SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

2009年12月25日「Imagine」 [So-net Point Life]

今宵はクリスマス
弱者にも強者にも
貧富の差は関係ない
世界はまだ間違っている
幸せなクリスマス
人種を超えて
肌の色も関係なく
争いはやめにして
2009年12月25日
 1p So-netトラベル 日替わり投票    三重の温泉対決?鳥羽VS志摩、とばーw
 1p 男のコダワリ スクラッチ        2週間周期の連続Hitなのかな?ビックリ♪
 2p ポイントポン!           「-1-(-_-)-1-」巧くは行かないな(#+_+)
 3p So-net不思議な箱            ん~赤箱出難かったけど、8分弱で補完
      main_hako1.gif  3個、空箱なし      sonekuji20.gif  1個
----------
『Xmas & John Lennon Week』
John Lennon / Imagine

----------
Imagine there's no countries
国というものは無いと想像しな
It isn't hard to do
できないことではないよ
Nothing to kill or die for
殺す名目も犠牲になる名目も無いのだと
And no religion too
それに宗教というものも無いのだと
Imagine all the people
ただ、人間が
Living life in peace...
平和に暮らしているだけだと
----- おまけ -----
『クリスマス』 イエス・キリストの降誕を記念する日
聖書等にはキリストの誕生日についての記述はなく
(4月~9月の間とされ、確定できているのは12月の寒い時期ではないという事である)
各宗派がそれぞれに日付を定めてキリストの生誕を祝っていたが、元々太陽信仰の
ミトラ教の信者でキリスト教に改宗したローマ皇帝コンスタンティヌス1世が、336年に
ミトラ教の祭である冬至祭の日であったこの日をイエス・キリストの降誕の日と定めた
『終天神・ 納天神』 (しまいてんじん/おさめてんじん)
天満宮で毎月25日に祀られ行われる縁日の一年最後の祭典
『昭和改元の日』
1926(大正15,昭和元)年に大正天皇が崩御し、皇太子であった裕仁親王が践祚した
東京日日新聞(現在の毎日新聞)は、早くから新しい元号は「光文」になるらしいという
情報を得ていたため、政府の公式発表の前に元号は「光文」に決定と報じた
しかし政府は元号を「昭和」と発表したため、この「大特ダネ」は「大誤報」となってしまい
編輯主幹の木戸元亮は責任をとって辞任
「光文」は新元号の候補の中にあったが、政府内では既に「昭和」に決定していた
しかし、東京日日新聞の報道から政府の公式発表までの時間があまりに短かったことから
元々「光文」に決定していたものが、新聞で先に報道されてしまったため「昭和」に急遽変更
したという噂が生まれた
『スケートの日』 日本スケート場協会が1982年に制定
1861年、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが
日本で初めてスケートをしたのが由来
(各地のスケート場への入場料が安くなるところが多い) 

1818年 オーストリア帝国オーベルンドルフの教会にて、クリスマス・キャロル
    「きよしこの夜」初披露 こちらをどうぞ ̄O ̄)つ「Stille Nacht」

誕生日
1755年 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ (「ベルサイユのばら」登場キャラ)
1926年 バカボンのパパ (「天才バカボン」登場キャラ)
1937年 銭形幸一 (「ルパン三世」登場キャラ)
1965年 UFO仮面ヤキソバン (「日清焼そばU.F.O.」CMキャラ)
2125年 ミニドラ (「ドラえもん」登場キャラ)
生年不明 ジャック・バルバロッサ・バンコラン (「パタリロ!」登場キャラ)
生年不明 ジェロニモ・ジュニア(「サイボーグ009」の005/'01年アニメ版は「G・ジュニア」)
忌日
没年不明 ネロ・ダース (「フランダースの犬」主人公)
没年不明 パトラッシュ (「フランダースの犬」主人公)
  
----- ChristmasPresent -----

実はこの曲、正式なブライアン・アダムスのアルバムには
収録されておらずファンクラブ限定の曲
日本で唯一シングル化され発売された「幻の名曲」です
タグ:John Lennon
nice!(100)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 100

コメント 65

pandan

クリスマスプレゼントにソネさんから
大きなポイントが欲しかったです。
一気に大晦日になりそうです。

by pandan (2009-12-25 05:39) 

あつし

わーお おめでとうございまーす♪
なんか今朝 早めに目が覚めてしまいました。
おはようございます。
by あつし (2009-12-25 06:26) 

のこ

おはよう御座います!
merryXmas(〃^∇^)o_彡☆
by のこ (2009-12-25 06:28) 

りりー

おっ!じゃ今日はベルばら打とう・・・^^;

by りりー (2009-12-25 06:30) 

デルフィー

今日がホントのMerryChristmas☆彡
ソネサンタはやっぱりサタンでした( ̄▽ ̄;)
by デルフィー (2009-12-25 06:42) 

にゃんたま

メリークリスマス(*´∇`*)
うちは気まぐれでソネサンタが来てくれたみたいですw

by にゃんたま (2009-12-25 06:54) 

KEN

メリークリスマス
ダーツサンタ降臨ですね
うちはポイント苦リスマスでしたw
by KEN (2009-12-25 06:56) 

にゃんたま

今日は金スマ見なくてはいけませんね。

by にゃんたま (2009-12-25 07:36) 

こうすけ

おはようございます。ポンでとってますね~~
素敵なクリスマスになりますように☆
by こうすけ (2009-12-25 07:45) 

nano

みなさん、おはようございます クリスマスは楽しんでますかw
神様に祈るような信仰心は無くても、身近な誰かを思いながら
祈るくらいの時間もいいかなぁと愁傷なことを・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

pandanさん、クリスマスが終わると一気に年末モードに
なってしまいますね( ̄ー ̄)ふっ 掃除しなきゃ

あつしさん、誕生日じゃないけど誕生を祝う日ってのは何だか
考えてみると妙な日ですよねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

のこさん、Happy Christmas♪ 楽しまれてますか?

りりーさん、お店の方の粋な計らいで出るといいですねw

あんれにさん、サニーさん、父ちゃんさん、take4mさん、まめさん
sawさん、あずさ2さん、nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2009-12-25 07:48) 

nano

デルフィーさん、年越しポイントかお年玉に期待をしつつ・・・・は無理かw
サタンなら何か条件つけてでも幸運を与えて欲しいですよね(-"-;)

にゃんたまさん、ラッキープレゼントがあったんですねw いいなぁ♪
金スマね~(-"-;) ファンの心理として難しいトコなんですよ?
嫌いでは無いですが、JohnのついでにYokoは見てもYokoの
ついでにJohnを見ようとはなかなか思わないんですよね( ̄ー ̄)ふっ

KENさん、2週間ぶりの前回同様連続でしたw いや~珍しい事も
あるものですね~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

こうすけさん、他が出ない上にゲームも少ないと来れば・・・・ホントは
もう少し頑張ってフルーツでもお願いしたいですよねw

fantaさん、まるさん、c_yuhkiさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-12-25 07:55) 

macky

ソネさん、クリスマスプレゼント有りませんでした。;0^
ダーツ期待をしたけれど、普通に落ちました。やダ~ツうの。
by macky (2009-12-25 08:03) 

ROSIER

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
クリスマスカードのメッセージに同感ですね。
この世界から戦争が無くなりますように、真の世界平和が訪れますように。
by ROSIER (2009-12-25 08:03) 

nano

mackyさん、いい子にしてたんですが・・・・枕元は
何も無くて寂しかったですね( ̄ー ̄)ふっ
お年玉に期待でもしますか? So-netさんでは
無理かなぁ

ROSIERさん、このChristmasWeekはJohn Lennon♪
中でも言葉にこだわって選曲しましたが、彼のクリスマスソングも
外せませんね(昨年選曲したので、表立っては外してます)

@ミックさん、dekoさん、takemoviesさん
訪問&nice!ありがとうございます(。・_・。)ノ
by nano (2009-12-25 08:31) 

薔薇少女

>brian adams - christmas time
初めて聴いたんですが、素適な曲ですね♪♪♪
最近箱に手間取る事が多いです。
今朝は40分位係っちゃいましたが、茶箱赤箱と
続けて出てくれたので一安心です(´∀`)
Xmasイルミも明日には片付けなきゃだし、
年賀状原稿も作らなくっちゃ、焦るばっかで、ちっとも捗らない・・・
ダーツ連続ヒットですね、明日に続いて欲しいですね☆

>WAR IS OVER! のPVを観て思うのですが・・・
【た○じんのそこまで言って委員会】中京TV日曜昼1時半
の中で、戦争も止む無しと云う様な発言も多く、コワくなってきます。
by 薔薇少女 (2009-12-25 08:43) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
猫たち日射しがあるから元気です~
by green_blue_sky (2009-12-25 09:02) 

明

昨日も書いた気がしますがw
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*
ネロとパトラッシュの命日なんですね。
by 明 (2009-12-25 10:09) 

デルフィニウム

ソネサンタさんはDを無視しました^。^;
by デルフィニウム (2009-12-25 10:10) 

釣られクマ

キリストの誕生日と言われてもなじみがないけど、バカボンパパの
誕生日と言われると愛着がわいてきたよ
by 釣られクマ (2009-12-25 11:01) 

ゆか

メリークリスマス☆
イマジン大好きな歌です。好きな言葉が沢山詰まってます。
by ゆか (2009-12-25 11:10) 

tachi

メリクリです
バカボンのパパ良い日に生まれていますね
スケート最近やっていないので、やりたいですー☆
by tachi (2009-12-25 11:47) 

macky

バクストの告知に選ばれていますよ~~~。^0^
プレゼントですね。おめでとさん。
by macky (2009-12-25 12:37) 

nano

薔薇少女さん、Brian Adamsのこの曲ちょっとレアだったりw
レコード持ってるのがレアかなw 気に入っていただけたのは
嬉しいですね♪ 戦争は無くならないですね(-"-;)
戦争による利潤を人間が求める限り・・・・成長・学習をしない
悲しい現実です そこで「Imagine」だったり♪

green_blue_skyさん、寒い冬でも猫さんたちに暖かい陽射しが
少しでも多くふりそそぎますように(*・ω-人)☆

明さん、映画版では天使たちは手ぶらで帰って行きますけどねw
TVアニメ版のように連れて行ってあげればいいのに~ヾ(´▽`;)ゝ

デルフィニウムさん、私のトコも何の通知も無く配達エリア外に
指定されてるみたいですヾ(T∇T)ノ 何か当れ~

末尾ルコ(アルベール)さん、ぴーすけ君、AngelKittyさん
xml_xslさん、月夜さん、mamiiさん、ゆかさん
訪問&nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2009-12-25 13:52) 

nano

釣られクマさん、銭形のとっつぁんもねw どうも破天荒な方が多い?
意外と面白い設定ですよね(。・w・。 ) ププッ

ゆかさん、この曲はどんなシーンにでも合うような気がしますね
今年のChristmasはこの選曲になりました♪

tachiさん、80超えてるけどw永遠の41歳ですね
スケートですか~滑るより転ぶ方が多いのでリンク外で見学します♪
 
mackyさん、あらまw 年末のご挨拶が選ばれてましたねヾ(∇'〃)
調子に乗ってまた書き込んで来ました♪ 今度はどうなるかな~

さくら君、官兵衛さん、まるまるさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-12-25 14:01) 

kummy

今日も私のところには
ソネサンタさんは来なかったようで(^-^;)
by kummy (2009-12-25 14:10) 

あずさ

最後の期待w
明日待ってます。ソネサンタさんww☆
by あずさ (2009-12-25 14:14) 

リュカ

メリーメリークリスマス!!
既にこの時間から一人飲み始めるアル中です!(笑)
by リュカ (2009-12-25 14:52) 

ティファロックハート

今日のカードも素敵ですねw
フランダースの犬見たくなりました。
何度見ても、最後は泣いちゃうんですよね。
by ティファロックハート (2009-12-25 15:08) 

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
あらら!連続ヒットですね(〃▽〃)☆ミ
by qoo2qoo (2009-12-25 15:46) 

m6324

メリークリスマス♪
イマジンは良い曲ですね。^^

by m6324 (2009-12-25 16:03) 

nano

kummyさん、So-netサンタさんもお疲れ気味ですかね┐('~`;)┌
もう少し張り切ってポイント大放出して欲しいものです

あずささん、残り福にも期待をしたくなる程の低ポイント続きですから
明日こそは!ですねw

リュカさん、可愛いツマミが走り回ってますか? 昼間のお酒は
回りも早いかな(。・w・。 ) ププッ 楽しんでください♪

ティファロックハートさん、映画版はみんなが成長したトコから
始まりますが、最後のシーンは納得出来ませんね~やっぱり
天使たちには頑張って貰わないとw

kojiさん、多夢さん、空楽さん、ちー坊さん、フェイリンさん、カルノさん
訪問&nice! ありがとうございます ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2009-12-25 16:09) 

nano

qoo2qooさん、妙な周期があるのか?連続で
刺さりましたねw どうせなら同時に刺さって
くれると大変助かるんですが。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ

m6324さん、名曲ですよねヾ(゜▽゜)ノ♪
いつ聞いても、どんなシーンにも合う気がします

麻里圭子さん、甘党大王さん、rebeccaさん
訪問nice!ありがとうございます_・)ノ_・)ノ_・)ノ
by nano (2009-12-25 16:14) 

abika

イヴは楽しめましたか? 私は…飲み過ぎました ( ▽|||)
by abika (2009-12-25 16:56) 

nano

abikaさん、私は少々食べ過ぎてるかもw 困りましたヾ(´▽`;)ゝ

ピンキーリングさん、花乃子さん、nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノ
by nano (2009-12-25 17:28) 

ちー坊

こんばんわ
Merry Christmas!
by ちー坊 (2009-12-25 17:45) 

nano

ちー坊さん、クリスマスも残り少しw 思いっ切り
楽しんでください(⌒∇⌒)ノフリフリ

エリザベートさん、azureさん、広島ピアノさん
mwainfoさん、リンさん、miruさん、atさん
訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノ~♪
by nano (2009-12-25 18:59) 

gumigumi

メリークリスマスですね~(^∀^)
ソネサンタさんは来ないかな~!
by gumigumi (2009-12-25 19:11) 

yuya

メリクリです^^
ダーツ連続ヒット!お目でとう御座います☆
by yuya (2009-12-25 19:19) 

広島ピアノ

訪問&コメント、有難う御座います!
by 広島ピアノ (2009-12-25 19:40) 

ぴんくま

イマジンしかないですねv
鳥羽の温泉、行ってみたいです♪
by ぴんくま (2009-12-25 19:44) 

華蓮

こんばんは。
クリスマスイヴとクリスマスを続けて
ダーツが刺さるなんて羨ましいです。
パーフェクト、(/^o^)/おめでとうございます\(^∀^\)
by 華蓮 (2009-12-25 20:46) 

nano

gumigumiさん、So-netのポイントサンタさんは迷走してますねw
無事に辿り着くのも難しそうですヾ(´▽`;)ゝ

yuyaさん、まぐれ当たりでも刺さるだけラッキー?ありがと♪
あと少しですが、楽しいクリスマスをお過ごしください

広島ピアノさん、再訪問&コメントもありがとうございますm(__)m

ぴんくまさん、嬉しいですね~♪ 今回は一般的なクリスマスソングを
外して、詩(言葉)にこだわりました それも今日「Imagine」を出す
布石だったりw ・・・・温泉、行きたいですねヾ(∇'〃)

usakoさん、Reikoさん、ら王さん、nice!ありがとうございます(o°°)ノシ
by nano (2009-12-25 20:55) 

ケイ

メリークリスマス!
by ケイ (2009-12-25 21:01) 

nano

華蓮さん、クリスマスの奇跡?(。・w・。 ) ププッ でも1本で
1ptですからね~┐('~`;)┌ ちょっとクヤシイw

ケイさん、クリスマスもあと少しですが楽しんでください♪

シンシン。さん、ayafkさん、doraさん
訪問&nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)oドモ。
by nano (2009-12-25 21:25) 

ayafk

この曲は高校1年の英語の授業で聞きましたw
懐かしい~。
by ayafk (2009-12-25 21:26) 

nano

ayafkさん、授業でですか・・・・お若いんですね
リアルタイムで聞いてただけに少々驚きですw

トメサンさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-12-25 22:04) 

たかれろ

今日も,1ポイント・・・
やはり今年も,ソネットからのクリスマスプレゼントは
ありませんでした^^;
by たかれろ (2009-12-25 22:38) 

One-for-you

You may say I'm a dreamer
Bur I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be AS ONE

Was is over.
War should be over.

Happy Christmas

素敵なカード!!!w


by One-for-you (2009-12-25 22:38) 

hiroka

メリクリです^^♪
by hiroka (2009-12-25 23:16) 

goro2001

ソネのプレゼントは空箱くらいか。

by goro2001 (2009-12-25 23:33) 

nano

たかれろさん、So-netさんもケチっ腹ですよね(-"-;)
この分ではお年玉も危ないです(恕

One-for-youさん、何気に翻訳ポップもいいでしょw
John Lennon Weekなんて言いながら、明日も・・・・♪

hirokaさん、そろそろクリスマスも終わりますね(#+_+)
ここから直ぐに年末・・・・あぁ1年が早い!

goro2001さん、もうちょっとイイモノ欲しいですねヾ(´▽`;)ゝ

ひろPさん、ほりけんさん、むっちさん
訪問nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2009-12-25 23:36) 

ホタルの館

日付が変わってしまい、すいません!
メリー・クリスマス!
お子さんにクリスマスプレゼントをあげました??
by ホタルの館 (2009-12-26 00:13) 

sarisari

名曲ですね♪
しかも色んなキャラの誕生日なんだ―。
知っているのはバカボンのパパと
銭形警部くらいかな★
by sarisari (2009-12-26 00:20) 

nano

ホタルの館さん、もういい大人ですからね~w あげるよりも
貰いたいくらいです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ くれませんけどね?

sarisariさん、ヤキソバンもご存じない方が増えましたねw
マイケル富岡さんでした(敵はケトラー/デイブ・スペクター)

トロッコさん、めぇさん、訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-12-26 00:47) 

tmtm-802

クリスマス楽しまれましたか^^
今年もあとわずか、すぐにお正月ですね~
ソネさん、2010年はどうなるのか期待と不安が・・・

by tmtm-802 (2009-12-26 00:53) 

nano

tmtm-802さん、食べるものは食べたwって感じですねヾ(∇'〃)
残念ながらサンタさんは来てくれませんでした(#+_+)

ばぁどちっくさん、今造ROWINGTEAMさん、p_`*フワンテ!、さん
訪問&nice! ありがとうございます ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2009-12-26 01:36) 

キチン

ネロ!起きなさい!ネロ!

寝ろ?起きろ?どっちやねん・・・むにゃむにゃ
by キチン (2009-12-26 02:15) 

nano

キチンさん、寝てるほうがいいみたいですねw おやすみなさ~い♪

「直chan」さん、死魔さん、nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2009-12-26 05:33) 

まちびとん

ああ~
ネロとパトラッシュの命日でもあるんですね。再認識しました。
クリスマスも終わって、ナンだか寂しいです・・・
by まちびとん (2009-12-26 05:44) 

nano

まちびとんさん、フランダースの犬はそういう設定でしたからね
クリスマスは終わっても、年末年始にむけて何かと慌しくなり
お子さんもお休みに・・・・楽しみも増えるかもw
by nano (2009-12-26 07:36) 

nano

ムーンさん、訪問&nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)
by nano (2009-12-26 16:18) 

nano

snowsurfん、訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-12-26 18:30) 

nano

code-aさん、桔梗さん、訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノシ
by nano (2009-12-27 07:04) 

nano

ひまわりさん、訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノ
by nano (2009-12-29 14:44) 

nano

響希さん、訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-12-31 14:02) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。