SSブログ
日々酷くなるソネブロ広告還元でも期待しないと厳しい現状です 0.gif

リニューアルで追記:2009年10月05日「秋深し、私は何を・・・・w」 [So-net Point Life]

レモン哀歌                      「智恵子抄」より
                                      高村光太郎
そんなにもあなたはレモンを待つてゐた かなしく白いあかるい死の床で
私の手からとつた一つのレモンを あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑ふ
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ あなたの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに 智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にかたむけた それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして あなたの機関ははそれなり止まつた
写真の前に挿した桜の花かげに すずしく光つレモンを今日も置かう

今日は『レモンの日』 1938年に高村光太郎の妻・智恵子が亡くなった日です
智恵子は精神病を病んでいましたが、亡くなる数時間前にレモンをかじり・・・・
「智恵子はもとの智恵子となり/生涯の愛を一瞬に傾けた」事に由来します
----------
読書の秋ですから、久しぶりに文学で入ってみました
では、いつものブログに戻ります(。・w・。 ) ププッ

2009年10月05日
 1p So-netトラベル 日替わり投票  自由の国、行くなら?どっちでも自由だw
 1p カーラ・カリーナ 「パンダ DE スクラッチ」   ソロパンダさんありがとう♪
 1p ポイントポン!            「-(-_-)-JACK-1-」斜めJACKPOT
 3p So-net不思議な箱        (2009年10月04日分) 9分くらいかな?
      sonekuji20.gif  3個、空箱なし      main_hako1.gif  3個、空箱1個
----------
男のコダワリ スクラッチ                放浪も大概にしときや(-_-#)
So-net 横断ビンゴ                   毎日バクスト。henpu NoHit
----------
INXS / Need You Tonight & Mediate

余談あり (選曲のタイトルに深い意味は無いですよw)
イギリスのテレビ司会者のポーラ・イェーツと出会い、1983年に娘フィフィが生まれ1986年に結婚
ピーチズとピクシーの2人の娘も儲けるが1996年に離婚 3人の娘はゲルドフによって育てられる
その後、ポーラはロックバンドINXSのマイケル・ハッチェンスとの間に娘タイガーリリーを出産する
しかしハッチェンスの自殺、2000年のポーラの麻薬過剰摂取による死で、タイガーリリーは孤児と
なってしまう ポーラの前夫であるゲルドフは、ハッチェンスの両親の了解を得て彼女を引き取り
ゲルドフの実子でタイガーリリーの異父姉にあたる子供たちとともに育てられている
(2007年 ゲルドフはタイガーリリーを正式に養子に迎えた)
----------
Happy Birthday to Bob Geldof (1951年ボブ・ゲルドフ誕生日)
彼の功績に対して賛辞と、お誕生日のお祝いを♪
(「Do they know it's christmas / Band Aid」は昨年のクリスマスに紹介)
----- おまけ -----
『時刻表記念日』
1894年10月5日に日本で初めての本格的な時刻表「汽車汽船旅行案内」が
庚寅新誌社から出版されたことに由来
福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、列車の発車時刻や運賃のほか
沿線の案内や紀行文なども掲載されていた
『The most populous birthday of the year statistically in U.S.』
アメリカで一年でもっとも多くの人が誕生日を迎える日
統計によれば毎年平均12,576人の人がこの日に生まれ、毎年およそ968,000人の
アメリカ人が誕生日を迎える (日本は9月22日がもっとも多く、1月1日が一番少ない?)
誕生日
1934年 黒板五郎 (「北の国から」登場人物」
----------
1969年 テレビアニメ「サザエさん」放送開始
1980年 日本武道館で山口百恵の引退コンサート
  
----- ここから追記 -----
突然Topページが新しくなって迷子になってますヾ(´▽`;)ゝ
9時前までは変わらなかったのに・・・・
アレですかね~メンテ前の駆け込み天下り改正w
----------
リニューアル記念プレゼント!! Powered by So-net3択クイズ
10月 第1回実施中 受付期間 10/5(月)~10/10(土)
Q:10/5にリニューアルしたSo-netのトップページ。新しく設置された「Myパネル」では、
  ログインして使うとパーソナルな情報が確認できる便利なエリアです。
  この「Myパネル」では、どのような項目があるでしょうか?(全部で5つ)
A:(1) Webメール、ソネットポイント、ソネットブログ、天気、占い
nice!(94)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 94

コメント 64

まめ

を~
約97万人が??すごいなぁ・・・
by まめ (2009-10-05 06:06) 

pandan

読書に秋、いいですね。
たまにはゆっくり本を読んでみたくなりました。

by pandan (2009-10-05 06:08) 

あずさ

読書の秋ですねw
それと同時に食欲の秋・・・・(^~^;)
止まらない食欲を抑えなければ・・ww

by あずさ (2009-10-05 06:31) 

デルフィー

読書の秋、良いですね~
読めずにたまった本を消化したいです(^ ^;

by デルフィー (2009-10-05 06:31) 

KEN

おはです
最近活字を読んでいません〜もっぱら漫画だったり

by KEN (2009-10-05 06:35) 

ごんぞう

時刻表記念日ですか。
旅行した気分になれるので好きで「読んで」ました(笑)
乗り継ぎをみたり、行き先を考えたりの疑似旅行楽しかったです。
最近は便利なのでネット検索を使っちゃうので機会が減りました(^^ゞ
by ごんぞう (2009-10-05 06:37) 

あつし

すごく高尚なおセンチな空気が漂ってて
ちょっと焦りました。
「みなさんお世話になりました」 とか言うんちゃうやろねー。
と思っちゃいました。<師匠がそんなこと・・・ナイナイ~ って ?! ☆
by あつし (2009-10-05 06:48) 

★まっと★

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
時刻表・・昔、眺めているのが好きで買ってたなぁ/・
でも、今はネットで調べちゃうなぁ・・
時代変わったし・・・……(-。-) ぼしょ・・・・
by ★まっと★ (2009-10-05 07:11) 

やまがたん

活字は苦手なのでもちろん小説もパスでーーすwww
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-05 07:18) 

にゃんたま

サザエさん、いつ終わるんですかね?w

by にゃんたま (2009-10-05 07:22) 

nano

みなさん、おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ 昨日運動会に
出られた方は体調如何ですか?(。・w・。 ) ププッ さて、今夜は
「世にも奇妙な・・・・」Ψ(。∀゜)Ψアヒャヒャヒャ~とw

まめさん、お祝いなどのケーキ消費量が凄い事になりそうですw
人口の多い国では面白い統計が出てますね

pandanさん、ゆっくりとした時間が取れると逆にあれこれと
やり始めたりして、他に手が回らなくなったりw
読書に勤しむ時間も必要ですね♪

あずささん、食欲は何とか運動で消費させるとして(無理かなぁw)
積み上げられた本を何とか消化しないとヾ(´▽`;)ゝ

デルフィーさん、私もです( ̄ー ̄)ふっ しばらくは買わずに・・・・と
思いつつ、見つけると買っては山積み ん~大変だぁ

あんれにさん、まるさん、c_yuhkiさん、sawさん
訪問&nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2009-10-05 07:35) 

macky

季節ごとに咲く一輪の花に無限の命。    ^☆^
知らせてくれたのも、あなたでした。     ^こ^
Thank you for your Smile,      ^ん^
Thank you for your love,       ^に^
Thank you for your evrething。    ^ち^
さよならの向こう側には、何があるのだろう。^は^
by macky (2009-10-05 07:40) 

nano

KENさん、漫画でも科白に活字は含まれてますからw
ストーリーを追って絵が見えるのはわかり易くていいです♪

ごんぞうさん、ン十年前は当たり前に家にありましたねw
スッカリ見なくって、夜行列車も無くなって・・・・時代は
ドンドン進んで行きますね(-"-;)

あつしさん、高尚かどうかは作者の評価によって変わりますが
それはいつも思ってますよ?「みなさんお世話に・・・・」
『なってます』 ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

★まっと★さん、クルマ社会になってるとは言え都会では
やっぱり公共機関の方が便利と聞いてますよ?
もっと快適に(料金の方も)利用できる環境になれば
また復活するのかも知れませんね? エコの観点からもw

dekoさん、訪問&nice!ありがとうございます (。・_・。)ノ
by nano (2009-10-05 07:42) 

nano

やまがたんさん、若い頃と今とどちらが読んでるかって言えば
若い頃の方が読んでましたが、今はネットブックもありますし
古典文学にふれるのもいいかも知れませんよ?w

にゃんたまさん、サザエさんね~きっと海が干上がるまで
続きそうですね プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

mackyさん、まるでお別れのようですね? ちなみに・・・・
その彼女の場合は、復帰すら思い浮かべないほどの幸せな
家庭と生活が待ってたみたいですね♪

ゆかさん、父ちゃんさん、訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2009-10-05 07:49) 

デルフィニウム

疲れすぎて眠れないので本を読んで でも眠れませんでした。

by デルフィニウム (2009-10-05 08:52) 

釣られクマ

今日はやけにレモンが目にしみるぜ;;
by 釣られクマ (2009-10-05 08:53) 

ムーン

こんにちわ~。
智恵子抄、レモン哀歌
あらためて読むと、美しいですね。
読書の秋、今年は早々ドップリ浸かりすぎて…、
最近はお休みです。(笑)
by ムーン (2009-10-05 10:55) 

明

最近本読んでないです(-""-;)
by 明 (2009-10-05 11:12) 

エリザベート

レモン哀歌・・・高校時代の友人に高村を好きな子がいてこの詞はよく諳んじていました。懐かし~い^^ 今読むと少し印象が違うんですよね^^; 
by エリザベート (2009-10-05 12:30) 

green_blue_sky

智恵子抄、テレビのドラマでよく観ていたことを思い出します。
かなり古いけど( ̄o ̄;)ボソッ
ハナちゃんはレトルトと焼きがつおで満足しています(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-05 12:31) 

kummy

食欲の秋から脱却したいです(´∀`人)
by kummy (2009-10-05 12:44) 

デルフィニウム

So-netさんのトップページが代わっていて @@
予告なしですよね?
by デルフィニウム (2009-10-05 12:46) 

薔薇少女

>トパアズいろの香気が立つ
素敵な文章ですね。

所で、Dさんも書いてらっしゃるけど、
トップページの急変には、ぶったまげちゃいました(唖然)
箱は亡くなったのかしら???
3択クイズも、日曜日更新?って書いてあるし、
バクストの間違い探しは、中止のはずなのに、
ポイントの頁に載ってるし、
記事UPして、トップへきた時、
『ココは何処、私はだぁれ・・・』って、なっちゃいました!
年取ると、新しい事に慣れるのが大変なんですぅ。。。
by 薔薇少女 (2009-10-05 13:08) 

tachi

こんにちは、昨日は訪問できず申し訳ありません
読書の秋、良いですね。
今月は本を探しに古本屋でも、まわりたいです☆
by tachi (2009-10-05 13:22) 

nano

デルフィニウムさん、何もせずじっとしてるのもいいですがwどうせならと
読書に勤しむのはいい事ですね♪

釣られクマさん、何やら面白いネタに釣られたような科白w
後程、楽しみに伺いますね(。・w・。 ) ププッ

ムーンさん、もはや古典の域ですがw 純文学は自分の世界を
若かりし頃に戻してくれるような雰囲気もありますね♪

明さん、本に出会う縁もありますからね? これからいい機会に
恵まれますように♪

@ミックさん、xml_xslさん、xx666xxさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-10-05 14:08) 

core

11時過ぎまでは変わっていませんでしたけど、
箱が出ないの出掛けちゃいました。
さっき赤箱が出たのですが、「ネット中断・・・エラー」に。
これでは取れませーん。 あっ、茶箱も・・・
セキュリティソフトを終了しても駄目ですね。
あらら、困りましたわ。

by core (2009-10-05 14:08) 

nano

エリザベートさん、若い頃に読んだ作品は今改めて読むと
違った視点から読めるのも楽しいですね
それこそ大昔の作品、本箱から取り出してみるのもいいかなw

green_blue_skyさん、何度かドラマ化されてますがw いずれも
結構古いですからね~いや、懐かしい♪

kummyさん、その分走って消費されますから大丈夫でしょう?
ドンドン美味しいもの食べちゃってくださいw

デルフィニウムさん、まったく困ったSo-netさんですよね~(-"-;)
他の方のブログを拝見してると、12時改正みたいですね?

chimaさん、訪問&nice!ありがとうございます (⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-10-05 14:15) 

nano

薔薇少女さん、こうして読み直してみるとホロリとくるいい詩ですね
さて、So-netさん得意の不意打ちですが・・・・迷いますね(-"-;)
今度は慣れるまでどれくらいかかるんでしょうヾ(´▽`;)ゝ

tachiさん、お忙しい時は無理されないように♪ 古書もいい作品
見つかると嬉しいですからねw ちょっと散策もいい時間です

coreさん、あらま(#+_+)何かしらの不具合出してるかも知れませんね
後で確認してみようかな? 接続のエラー出されるとお手上げですね

酔芙蓉さん、ぴーすけ君、訪問nice!ありがとうございます(。・_・。)ノ
by nano (2009-10-05 14:25) 

m6324

読書の秋ですね。
最近はあんまり読めてないです。

by m6324 (2009-10-05 14:50) 

ホタルの館

So-net、相変わらずリニューアルにお金かけていますね。
こういうのってSo-netの関連会社がホームページをデザイン・運営しているんでしょうかね・・・。

So-netはリニューアルの他、ページ内の配置変えもよくするので、ちょっと困りますね。
慣れるまでに時間かかるし、慣れたと思ったら変わっちゃうからw
by ホタルの館 (2009-10-05 15:08) 

core

毎度お騒がせいたしております。(〃∇〃)
15:05に赤箱が取れました。
30分ほど他所で遊んでましたけど、
ログアウトしてブラウザを再起動した後で再ログインしました。
もう一踏ん張りしてきますw
by core (2009-10-05 15:11) 

sasapand

トップにいったらびっくり・・・いきなりかわるなよ~って感じですね^^;

by sasapand (2009-10-05 16:24) 

リュカ

今月も出足の悪いビンゴ・・・^^;
なんでこんなに出ないのぉ~!(笑)
by リュカ (2009-10-05 16:32) 

abika

最近、読書から離れてます。
実家に本がたくさんあるんですが、いつのまにか…夢の中にいます^^;
by abika (2009-10-05 16:43) 

デルフィー

トップページ、ビックリしましたね(^ ^;
Ya●ooっぽいかな?って思ったりw
ただ前のより重たい気がします(- -;
by デルフィー (2009-10-05 16:50) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
一瞬、違うブログに来たかと思いました( ̄▽ ̄;)
読書の秋ですね!あ!パンダさん来てますね♪
※月のウサギさんみんなどうやって撮っているのか謎です!

by qoo2qoo (2009-10-05 17:11) 

ティファロックハート

リニューアル突然で驚きました。
告知ありましたっけ?
by ティファロックハート (2009-10-05 17:24) 

ななみみ

はるか昔(中学1年の時)は、小説にハマってましたw
入学祝に貰った図書券を全部使い切った記憶があります(^▽^;)
by ななみみ (2009-10-05 17:31) 

nano

m6324さん、今読んでるのは過去の有名作品を集めたモノで
新しいものが全く消化されてませんヾ(´▽`;)ゝ

ホタルの館さん、まったくね~あちこち振り回されて困ってます
今回難儀してるのはログインでしょうか? 反対側に移動されると
ホント迷いますね(-"-;)

coreさん、やっぱり出難いとなるとキャッシュクリアや再起動など
一旦離れる事も有効ですかねw それにしても出難いですよ?

sasapandさん、しかも余計な機能がワラワラとついてますから
動きの悪い事!(#+_+) なれるほど鬱陶しいって・・・・ヾ(´▽`;)ゝ

shinさん、hirokaさん、ponchiさん、usakoさん
訪問nice! ありがとうございます ドモo(°°o)
by nano (2009-10-05 17:58) 

nano

リュカさん、私のトコもHitしないですね(-"-;)まだ1Hit
いったいいつになることやら┐(゚~゚)┌

abikaさん、活字に触れる機会も少なくなってますが
あれもこれもと読みたいものはドンドン積まれていきますw

デルフィーさん、重いですよ~ずっと動いてますからね
しかも余計な機能があれこれと・・・・ホント邪魔です(-_-#)

qoo2qooさん、以前にも一度同じスタートしてるんですがw
その時も同じ事言われましたね(。・w・。 ) ププッ
みなさんホント綺麗に写真撮られてますね~♪

snowsurfさん、甘党大王さん、まるまるさん
訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2009-10-05 18:05) 

nano

ティファロックハートさん、突然ですよ~w 今更のようにWhat's New!に
出てますが・・・・まさか、衣替えですか?

ななみみさん、私の家はかなり悲惨な状態になってますよw
本の重みでヾ(´▽`;)ゝもう、一所には置けないですね

ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2009-10-05 18:10) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
リニューアルソーネットからまた慣れるのに時間がかかりそうです。
リニューアルでまた、システムが変わるのですね。
by 華蓮 (2009-10-05 18:55) 

papipapi

レモンの日で智恵子抄がでてくるなんて、さすがnanoさん♪
私なんかレモンで思い浮かぶのは岡レモン(99の岡村)かなぁ^^;

by papipapi (2009-10-05 20:01) 

satomi

今日の記念日は1ッだけなんですね・・・。
by satomi (2009-10-05 20:10) 

単騎

トップページリニューアルで重くなりましたね。
いらない物が満載されているし。
by 単騎 (2009-10-05 21:11) 

corolla

今日開いたらトップページが変わってて驚きました♪
今はネットで時刻調べられるので時刻表いらなくなってしまいましたね~
まねきねこダック占い、初めてやってみましたが可愛いですね(^^)b
by corolla (2009-10-05 21:36) 

文里

いきなりのリニュで、あちこち迷子になりました(爆)
by 文里 (2009-10-05 21:38) 

nano

華蓮さん、突然のリニューアルでホント迷いますね(-"-;)
このままでは次回のメンテも不安になります

papipapiさん、レモンの日の由来ですからねw 改めて
紹介することで自分でも読み直すいい機会になりました♪

satomiさん、レモンの日も一応記念日ですよ? とは言え
智恵子の亡くなった日ですから・・・・趣旨が違いますかねヾ(´▽`;)ゝ

hisa009さん、ご希望通り応援させていただきましたが
満足いく結果になってますか?

atさん、ごんちゃんさん、リンさん、やまさんさん、kaedさん
訪問&nice!ありがとうございますヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)
by nano (2009-10-05 22:44) 

nano

単騎さん、ホント余計なものばかり動いてますね
What's new読むまでわからなかった機能はセキュリティで
ガッチリ止めてましたよヾ(´▽`;)ゝ

corollaさん、今日のお昼に突然変わったようです 吃驚w
占いの方はいいのが出ましたか?(。・w・。 ) ププッ

文里さん、迷いますよね(-"-;) まったく・・・・何の前触れも無く
突然されると困りますね┐(゚~゚)┌

花乃子さん、くるぶしさん、むっちさん、doraさん、ぴんくまさん
soeさん、spatravelerさん、gyaroさん、felix__U^ェ^Uわんさん
訪問&nice! ありがとうございます ドモo(°°o)(o°°)ノシ
by nano (2009-10-05 22:54) 

nano

h1967さん、桔梗さん、nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2009-10-05 22:55) 

桔梗

迷子~私も迷子~(><;)
しっかりHPのアンケートに書かせて貰いました。
いままで違うTOPだったんですよね^^;
by 桔梗 (2009-10-05 22:57) 

nano

桔梗さん、アンケートの意見は素直に受けるのに
ご意見ご要望は時々エラーを出すという都合の良さですw
(原因はセキュリティソフト)
by nano (2009-10-05 23:13) 

ぴんくま

秋生まれ、多いんですね♪
なるほどv
by ぴんくま (2009-10-05 23:30) 

Himemaru

こんばんは♪
トップページが変わってたのビックリしました~
慣れるまで時間かかりそうです^_^;
by Himemaru (2009-10-05 23:36) 

goro2001

0ポンの日。☆
by goro2001 (2009-10-06 00:30) 

tmtm-802

メンテ前にトップ変えたんですね^^;
ちょっとビックリ。
今のうちにトラブル的なもの出しておくのもありかなぁ・・・なんて♪

by tmtm-802 (2009-10-06 00:58) 

nano

ぴんくまさん、どちらもそういう事みたいですねw でも、先進国は
病院側の都合などでコントロールされる部分も多いみたいですから
ちょっといい加減なデータかも知れませんね( ̄ー ̄)ふっ

Himemaruさん、迷いますよね~しかも、ずっと動いてるから全体の
動きが悪くなってしまいます(-"-;)

goro2001さん、なるほどw 「零」ですか~捻りますねヾ(´▽`;)ゝ

tmtm-802さん、JavaScriptとか全部切ったらどんな表示になるかw
やたらと動かせ過ぎてますよね┐('~`;)┌

黒月さん、yuyaさん、訪問nice!ありがとうございます(o°°)oドモ。
by nano (2009-10-06 01:06) 

hana*

昔の文体ってなんとなく好きです^^最近本は読んでいませんが。
so-netのリニューアルは突然でしたね。ビックリです!
by hana* (2009-10-06 01:51) 

One-for-you

子供の頃、時刻表と地図帳を 読んで いまた w
by One-for-you (2009-10-06 02:51) 

nano

hana*さん、大正や昭和初期に書かれた文体は雰囲気もいいですね
当時「純文学」と呼ばれた作品にもよく合ってると思います♪

One-for-youさん、計画だけして楽しむって結構ありましたね
そのことを思えば、今は行動的にあちこち行ってるのかなぁヾ(´▽`;)ゝ

バナナぽんたさん、むちゃさん、まちびとんさん、magicalkidさん、カルノさん
「直chan」さん、死魔さん、訪問nice!ありがとうございます ̄O ̄)ノオハー
by nano (2009-10-06 05:51) 

nano

kojiさん、sonyさん、nice!ありがとうございます(o°°)o
by nano (2009-10-06 13:45) 

ROSIER

こんばんは。
トップページのリニューアルには驚きました。
箱出てるんですね。昨日は出かけていたので箱取りできませんでした。
今日はまだ出てなくて。諦めようかな時間ないし。
by ROSIER (2009-10-06 20:25) 

nano

ROSIERさん、正午に切り替えたみたいですね?午前中は
これまで通りの状態で箱確保出来ましたが、今のページは
かなりの重さで、不快ですね(-"-;)

たかれろさん、訪問nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-10-06 23:20) 

nano

ひまわりさん、訪問&nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノシ
by nano (2009-10-08 15:19) 

トラックバック 0

『頂き物♪』
s-nice444.jpg s-1000nice.jpg s-11111nice!.jpg デルフィーさんに頂きましたw
7777nice-b11e0.gif
ティファロックハートさんに頂きましたw
5500.jpg
KENさんに頂きましたw

桔梗さんに頂きましたw
1616.jpg
はだけた大将さんに頂きましたw
m_4567.gif
キチンさんに頂きましたw
halloween.png
桜翼 さんに頂きましたw
nanoE38195E38293366-3c138.jpg サンダーソニアさんに頂きましたw
-------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。