green_blue_sky

雲が切れてほしい・・・
by green_blue_sky (2009-07-22 06:40) 

デルフィー

お昼頃には、天気が回復するらしいので、
もしかしたら、見られるかも知れません♪
(*-人-)晴れますように。。。

by デルフィー (2009-07-22 06:42) 

shinwa

おはようございます。
当時この曲、街のどこに行ってもかかってました。
イーグルスのメンバーは、みんないい声してましたよね。

by shinwa (2009-07-22 06:51) 

ゆか

おはようございます。
東京は、少し見れるタイミングがあるかもしれないとのことなので
その少しを狙って外に出ようと思います^^v
by ゆか (2009-07-22 07:02) 

薔薇少女

The Eagles / Hotel California
懐かしくて懐かしくて、ウットリして聞き入りました!
日食、名古屋は11時過ぎらしいけど、微妙な空ですねぇー!
ここんとこ涼しいのが嬉しいです!
今朝は黄箱6:24→赤箱6:26、6:27→茶箱6:28と
すんなり出てくれました(ワァ~イッ)
3択毎度アリガトね。。。
by 薔薇少女 (2009-07-22 07:02) 

macky

おはよ~ございま~す。^0^
イーグルスのHotel California,
良い曲は、いつ聴いても、いーグルス。
こちらは、小雨が降っているので、部分日食は、微妙です。
チョコッとだけでも、見たいです。
by macky (2009-07-22 07:08) 

にゃんたま

雨降ってます^^;

by にゃんたま (2009-07-22 07:45) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝も曇ってたので
「やっぱダメか~(#+_+)」と思ってたら、晴れてきましたよw
このまま晴れてくれるといいなぁ・・・・って、出かけるなら
寝る間が無いぞ~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

KENさん、雨降りは残念ですね(-"-;) せめて時間帯には
少し晴れ間を見せてくれるといいですね♪

pandanさん、何とかいい時間に雲が切れてくれるといいのですが
やっぱり見たいですよねw

あんれにさん、おぉ~関東の方にはいい情報ですね♪ 少しの
間だけでも見れるといいですが、やっぱりジックリも見たいですからねw

あつしさん、ギターもいいですがこの曲はボーカルもいいですね
最初は別のアーティストでしたが、お誕生日なのでこちらにw
日蝕、見れそうですかね? こちらは晴れてきてますよ♪
by nano (2009-07-22 07:48) 

nano

yuki999さん、名曲ですねw 個人的には別の曲が
好きで、選曲したかったんですが・・・・いいのがありませんでしたw

green_blue_skyさん、いい時間帯にだけでも顔を出して
いい姿を見せて欲しいですね♪

デルフィーさん、ホント後は祈るだけ☆:*(人´ω`*) 何とか
いい状態で見たいですね(このまま暑くなりそうですがw)

shinwaさん、知らない人はいないんじゃないかと思うくらい
有名な曲になりましたね Eagles=Hotel Californiaと言っても
いいくらいのBig Hitでした♪ それぞれの曲でボーカルをとっても
どれも良かったですしね~ヾ(▽⌒*)

c_yuhkiさん、訪問&nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2009-07-22 07:55) 

nano

ゆかさん、いい時間帯に見れるようになるの期待したいですね♪
一応、場所はいくつか考えてますが・・・・何処も人が多そうです(-"-;)

薔薇少女さん、意識的にライブで長めの動画にしましたw
少しでも長く聞いていたい曲ですからね♪ 日蝕の方も
何とか巧い具合に見れるといいですよねヾ(゜▽゜)ノ

mackyさん、朝っぱらからも好調な出だしですねw その
勢いで小雨程度なら吹き飛ばしてやってください♪
ホント、いい機会ですから見たいですね(o>□<)o!!!!

にゃんたまさん、晴れオトコ晴れオンナパワーが炸裂するのを
祈って、後は期待して待ちましょうw みなさんの威力もきっと
通じるはず・・・・だといいなぁヾ(´▽`;)ゝ

やまがたんさん、ぴーすけ君、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-07-22 08:03) 

明

お天気・・・曇りですね。
晴れると天気予報で言ってたのになぁ。
by 明 (2009-07-22 08:43) 

デルフィニウム

6時頃は凄ーい雨でしたが 明るくなってきました。
楽しめるといいのですが。
by デルフィニウム (2009-07-22 08:46) 

abika

この歌、知ってますよ~^^
英会話教室の 「歌で覚えよう!!」コーナーでやりましたよ♪
『円周率近似値の日』→3.14xxxxと果てしなく言い続ける
クラスメートがいました。すごいとは思ったけど、嫌いなタイプでした^^;

by abika (2009-07-22 09:28) 

goro2001

円周率近似値の日、今だと3/1か。

by goro2001 (2009-07-22 11:36) 

多夢

昨日から20分(10分×2)以上箱が1個も出ません、
時間が悪いのかしら。(>_<)クリックの感覚が短いのかしら!?
by 多夢 (2009-07-22 12:01) 

nano

明さん、晴れ間も見えかけてたので期待したんですが雨
今も雲で真っ白の空です 不貞寝しようかと・・・・(-"-;)

デルフィニウムさん、見れましたか? 意地になって全国の
ライブカメラ見て周りましたが、設置場所は雨か曇りでしたね

abikaさん、英会話の教材になってるんですねw
円周率か・・・・覚えてた頃でも10桁くらいでしたね?
すっかり忘却の彼方ですがヾ(´▽`;)ゝ

goro2001さん、円周率は3.14に戻したと聞きましたが
今の学生さんでないとわからないですねw

アヤメ7さん、むちゃさん、エリザベートさん、takemoviesさん
xml_xslさん、訪問nice!ありがとうございますドモo(°°o)
by nano (2009-07-22 12:24) 

nano

多夢さん、これまで全く出なかったわけではないでしょ?
読み込みのロストがあるみたいなので、少しゆっくり目の
更新がいいですね
by nano (2009-07-22 12:26) 

やまがたん

あたしん家のお母さん
懐かしいというかキャラ濃すぎ^^
思い出してしまいました
訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-22 12:42) 

ぴんくま

あたしンちの母が生まれた日に、
シーマン釣られたとは(笑)。
日蝕、残念でした。
by ぴんくま (2009-07-22 13:06) 

がり

朝曇ってて、今頃晴れてきました。
もう少し晴れるのが早ければ、皆既日食見れたのに。
残念。次生きてるかしら~(笑) ☆
by がり (2009-07-22 13:16) 

ホタルの館

円周率は今でも計算中ですね。
おそらく割り切れることはないと言われていますが、計算はずっと継続中(^_^;)
やる人はやりますねw
by ホタルの館 (2009-07-22 13:48) 

tachi

こんにちは
今日は結局雨でしたね~☆
by tachi (2009-07-22 14:31) 

★まっと★

下駄の日・・・
自分も浴衣を着ると下駄を履きますが・・・
姉が少女時代にペルテスという病気でギブスを装着していました。
腰から足の先まで・・・ギブスを装着しても歩くことは出来たのですが、
高さ調節をするために片足だけの高下駄を下駄屋さんに
注文して作っていただいていました。
姉の病気がなおったら、そのお店閉められたんです。
その後、下駄屋さん。。。どうなられたかわからないんですが、
姉の病気がなおるまでって。。。がんばってお店をあけてくださっていたんですねぇ・・・。
もう45年ほど昔のお話ですが、
思い出してしまいました。
by ★まっと★ (2009-07-22 14:34) 

ごんぞう

シーマンが釣られましたか!
もう、そんなに経つんですね…
昨日はパンダが頑張りましたが、今日はだれも…
あっ!ポンが1Pありました(T_T)
by ごんぞう (2009-07-22 14:46) 

nano

やまがたんさん、たまに子供と一緒に見てたくらいの
記憶しかないんですが、いい味出してる「母」でしたねw

ぴんくまさん、関東の方で一部見えてたみたいですね
こちらは雲が厚すぎて全く駄目でした(#+_+)

がりさん、ホント今更晴れるな!って言いたくなる天気ですね
悔しくて次回の金環食を調べましたよ 2030年6月1日ですが
北海道のほぼ全域で金環食との事、今からホテルの予約でも
しますか?ヾ(´▽`;)ゝ

ホタルの館さん、一部ではデータミスがあったとかで10桁で
割り切れてしまう説もありますから、そちらで行きましょうw

かいさん、今造ROWINGTEAMさん、soeさん、Cyoroshiさん
訪問&nice! ありがとうございます ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2009-07-22 14:58) 

nano

tachiさん、悔しいことに今頃いいお天気になってます
部分日蝕では物足りませんから、次回の金環食に
賭けましょう♪

★まっと★さん、血行障害でしたっけ? ツライ思いを
されてましたね(#+_+) そんな中でも心温まる話はいいですね♪
昔はそういった心意気のお店もあったんですよね

ごんぞうさん、懐かしいキャラですよねw 毒を吐いたりぼやいたり
変なゲームが流行ったものです( ̄ー ̄)ふっ

kojiさん、訪問nice! ありがとうございます (⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-07-22 15:06) 

m6324

雨が降っていて見れませんでした。

by m6324 (2009-07-22 15:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
コチラは曇ってました!
隙間から覗いていたのでパシャリしました!
※時々猫パンチが飛んできます><;

by qoo2qoo (2009-07-22 16:16) 

nano

m6324さん、こちらは雨こそ止みましたが雲が・・・・
全く見れず残念な結果に終わってしまいました(#+_+)

qoo2qooさん、シッカリ三日月状態が撮れてましたね
見れただけでも羨ましいヾ(´▽`;)ゝ
猫さんは驚かせてはいけませんねw

ponchiさん、薔薇少女さん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-07-22 16:54) 

core

蝕が終わると薄日が射してきました、もぅーっ!
NHKで放送してましたね、
夜も中継場所を変えてwのライブらしいです。
来年はイースター島へ行きますかw
by core (2009-07-22 16:57) 

jennei-mammie

今日、初めてパンダさん並びを見ました!
パンダさん、本当にいるんだ!(≧∀≦)
ポンはいまだに1pか0pのみ・・・たまには
大判振る舞いが見たいですねぇ~
by jennei-mammie (2009-07-22 17:00) 

hiro1122

応援です☆☆☆
by hiro1122 (2009-07-22 17:10) 

maicat

夢で、ダイヤモンドリングを見た舞にゃですw
リアルでは見れみゃせんでした^^;

>EXILEが、‥コメントをくれたのは誰?
にゃかにゃか解らにゃかったぁ‥
やっぱり、Windows Media Player のダウンロード
しにゃいとだめだったのかにゃぁ>д<


by maicat (2009-07-22 17:45) 

ティファロックハート

日食、厚い雲に阻まれて
ダメでした orz
by ティファロックハート (2009-07-22 17:59) 

kummy

日食見れなかったです~><
by kummy (2009-07-22 18:03) 

Butch

トップページの注目キーワードP1821611って何だろう?
気になる。。

日食見れましたけど、時間間違えてて終わりごろでしたよ。
曇ってて、ちょうど良かったのかな、裸眼だったし。。。
by Butch (2009-07-22 20:26) 

sasapand

ほんとにちらっとはみれました^^;

by sasapand (2009-07-22 20:32) 

単騎

簡易巡回ですいません。
by 単騎 (2009-07-22 21:40) 

shige

日食見れました^^
by shige (2009-07-22 21:42) 

はだけた大将

日食はブロガーの皆さんの画像で楽しませて頂きました。
雲が幸いして、写真撮り易かったのかも?
by はだけた大将 (2009-07-22 22:07) 

ぷーにゃん2

こんばんは~☆
The Eagles / Hotel California最高ですね。
この時代が懐かしく、戻りたいです。
by ぷーにゃん2 (2009-07-22 22:11) 

vin

天気悪くで残念でした。梅雨もあけたのに….
by vin (2009-07-22 22:46) 

nano

coreさん、ホントですよね(-"-;)終わった途端に
陽が射すって、どんだけ意地悪なんだか・・・・(-"-;)
イースター島も行ってみたいですねw

jennei-mammieさん、スクラッチも出が悪いですが
お互いあきらめず続けて行きましょうw ポンもね♪
きっと今は貯金・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

hiro1122さん、いつもありがとうございます 後ほど
こちらからも伺いますね(⌒∇⌒)ノフリフリ

maicatさん、部分日蝕を見るチャンスはありますから
ツキを蓄えて、次回の皆既日蝕に備えましょうかw
(ヒントに書かれてましたよ?)

リンさん、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノ
by nano (2009-07-22 23:07) 

hana*

なんとか雲間から見ることができました♪
ちょっとだけでも見れたことで満足しています^^v
by hana* (2009-07-22 23:10) 

nano

ティファロックハートさん、私のトコも駄目でした 陽の形さえ
見えないほどの厚さでは・・・・残念ですよね(-"-;)

kummyさん、各地でも部分的に見れた方もおられますが
なかなか見れませんでしたね(#+_+) ついてないです

Butchさん、見れた方は結構見易かったように言われてますね
こちらは雲が厚すぎて全く駄目でした

sasapandさん、今回は見れただけでも儲けモノ?
ホントなら梅雨明けして、夏空で見れたはずなのに・・・・

h1967さん、doraさん、atさん、白野ユキさん、キチンさん、トメサンさん
ら王さん、花乃子さん、nice!ありがとうございますドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2009-07-22 23:15) 

nano

単騎さん、お忙しい中の訪問nice!&コメントもありがとうございます♪

shigeさん、良かったですね~♪ 羨ましいですw

はだけた大将さん、ん~私も撮りたかったですが・・・・今回は
ホント残念でした(-"-;)

ぷーにゃん2さん、この頃もあまり景気は良くなかったですが
若さがある分、いろいろ楽しめましたよねヾ(´▽`;)ゝ

むっちさん、gyaroさん、賀崎風流さん、くるぶしさん
訪問nice! ありがとうございます ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2009-07-22 23:20) 

nano

vinさん、ホントなら夏真っ盛りのお天気のはずが・・・・
見れなかったのが残念で仕方ないです(-"-;)

hana*さん、見れなかった方が多いですからねw
見れただけラッキーですし、いい事あるかも?ヾ(▽⌒*)
by nano (2009-07-22 23:23) 

文里

Hotel California、いい曲ですよね~^^
日食、どんより曇っててちらとも見えませんでした。
by 文里 (2009-07-22 23:58) 

chima

ねずみが逃げてから気がつきました…orz
日食残念でしたねー
でもみんなで空を見上げて宇宙の不思議について
考えてたのだと思うとなんだか嬉しいです
by chima (2009-07-23 00:15) 

hiroka

(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
by hiroka (2009-07-23 00:17) 

tmtm-802

Hotel Californiaは私の好きな曲でもあります^^
ネットワーク障害が発生していたのですねw
小さなトラブルくらいでは気にならないようになってきているようです。
これもソネットさんのおかげ? でしょうか^^; ☆
by tmtm-802 (2009-07-23 00:33) 

nano

文里さん、空はCaliforniaの青い空とはいきませんでしたね
日本ではレアイベントだけに残念でした(#+_+)

chimaさん、周りが暗くなった時はみんな感動モノだったでしょうね
こちらでは全く見れずにガッカリです(-"-;)

hirokaさん、そろそろ睡魔がw ゆっくりして行ってくださいヾ(´▽`;)ゝ

tmtm-802さん、あれこれと不具合出してますからね(-"-;)
いい曲聞いてのんびりしましょうかw

カルノさん、コーンさん、バナナぽんたさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-07-23 01:01) 

あつし

師匠、今日はパンダとオトコを温存して
この時間にトライしましたが
見事に総スカン喰らいました~ >< きゅぅ~ん
by あつし (2009-07-23 01:27) 

まちびとん

イーグルスって、まだ健在なんですよね。
すごいなぁ~
と言いながら、この曲しか知らないボク・・・
by まちびとん (2009-07-23 02:01) 

nano

あつしさん、個人的に狙いは・・・・パンダさんはへの字で
ダーツはタスキです( ̄ー ̄)ふっ 巧くは行かないものですが
ちなみにポンは赤数字狙いですヾ(´▽`;)ゝ

まちびとんさん、Desperadoという名曲を忘れては困りますw
正直、こちらとどっちにしようか迷ったくらいですからヾ(▽⌒*)

spatravelerさん、mid24さん、「直chan」さん、死魔さん
訪問&nice! ありがとうございます  ̄O ̄)ノオハー


by nano (2009-07-23 04:40) 

nano

ムーンさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-07-23 07:55) 

maicat

>EXILEが、‥コメントをくれたのは誰?
いつのまにか、クイズの出題内容と答えが変更ににゃってる!?
by maicat (2009-07-23 16:26) 

nano

maicatさん、何か問題があったのか? 一旦ヒントが消えて
その後、変更されたみたいですね たまにこういうのがあるので
注意が必要ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-07-23 20:48) 

nano

よこなが☆★さん、ひまわりさん、nice! ありがとうございます  ̄O ̄)ノ
by nano (2009-07-24 15:17) 

nano

たかれろさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-07-24 22:37) 

nano

こぱんだつまさん、nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2009-07-25 01:47) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。