SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2012年04月01日「今月も頑張って行きましょ♪」 [So-net Point Life]

2012年04月01日
 1p So-netトラベル 日替わり投票    旅行で撮った写真でフォトブックを作ったことがある?
                        ある or ない○  お日様スタート、いいですねヾ(∇'〃)♪
 2p ポイントポン!       「-1-JACK-1-」 今月こそ!Big Pointお願い(*・ω-人)☆
 1p 検索ポイント           すごろく「2、4、10、2、1、6」 残り5マス・・・・難しいトコです
 3p So-net不思議な箱   m2qhs.gif 1個、開始5分   vwd1r.gif 1個、更に7分後補完
----------
Birthday's to Jeff Porcaro (1954年 ジェフ・ポーカロ/1992年)
Toto / Hydra

----- おまけ -----
『エイプリルフール』
「April Fools' Day」・・・・毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習
またイギリスなどでは、4月1日の正午までに限るとも言い伝えられ
                         英語の"April Fool"は、4月1日に騙された人を指す
フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる
『新学年』 学年度始めの日 4月1日から翌年の3月31日を「年度」として括る
元々日本では特に入学の時期は定めておらず、年中入学可となっているのが普通だった
1886年10月に高等師範学校が学年暦を4月1日からと定め
                           1888年から全国一斉にこれにならうようになった
ただし、大学や高等学校では欧米の習慣に合わせて9月に新学期を始めていた
学校教育法により4月1日生まれの人は、前年度の3月生まれの人と一緒に入学する事になる
『新会計年度』 4月1日から翌年の3月31日を「年度」として括る
江戸時代までは暦年とは別の「年度」というものはなく、1月から12月までで会計を行っていた
明治維新の後、政府の財政が苦しく暦年と合わせることができなくなり
                     「年度」が作られ、当初は年度の始期が頻繁に変えられた
1886年に、現在の4月から翌年3月までとなった
会計年度の始期が4月1日となったのは、秋の収獲後の徴税の都合の為であるとされている
イギリスでかつて3月25日を新年としており
                金銭の精算に一週間の猶予が認められていたからとする説もある
『綿抜、更衣』
かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた
ここから「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓も存在する
『児童福祉法記念日』
1948年のこの日「児童福祉法」が全面施行された
『売春防止法施行記念日』
1957年の今日、「売春防止法」が完全施行された
この前日までに、売春が行われていた「赤線」の店は一斉に廃業した
『不動産表示登記の日』
1960年のこの日「不動産登記法」が改正され
                      「表示登記」(現在は「表題登記」)という概念が作られた
『トレーニングの日』 ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定
年度始めからトレーニングを始めようという日
『オンライントレードの日』 大和証券が制定
1996年の今日、大和証券が日本初のインターネットでの株式の取扱いを開始した
『熊本甘夏の日』 熊本県果実農業協同組合が制定
熊本甘夏が熊本市場に出荷されて2006年で50年となることを記念
    4月になると熊本甘夏の販売量が増加て、本格的な需要期を迎えることが日付の由来
『ストラップの日』 ストラップの販売・制作会社ストラップヤが2009年に制定
1991年4月1日に日本初のストラップ用の穴が開けられた携帯電話
                              「mova TZ-804」が発売されたことに由来
----- 余談 -----
1907年 寿屋(サントリー)が赤玉ポートワイン(赤玉スイートワイン)を発売
1912年 吉本吉兵衛と吉本せいが天満天神裏で寄席経営を始める (後の吉本興業)
1924年 第1回選抜中等学校野球大会が開幕
1929年 寿屋(現在のサントリー)が初の国産ウイスキー「白札」を発売
1938年 アメリカのゼネラル・エレクトリック社(GE)が蛍光燈の発売を発表
1946年 アリューシャン地震が発生、アラスカ・ハワイを津波が襲来
                              初めて「津波」の呼称が国際的に使われる
1947年 教育基本法・学校教育法施行 (6・3制の新学制を実施)
1964年 日本の海外渡航が自由化 年1回まで、持ち出しは500ドルまでの制限附き
1965年 戦後初の日本国産旅客機YS-11の国内初就航(東京~徳島~高知)
1976年 アップルコンピュータ社がスティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックにより設立
1982年 五百円硬貨発行
1985年 日本電信電話公社が民営化、NTT(日本電信電話)発足
                         日本専売公社が民営化、日本たばこ産業(JT)発足
1986年 男女雇用機会均等法施行 / 400ml献血と成分献血がスタート
1987年 国鉄が分割民営化、JRグループ7社が発足
1989年 日本で消費税導入 税率3% / 郵便料金も同時に3%分引き上げられた
            1997年 消費税率が5%に引き上げられる
1991年 日本初の民間衛星テレビ局・WOWOW
         (当時の正式社名・JSB日本衛星放送)本放送開始 有料テレビ放送の先駆け
1996年 国内初の商用検索サイト「Yahoo! JAPAN」がサービスを開始
2000年 介護保険制度が発足 40歳以上の国民からの保険料徴収が開始
2003年 ゲーム製作会社のスクウェアとエニックスが合併しスクウェア・エニックスとなる
2005年 個人情報保護法全面施行 / ペイオフ全面解禁
2006年 ハイウェイカード廃止
2009年 教員免許が更新制となる
誕生日
1861年 米田一基 (「サクラ大戦シリーズ」登場キャラ)
1959年/1977年 岩鬼正美 (「ドカベン」登場キャラ)
1960年 キン肉スグル/他キン肉マン (「キン肉マン」登場人物)
1974年 ゴン太 (「できるかな」登場キャラ)
1976年 御坊茶魔 (「おぼっちゃまくん」主人公)
1978年 フレッドとジョージ・ウィーズリー (「ハリー・ポッター」シリーズ登場キャラ)
1980年 津上翔一/仮面ライダーアギト (「仮面ライダーアギト」登場人物)
1993年 バッドばつ丸 (サンリオキャラ「バッドばつ丸」)
1999年 18代目おしりかじり虫 (楽曲「おしりかじり虫」主人公)
生年不明 石崎了 (「キャプテン翼」登場キャラ)
生年不明 ウソップ (「ONE PIECE」登場キャラ)
生年不明 グレート・ブリテン/007 (サイボーグ009」登場キャラ)
生年不明 桜木花道 (「SLAM DUNK」主人公)
生年不明(10歳) パタリロ・ド・マリネール8世 (「パタリロ!」主人公)
生年不明 面堂終太郎 (「うる星やつら」登場キャラ/1952年説あり)
 
nice!(78)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 78

コメント 37

ゆうのすけ

大変大変!金色の箱に JACK×3 トラベルも当たり!! もうびっくり!
・・・なんて 言いふらしてみたい4/1です!^^

ホントは ぽん2p、トラベルはずれ、衝撃的桃色箱!ホントに明日からは子が出て来なくなるのか。。。?^^;
by ゆうのすけ (2012-04-01 06:01) 

pandan

ポンは1Pでトラベルハズレ〜
トラベルは3日はズレ中です☆
by pandan (2012-04-01 06:01) 

末尾ルコ(アルベール)

今全然寒くないです…(←嘘をついている 笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2012-04-01 06:11) 

ひげ男

年度初めだからか
いろいろな事がありましたね。
by ひげ男 (2012-04-01 06:33) 

デルフィー

嘘でも良いから、JACK POT出ないかなぁ~(笑
by デルフィー (2012-04-01 06:52) 

nano

みなさん、おはようございます 今朝は曇天の空・・・・
少し肌寒く感じるのは、数日暖かかったからですね~
それにしても、読み込みの悪さとエラー頻発 更には
ポイントの出し渋りが「嘘」だったらいいのにね(-"-;)

ゆうのすけさん、金箱出たらゴージャスなポイントとか
入ってそうですね(。・w・。 ) ププッ

pandanさん、トラベルの連敗は必ず続きますからね
新年度になって、少しは改心していただきたいです

末尾ルコ(アルベール)さん、春らしく虚勢をハルとか
思ってはみても、冷え性にはツライヾ(´▽`;)ゝ

ひげ男さん、ここ数年はいい事無いですけど(#+_+)
明るい話題で新しい記念日が欲しいですね

あんれにさん、MANAさん
訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2012-04-01 07:57) 

nano

デルフィーさん、ホントですよね~┐('~`;)┌もう
何年Tryしてるか・・・・一度も見れない都市伝説
見れる日がくるのかなぁ(-"-;)

xml_xslさん、so-cosmonetさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2012-04-01 08:00) 

macky

JACK POTが出ました。スタート前ですけどね。^_*;
by macky (2012-04-01 08:26) 

旅爺さん

フォトブック作ってます。・・・・・Ⅰ/4日でウソです。
アルバムにしてます。でも最近はCDーRです。
by 旅爺さん (2012-04-01 08:35) 

chima

今日日付が変わった後、
巡ったサイトで何度かだまされました^^;
エイプリールフール心臓に悪いなぁ…

by chima (2012-04-01 08:54) 

がり

ブログにログインできす、コメント欄も表示されず状態がやっと直った。
by がり (2012-04-01 12:36) 

薔薇少女

今朝からソネブロだけが調子悪くてマイッチャイマシタ!
今は表示されてるんですが・・・どうなってるのかな?!
by 薔薇少女 (2012-04-01 12:36) 

薔薇少女

↑私だけじゃなかったんだぁ~
by 薔薇少女 (2012-04-01 12:37) 

nano

mackyさん、ガラポンで金の玉出ましたよ~♪久しぶり
今回はアイス券だったかな?楽しみ~(。・w・。 ) ププッ
そんなゲームもあったなぁ

旅爺さんさん、CD-Rも寿命ありますし・・・・磁気等にも
弱いですからね? バックアップは複数必要ですね

chimaさん、楽しい嘘ならいいんですけどね? リアルな
ジョークだと文章だけでは悩んでしまいますねヾ(´▽`;)ゝ

がりさん、こうしてみなさんが不具合に合われてるのに
いまだ障害報告出てないですしね┐('~`;)┌

なかせさん、ソニックマイヅルさん、官兵衛さん
hirosanさん、Renさん、鉄腕原子さん、k_igaさん
訪問nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2012-04-01 14:01) 

nano

薔薇少女さん、多くの方々が不具合に合われて
またしても「ソネボロ」状態ですね(#+_+)
毎度〃エラー出しても知らん顔ではジョークでは
済まされないですね(恕

「直chan」さん、alba0101さん、ぴーすけ君
ちゃっぴーさくらさん、xieさん
nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2012-04-01 14:08) 

naonao

今日から4月ですね(o^^o)
今月もよろしくでーす。
今日はアニメキャラクターのお誕生日が
多いんですね。
by naonao (2012-04-01 15:29) 

ももぱん178

nanoさん、こんにちはヾ(´ー`)ノ
1億円拾った~!!
とか言ってみる、今日の私。
昔はソネットもエイプリールフール企画あったのに
ソレすらなくなっちゃいましたもんね

by ももぱん178 (2012-04-01 15:35) 

nano

naonaoさん、April Foolって辺りからもキャラの誕生日
設定し易いのかもしれませんね♪

ももぱん178さん、季節ネタもイベントごとも無いですね~
やる気の無さだけは伝わってきます┐('~`;)┌

あいか5drrさん、わたさん、ちょろっとぶぅさん、むっちさん
Juliaさん、NDさん、あしぶえさん、kiyoさん、スマイルさん
訪問nice!ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ。
by nano (2012-04-01 15:53) 

KEN

こんです
今朝はブログの調子が悪くて最悪でした
by KEN (2012-04-01 16:13) 

nano

KENさん、たくさんの方が被害に合われてますね?
そのくせ今になっても何の障害情報も出さないのは
いただけません(-_-#)

ソノ日暮さん、マイルさん、ネオ・アッキーさん
訪問nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2012-04-01 16:23) 

goro2001

今日はとてもブログの調子がよくて、箱もすぐにでたww。

by goro2001 (2012-04-01 16:52) 

nano

goro2001さん、常にそうだと嬉しいですが
そうそう巧くは行かないようですしね(-"-;)
by nano (2012-04-01 16:59) 

馬爺

今朝はブログにも繋がらずNICEボタンも表示されなくてログインが出来ませんでしたので更新も出来ない状態が11時頃まで続きました、あ~~
お蔭で付かれました。
ポンは2P、トラベルはずれでしたね。





by 馬爺 (2012-04-01 18:57) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

嘘でもJACK POT揃えると
笑いの種にもなるのですけどね・・・・
そんな遊び心もないのかソネットは。
by uryyyyyy (2012-04-01 20:59) 

nano

馬爺さん、不具合に合われた方ホント多いみたいです
今頃になって「サーバ負荷による不具合のお詫び」の
障害報告出てますけど・・・・遅いですね┐('~`;)┌

uryyyyyyさん、午前中の障害修復に忙しかったか?
まぁ、イベントごとに何もしないのは毎度の事ですけど
ツマンナイですよね~

紅月さん、へろーめさん、遜極雨さん、okin-02さん
純鏡さん、くにちゃんさん、りぼんさん、usakoさん
ryuyokaonhachiojさん、takaさん
訪問nice!ありがとうございます゚+。v(^。・ω・。^)v゚+。
by nano (2012-04-01 21:05) 

nano

サンダースさん、ja1nuhさん、nice!ありがとうございます♪
by nano (2012-04-01 21:35) 

nano

やまがたんさん、tachiさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2012-04-01 22:26) 

sarisari

エイプリルフール、でしたね♪
特にビックリしたこともなく、終わってしまいました☆
by sarisari (2012-04-01 22:47) 

nano

sarisariさん、毎年そんなもんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ

kumakichiさん、サンダーソニアさん、sakayanさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2012-04-01 22:59) 

kumakichi

風邪でダウンしてしまいました(;_;)
でも投票で2連勝です(´▽`)

by kumakichi (2012-04-01 23:23) 

キチン

誕生日多いっすね

ゴン太にも誕生日設定されてたんだってかゴン太の中の人(とか言ったら夢がない?)の誕生日なのかな?


by キチン (2012-04-02 00:40) 

nano

kumakichiさん、お子さんも小さいですし風邪は早めの対処で
直しちゃいましょうね(#+_+)

キチンさん、キャラ的なものも感じますけどヾ(´▽`;)ゝ 設定に
理由が無いようなら?そうかもしれませんね

Tomieさん、siroyagi2さん、babuさん、DEBDYLANさん
チャーリーさん、bitさん、幸せ家族さん、kashimiさん
kanaさん、ルーカスさん、nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノ
by nano (2012-04-02 04:36) 

nano

いっちゃんままさん、おぉ!次郎さん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-04-02 06:11) 

nano

spatravelerさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-04-02 08:38) 

nano

tooshibaさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-04-02 13:55) 

nano

ま〜くんさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-04-03 05:33) 

nano

おれんじとりゅふさん、nice!ありがとうございます
by nano (2012-04-04 04:52) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。